ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
お休み中
ご訪問いただいてありがとうございます♪

このブログはただ今お休み中ですm(_ _)m


でも家族全員元気にしておりますのでご安心くださいね。

                        

                 ピースの飼い主

乱れちゃった
20091101-1.jpg


午前中に週末限定の家事を済ませ、午後から海浜公園に家族全員でお散歩に行ってきました。
ママとピースはちょくちょく行くけど、足腰の調子が悪かったパパは久しぶり。
昨日のトリミングでちょっぴりスネ気味だったピースも(^^;)、お散歩に出ればルンルン♪
楽しげに歩いていました。

が、今日はピース家地方は強風波浪注意報。
海は凄い波。潮飛沫が顔に当たって痛いくらい。
そんな中、今日もウィンドサーファーは海上をスイスイとボードとセールを操っていました。
今日は上級者の人が多かったみたい。
しばし、そんなサーフィンを見学しつつ足元を見ると、あまりの風の強さにおひげも耳も後ろにすっ飛んじゃってるピースさんの姿。
トリミングで綺麗にしてもらったばかりのお姿はあえなく乱れまくってました。
本人も不満げな表情で(苦笑
20091101-2.jpg



帰りに海浜公園の駐車場に立ち寄ったら、すんごいアメ車がたくさん並んでました。
どうやら車のオフ会が開かれていたようでした。
どの車も60’年代のアメリカングラフィティから抜け出てきたような車ばっかり。
クレイジーケンバンドの世界です。
パパは興味津々、「カッコイイ」の連発。
その中の1台のオーナーさんに写真を撮らせていただく許可までもらう始末。
「欲しいっ!」と言い出しかねないパパに「無理だからね。」と一言クギをさして
一応家族を代表して車をバックにピースだけ撮らせていただきました。(苦笑)

20091101-3.jpg


次の車、「こういうの!」って言われたらどーしよう(_ _ ;
20080829-1.jpg



ここのところ仕事が忙しいパパは夏休みも土日も返上してるので
平日でも休めそうな日は急遽休みを取ったり、午後から会社に行ったりしています。

先日もパパは午後から出勤でした。
いつも通りママとピースが朝の散歩を済ませてご飯を食べた後、パパがのっそり起き出して来ました。
ここまではいつもと同じパターン。

でも、いつもならこの後、ママとおもちゃでひと遊びして、ママが出勤する直前にはハウスでスタンバイ。
そうするとおやつ入りのコングをもらえるのに・・・今日はもらえない。
しかもママは『行ってくるね~』ってパパより先にいなくなっちゃった。
だから納得がいかなかったのね。

この後、しょんぼりピースはハウスに入ったままパパが声をかけても出て来なかったらしいです。
『なんで今日はパパがいてママがいなくなるでしゅか?』
『なんでハウスしたのにコングが出てこないでしゅか?』
ってことのようです。

パパはパパで午前中ずっと家にいたのに声をかけてもピースがハウスから全く出て来なかったことに
ショックだったようですが・・・(苦笑)

平日の朝は正直言ってパパのことはアテにしていないママ。
決まった時間に起きて散歩してご飯を食べて・・・はママとピースだけなので
ピースも朝のパパはアテにしなくなっちゃったのかもしれません。
そんな状況に危機感を抱いたのか、以前は平日休みはぐだ~って寝ていたパパなのに
今日も休みだったパパ、朝のカミナリの後、散歩に行ってくれたようです。
しかも散歩の後、ピースの足を洗ってドライヤーで乾かしてご飯もあげて・・・
その変貌ぶりにちょっと驚き!
このままでは家での存在感が薄くなるって危機感を抱いたのかしら?
が、これがいつまで続くかが問題なのですが。(苦笑)

【photo】お誕生日にたくさんのメッセージやプレゼントをいただいたピースさん
     贈り物に囲まれてご満悦!
     みなさん、ありがとうございました♪
Designed by aykm.
