ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
新年のご挨拶とお知らせ
『みなさま、明けましておめでとうございます。』

毎年、お正月はママの実家で過ごしていましたが今年は自宅で新年を迎えました。
自宅でのお正月は今のマンションに引っ越した最初の年以来10年ぶり。
もちろんピースも自分の家でのお正月は初めてです。

お食事制限のあるピースには缶詰の療法食を骨型にあしらってちょっとだけお節気分♪
この缶詰はターキー(七面鳥)が入っているウマウマなので、あまりのうれしさに顔が真顔になってました(笑
20100101-1.jpg


今日はフードボールもお屠蘇気分を味わってもらおうと100均で探してみましたっ!
20100101-2.jpg



ママの実家で迎えるお正月はお節も全て用意してましたが、今年のお正月はパパのリクエストによる好きなものだけしかつくりませんでした。A(^^;
20100101-3.jpg



で、お雑煮を食べ終わったママはとうとうダウン。
ここ数日、喉が痛くて咳がコホコホしていましたが、やっぱり風邪をひいたみたい。
この後、ベッドへ直行でした。A(^^;
20100101-4.jpg
薬にアレルギーがあるので市販薬は飲めず、薬剤師さんに相談して漢方薬で様子見となりました。元旦早々、今年はママがダウンするとは・・・


でも早めの薬のおかげで今朝は起きたらのどの痛みもだいぶ和らぎ、咳の回数も減ってきました。
昨日一日、TV見ながらゴロゴロだったパパに付き合っていたピースさん。
外に出たくてうずうずなので、今日は新年初散歩に行ってきました。
20100101-6.jpg


北国は大荒れの新年のようですが、千葉の海は穏やかでした。
日差しも暖かく、のんびり散歩にちょうど良いお天気でした。
20100101-5.jpg



----------------------------------------------------------------------------------------------
そして、最後になりましたがお知らせです。
ピースの1歳のお誕生日を記念して立ち上げたこのブログですが、しばらくお休みすることにしました。
最近は日々の忙しさについつい更新も滞りがちなブログなのでいっそのこと閉じることも考えましたが
またふら~っと戻ってくるかもしれないので、休止ということで。^^;

長らくお付き合いいただいたみなさま、ありがとうございました。
まだまだ寒さはこれからが本番です。
みなさん、どうぞご自愛ください。
そして素敵な1年となりますように♪

ピース家一同
---------------------------------------------------------------------------------------------




忙中閑
例年11月下旬ごろ行くピースのワクチン接種、今年は昨年のこともあるので(昨年の様子はこちら)、すこし延期していました。
ワクチン接種は義務ではないけど、ドッグランやカフェなど接種証明がないと利用できない施設がほとんどだし、やっぱり病気は怖いのでこの年末休暇中に行くことに決めていました。

最近は体調もず~っと良いので、まずお休み初日に病院へ行きお尻絞りと爪きり、う○ちとお○っこの検査もしてもらい、この日はこれで帰宅しシャンプーを済ませることに。
翌日もう一度病院へ行って担当の先生とも相談の結果、今年はワクチンの前にアレルギーを抑える注射を打つことにしました。


20091227-1.jpg


アレルギーを抑える注射をしてもアレルギーを起こすことはあるので注意して様子をみるようにと言われていたけど、一日中寝っぱなしだった以外、嘔吐も顔の腫れもなく無事にワクチン終了しました。


今朝はいつも通りに起きて朝ごはんも完食、元気いっぱいのご様子です。^^
それなら、今日はちょっとママのお買い物におつきあいいただいて海浜幕張のアウトレットへ。
20091228-1.jpg



その前にお決まりの公園でランランして、
20091228-3.jpg



公園のベンチでは、ママはポットに淹れてきた熱々のコーヒーとマカロン、ピースさんはカリカリフードでティータイム♪
20091228-2.jpg


今日は日差しが暖かく、のんびりした午後のひと時でした。
年末は何かと忙しいけど、久しぶりにゆったりした時間。ピースもにこにこしてて嬉しかったな~。^^



遅ればせながらクリスマス
やっと今日から年末休暇になりました~ ^^v
さぼりまくりのブログもちょびっと更新しなくちゃ、ということで我が家のクリスマス模様なんぞを。^^;

今年はイヴが平日だったので、1日早くクリスマスパーティーしちゃいました。
今年もセレブな(^^;)クリスマスケーキ
20091223-1.jpg
【右:パティシエ サダハルアオキ  左:マンダリンホテル のケーキでございます。】


