fc2ブログ

ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
ドッグランフェスタ
20080518-1.jpg
『みなしゃん、日曜日のあたち、頑張ったでつよ。』


日曜日のこと。朝は5時起き。平日より早起き。目覚まし鳴ったらすんなり起きれた。
だって遊びに行く予定だから。(笑
朝からお弁当作って向かったさきは立川の昭和記念公園で開催されているドッグランフェスタ。
心配した渋滞にも遭わず開場前に到着~。
ワン友さんから混雑情報を教えてもらった昭和記念公園の駐車場もすんなり駐車できてラッキー!

入場料800円(割引ハガキを持って行ったので1000円が800円)とワン一頭500円を払っていざ会場へ。
会場は広~い芝生。周りに柵が作られ、ステージやミニミニドッグラン(超小型犬向きな大きさが残念)、アジリティスペースもあって、その周りにはずら~とワングッズや飲食店が出店。
ワクワク、ワクワク^^。

20080518-2.jpg
『オーディションでつ。スター誕生だって。』

今日はいろんなイベントに参加してみようと思っていたので、最初はホリプロ主催のワンコモデルオーディションへ。
オーディションに合格するには、
1.他のワンコさんと仲良くできる(共演するワンコさんと仲良しになれる)
2.知らない人に触られても恐がらない(初対面の俳優さんに触られても大丈夫)
3.10秒間の『待て』ができる(これができなきゃ撮影は進まない)

1と2は問題無しのピースさん。でも人の多い屋外だと周りが気になって集中できない。
だから3はちょっと心配。
2ワン一組で審査されるオーディション。ピースのお相手はちっちゃな可愛いトイプーちゃん。
でもちょっとビビリ~なワンコさんだったのでピースの周りを歩くこともできず怯えて可哀そうな感じ。
あ。ピースが脅してたんじゃないよ~(笑
ビビリ~な子にはあまり興味を示さないからね。(苦笑
このトイプーちゃんをよそ目にルンルン歩きのピース、係りのお姉さんに頭、お顔をなでなでされても動じない大物。こういうときソトヅラいい子は得~。(^^;

20080518-3.jpg

心配してた『待て!』も、今日のピースはイケてた!
オヤツ無しでもママのコマンドきちんと聞いて。
『Sit』、『Wait』・・・・しっかりお座りで待って、『OK』の解除でママのところへ走ってきたの。
『ピース、Good Job!』合格証をいただき無事仮登録終了。
でも、本登録は・・・多分しないかなぁ~。
だって出演オファーが殺到しちゃうし、ステージママなんて恥ずかしいわ~。
うそうそ。A(^^;
本登録には登録料もかかるし演技なんて絶対しない気まぐれワンだから。(笑

うろうろしてたらお姉さんがゲーム大会やるって。
もちろん参加。
一発芸か尾っぽブンブンのどちらかだけど、無芸だからもちろん尾っぽブンブンにエントリー。
何使ってもいいから(オヤツ、褒め言葉、ナデナデ、なんでもいいって)尾っぽのブンブン振り具合が大きかったワンちゃんの勝ち。
ピースはとっておきのオヤツ馬肉チップスを用意してみました~。

20080518-4.jpg

お目目キラキラ光らせてたので、これで勝利はいただきっ、のはずだったけどたくさんの観衆を前にピースの尾っぽ、ビクともしない。(笑
馬肉チップスを超真剣な眼差しで見つめたまま座り込み。もらえるまでは動きませんっ。
すっごい集中力でガン見、最後まで微動だしなかった。作戦失敗。(^^;
そーいえば普段から尾っぽは上げるか下げるかでブンブンなんてあんまりしないもんね。
でも参加賞のおもちゃをもらったよ~

ここでやっとランチタイム。
パパはこの時間を唯一の楽しみに運転手をかってくれたみたい。(笑

20080518-13.jpg

ママのおばあちゃん~お母さん~ママへと教えてもらった『ばら寿司』が本日のメニュー。
ちょっと手間がかかるけど、ここぞというとき(運転手兼カメラマンが必要なとき。笑)にはこれに限る!
ご飯ギュウギュウ詰めが苦手なママは今日もふんわり盛ってきたらお重の中で寄っちゃったけど。A(^^;
おかずはグリンピースの卵焼きと鶏つくねのネギ味噌焼き。うぅ~ん、泡が飲みたい。(笑
でも午後もあるし車だしね・・・お茶で我慢、我慢。
ご飯のニオイで笑顔なピース、午後も頑張ってもらうためにワンコパンでパワー補給!

