ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
流血事件!
20060831233107.jpg


ここのところママは腕の治療のため、お仕事を早めに切り上げて帰宅しています。
今日は病院もすいていて夕方の時間に余裕があったので、普段はあまり行かない公園までピースの散歩に出向きました。近くまで行くとワンコさん達が集まって遊んでいたので、早速仲間入り、と思ったら朝のお散歩でお会いするワンコさん達。それもピースの大好きなビーグルのLACKお兄さんや妹分の小春ちゃんもいて俄然張り切るピースです。

ところがひとしきりみんなで取っ組み合って遊んでいたと思ったら、ピースの口元が血だらけに・・・
他のママさん達も驚いて、お水で拭くのを手伝ってもらいお口の様子を見たけど、本犬はそれどころでなく遊びたくて興奮しまくり
やっとの思いでお口を押さえて唇、歯茎、舌を調べたけど変わった様子は無し。出血も止まっていてピースもお水を飲んでケロっとしてる。
たぶん他のワンの歯が当たって唇辺りに小さな傷でもできたのかと思われるけど、その後のご飯もぺろっと完食したので、少し様子をみることに・・・。何でもないといいね。

ママ:「ピースさん、もう少し穏やかに遊んでもらえませんか?」
ピース:「やっだよ~。お友達とのお遊びはご飯より好きだも~ん。」
朝寝
20060829232918.jpg


ピースのお散歩は、平日はママが担当しています。
ママは出勤前の貴重な時間を割いて、お天気が許す限り、体力が続く限り、ピースの朝の散歩にお付き合いしています。

ただこの数日は、負傷したママに代わってパパが朝散歩を担当してくれていました。出張続きで飛行機、新幹線に乗り続けお尻が痛くなると言っているパパですが、ピースにでれでれのパパはいそいそと朝散歩に連れて行ってくれていました。

その間、ママはゆっくりコーヒーでもと思うものの、貧乏性の性格ゆえリビングをさっと掃除機なんぞかけてしまいます。そしてピースのお留守番に備え、サークルを整え、お水を用意、エアコンのスイッチオンしたころ、ご満悦のピースが帰ってきます。

そしてご飯を食べ終えたピースはエアコンの効いた涼しいお部屋で朝寝。飼い主二人は、猛暑の中を出勤。この時ばかりは本気でワンになりたいと思うパパ、ママであります。

ピース:「あ~涼しくて気持ちいい~。パパ、ママ行ってらっしゃ~い。」
健康診断うけました。
20060828214323.jpg


ピースは我が家が初めて飼うワンコですが、飼うならワイヤーと前から勝手に決めていたママ。いっしょに暮らしてみたら、毎日が運動会のような楽しさ、面白さ、そして大変さ、
でもやっとピースのいる生活のリズムができて、毎日ハッピーに暮らせるようになってきた気がします。

そんなピースも今月1歳になり、この週末は健康診断を受けて来ました。検尿、検便、血液検査・・・と、結果は概ね良好でした。
ピースは家に来て間もない頃、偶然にも尿から結石がみつかり、しばらくお薬、検査で毎週末通院していたので、今回の健康診断はドキドキでしたが、とりあえず一安心。
先生からも完治のお墨付きをいただきました。

病院から毎回いただく尿検査の結果表を数えてみたら、今回分を合わせると19枚。これだけ採尿するとパパの採尿の腕も上がりプロ並み(笑)です。

昨日は1歳になったらやろうと思っていたマイクロチップも入れてもらい、これでいつでも海外旅行に行けるね、ってそんな予定無いんですけどね

ピース:「ママ、このガムほどいてみたいんですけどー。」
やっとです。。。
20060827225546.jpg


せっかく作った(いえ、作っていただいた(A^^;)ホームページ。
なのに、ママは転んで負傷、本日まで更新できませんでした。
左ひじの骨にひびが入ってたなんて知らずに、転んだ当日は、
羽田から我が家のある千葉まで拷問のような痛みに耐えて
ハンドル握って帰って来ちゃって。
今考えると恐ろしい~
で、やっと痛みが引いてきてキーボードを打つ気力がわいてきました。

ピース:「ママ、歳なんだから気をつけてくださいね!」
はじめまして
20060827233341.jpg


はじめまして
ワイヤーフォックステリアのピースがピースと家族の日常を
こっそりお話します。どうぞよろしくお願いいたします。
Designed by aykm.