そして可愛いサンタさんたちもやってきてくれました~
2091223樹梨愛ちゃん
【樹梨愛ちゃん】
ママさんに似ていつもスタイリッシュなお洋服を着こなすお嬢様。どこかのおてんば娘と違って、間違ってもテーブルのご馳走盗み食いなんていたしません。^^;



20091223フランちゃん
【フランちゃん】
サンタさん帽子被ってニッコニッコ♪ お目目クリクリで可愛いね~



20091223ジュリエッタちゃん
【ジュリエッタちゃん】
お色直し中のところ失礼しま~す。お洋服着てたから若干テンションだったねぇ。 ^^; 


で、ウチの娘は・・・
20091223ピース

お洋服を着せれば『ヤダー、脱がせろー』だし、サンタさん帽子をかぶせればこのありさまだし。(ーー;


そんな娘は放っておいて、パパママたちは食べまくりましたっ!
20091223-2.jpg

やっぱりみんなで食べるご飯はおいしいね~♪ って。


この日1日中ハイテンションだったピースさん。
翌日、朝ごはん待ちではこんな表情 (笑
20091223-3.jpg



その夜、ピースさんに用意されたクリスマスプレゼントはこちら
20091224-4.jpg


SALEでゲットしたフロアークッションだけど A^^;
20091224-2.jpg



チェック、チェック・・・
20091224-3.jpg



『気に入りまちた~♪』
20091224-5.jpg


12月はなにかと忙しく、ピースをかまってあげる時間が少なめにもかかわらず、癒し係りのお勤めはこなしてくれたピースさんだったから、このお休み 今度はピース孝行しなくちゃね。^^







元気です(^^;
20091219-1.jpg


ブログのさぼりぐせはいつものことですが、ずいぶん間を空けてしまいました。
我が家は全員元気に生きております。^^;

ピースはこの真冬の寒さの中でも公園ダッシュが大好きだし、パパママも巷で流行中の新型インフルにもかからず平和な日々を過ごしております。

が、12月はやっぱり忙しく、忘年会に大掃除に買い物に、そのうえお友達とクリスマスリース作りなんかにも参加しちゃってすっかりブログ更新は後へ後へと延ばしているうちに気づけば12月も半分以上過ぎてしまいました。

そんなお疲れパパママを癒してくれるのはやっぱりピースさん。
休日のロング散歩では鴨さん達めがけて池に入ろうとするお馬鹿っぷりを披露してくれたり、
20091219-4.jpg



急に壊れたお風呂のリモコン。修理に来てくれたガス屋さんに愛想ふりまくったり。
20091219-2.jpg


そして夜になれば幸せそう~な寝顔を見せてくれて。
20091219-3.jpg


今月はピースさんをかまってあげる時間がちょっぴり減っていますが、年末のお休みまであとわずか。
『ピース、もうちょっと我慢してね!』


高いところがお好き
20091129-1.jpg


半年間、土曜日のたびに歯医者に通っていたパパ、やっと先週で通院が終わり、今週からスイミングに通いだしました。
どうやら先日の坐骨神経痛に懲りたようで、運動不足を解消しようということのようです。
いつまで続くか疑問だけど、泳ぎは相当上手なので(平泳ぎだけだけど)、また以前のようなしなやかな筋肉を身につけてほしいものです。

ママも用事や買い物で週末も留守にすることが多いこの頃、ピースにはつまんない休日が続いていますが、それでも週末恒例の海浜公園へのロング散歩だけは欠かさず、今日も寒いなか行って来ました。

公園の広場を走ったあとは海岸に出て、これまた恒例の塀の上をスタスタと。
なんでも高いところをみると上りたくなるらしく、塀の上を歩いてお散歩いたします。
この塀、幅は30cm程あるのに端っこを歩きたがるピース。しかも高さは1m位あるので落っこちやしないかパパママは冷や冷やしてるんですけど、本人はうれしそうに歩きます。
途中、障害物(人が座ってたりして通れない状態)があると、いったん降りてまた上らせてーって言うんです。
○○は高いところが好きっていうけど、ピースさん、どうですか?(^^;

20091129-3.jpg


歩き回って疲れたところで、持っていったお茶とおやつでティータイム。
でも今日は日差しが無くて本当に寒かった。人影もまばらでしたよ。


帰宅後、ピンポーンと届いたものは、ママの弟君からのお歳暮。
三ケ日みかんでした!
パパもママも今まで食べたみかんの中ではこの三ケ日みかんが一番美味しいと思ってます。
でもピース家周辺のスーパーでは売っていなくて、デパートに行かないと手に入りませぬ。
毎年送ってくれる弟君に感謝!
20091129-2.jpg


それにしても、もうお歳暮のシーズン。
なんだか気持ちがあわただしくなりますね。。。


Designed by aykm.