午後も頑張りましたっ!
プロカメラマンに写真を撮ってもらってモデルな気分。

20080518-6.jpg

あはっ、カメラマンも驚くほど『やる気ねぇなぁ~』なピースだったけど。

20080518-7.jpg


ディスクドッグのデモンストレーション見学では興奮・・・ピースも華麗にディスクを追いかけるワンコさんを柵の外から凝視。

20080518-8.jpg

ピース『ママ~あたちもあれできまつか~?』
ママ『無理よ~。取りに行っても持って帰ってこないじゃん。でもアジならできるかもよ~』

そこで、アジリティのレクチャーがあったのでピースと参加。
高さのある障害物の昇り降りやトンネルは高速スピードでクリアー。

20080518-9.jpg

さすがピース、これならアジワンになれるわよ~と、ばか親。A(^^;
でもスラロームと高飛びはへっぴり腰。

20080518-10.jpg

家ではすごいジャンプ力を発揮するんだから、その力、こういうときに生かそーよ!
結局、苦手な障害はバンバン飛ばしてお得意競技だけアジワンになったつもりで満足な我が家。
道は遠いわ。(^^;
しかも、トレーナーの方から言われた一言。
ディスク、アジリティはワンちゃん以上に飼い主さんの運動量が必要になります。
そこが一番の問題なのよ。。。。

夕方、寄れたら寄ろうと思っていたカフェ。
見ればパパもピースもバテバテ。もちろんママも。これじゃぁやっぱりスポーツドッグは無理ね。(笑
しかもピース、どーしてそんなに汚れたの?

20080518-12.jpg
【既に電池切れかかって・・・】
おひげは真っ黒だし、からだからは牧場で嗅ぐ、あのかぐわしいニオイまで。(ーー;)
とてもじゃないけど、おっされ~なカフェは無理。またの機会に!
いっしょにって言ってくださっていたワン友さん、ごめんなさいです。

20080518-11.jpg


帰って・・・シャンプーしました。ヘロヘロでした。(><)
ヘソ天のピースを横目に泡の液体、旨かったですっ。
GWにお天気に恵まれなかったので今日は久しぶりの屋外遊び。
楽しい美味しい遊びはやめられませんっ!
Comment
≪この記事へのコメント≫
良かった
本登録しないのね.... ブリちゃんのライバル増えちゃうもの 笑

えっと そんなんじゃなくて~ 汗;汗;


あんまり画像詰め込むからパンクしちゃったかと思ってたけど
ピースままのところも画像だめなのね 安心

障害フォーラムみてみるとみんな画像の障害訴えてたよ
はやく修正して欲しいよね~~
2008/05/20(火) 13:43:38 | URL | キュリまま #ZyqPIeBg[ 編集]
おぉ~~
ピースちゃん大活躍でいっぱい遊んだ1日だったのですねぇ~
帰ってから飲む泡はさぞかし美味しかったことと思われますぅ(笑)

ピースちゃんもモデルデビュー♪そぉ~なのです!登録料が(苦笑)
そしてママさんも送り迎えにトリトリと大変だったり(^m^)

樹梨愛が小さい時に撮影でグズったら『樹梨愛ッ待てって言ったでしょッ』
と怖~い私の一声(笑)周りは『樹梨愛ママ。。。怖い。。。』って(苦笑)

お天気の中いっぱい遊んでピースちゃん楽しかったでしょうね☆
ウチも楽しく走ったりしてくれないかなぁ。。。

お写真楽しみにしてまぁすo(^▽^)o
2008/05/20(火) 18:47:53 | URL | rieko #nvCnfMV2[ 編集]
あわあわ~
天気の良い日のお外ランチは、泡が欲しくなりますよねー。
昭和記念公園のイベントは、近くだから行ってみたいと思うのだけど
「混んでる公園はいやだ」
と同伴拒否されて~
この手のイベント、一人で行くと辛いし。

モデルオーディション、うちは「1」がダメだわ。相手によるけど(苦笑)
尻尾ぶんぶんは、私以外の人が美味しいもの持ってたらやるかも。
特に、スーツを着て細いリードを持った男の人がポケットに手を突っ込んでいたら100%やるわね(笑)

お写真楽しみにしてますー。
携帯で見られるかな(汗)
2008/05/20(火) 20:37:59 | URL | うすお #s60kviDM[ 編集]
キュリままさんへ
え~、ブリちゃんたらぁ~
ライバル多いほうが燃えるんじゃないの~(笑

そうそうワタシも画像多すぎ?
って焦っちゃった(><)
あちらの問題ってわかるまで深夜に何度も何度もリトライし続けちゃって・・・
おかげで寝不足+嵐な朝でぐったり~(;へ:)

最近不調が多いよね。
もうちょっと早い修復をお願いしたいもんです。

2008/05/20(火) 22:33:23 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
楽しそう!!
と~っても楽しそうですねぇ。羨ましい!
(っていっつも羨ましがってる私...)
Debbyは待てもちゃんとできないと思いますが、
尻尾ぶんぶん回しなら絶対の自信ですよぉ^^
いつもお散歩で笑われちゃうくらいです。
ピースちゃんはいつも楽しいところに遊びに連れて行ってもらえていいですね。
Debbyも早くハゲ子を直して、お外でたくさん遊びたいです!
2008/05/20(火) 22:38:26 | URL | Debbyママ #-[ 編集]
riekoさんへ
ピースが、というより飼い主が楽しんだ一日でした。
しかも夜の泡、美味しくっていつもの倍いっちゃって。A(^^;

撮影はやっぱり大変ですか・・・
あんなにおりこうな樹梨愛ちゃんでもそうなら、
ピースなんて全然だわ。
この日もカメラマンさん、本気で苦笑だったから。(笑
ワンコの世界でもお笑い系があれば
ウチはそっち方面では活躍できそうなんだけど・・・

2008/05/20(火) 22:39:30 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
うすおさんへ
駐車場情報ありがとうございました~
この日はラッキーなことに全く渋滞に合わず
入口近くにすんなり駐車できましたよ!
でもお昼に車に戻ったら既に満車だったから
やっぱりタイミング次第なんですね。

ワタシも思いましたっ!
この尾っぽブンブンは絶対フランちゃん向きって。(笑

イベントは一人+一ワンはちょっと辛いですよね。運転、写真、トイレ・・・
前回この公園に来たのは、ワタシの仕事が近くであったから
ワタシの仕事の間、この公園でパパはピースを一人で遊ばせてたけど、
どーしてもトイレに行きたくなって入口のおじさんに
ピースを預かってもらったらしいですよ。A(^^;

写真やっとアップできました。
良かった見てくださ~い♪
2008/05/20(火) 22:53:46 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
Debbyママさんへ
これから暑くなると外遊びが難しくなるから
ちょっと遠かったけど行って来ました。
気合入れて楽しんだので
帰宅後、全員爆睡でしたけどね!(^^;

Debbyちゃん尾っぽブンブン得意なんですね~
見てみたいな~♪

Debbyちゃん、頭のハゲ子ちゃんそんなになの?
ピースなんてワタシのなんちゃってトリトリだからハゲは日常茶飯事ですよ(笑
その子に合ったトリミングスタイルをみつけるのって難しいですよね。。。
2008/05/20(火) 23:00:26 | URL | ピースママ #vIq01KMo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.