ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ダーシェンカ
20060920221506.jpg


今日はママがずっと行きたかったダーシェンカ展に行くため、河口湖のアートガイアミュージアムまで日帰りドライブすることに。

20060920221527.jpg

途中、談合坂のSAで休憩中に偶然にミックス犬のハナちゃんに会いました。
ハナちゃんはピースと同い年で、しつけ教室でいっしょに頑張ったお友達です。ピースが遊ぼうって誘うといつもお腹をみせてくれるとっても優しい女の子。3月にしつけ教室が終わってから半年振り、それもご近所でなくてこんな離れたところでの再会にハナちゃんのママさんとピースママは歓声をあげてしまいました。
ハナちゃんはお友達のワンコさん達といっしょに我が家と同じ河口湖まで行くそうです。
また会えるといいね~って言いながら、お別れしました。

たいした渋滞もなく(平日だからね。)、現地に到着。やっぱり東京より涼しいですね~。
木立の中にベンチを見つけて用意していったお弁当を広げ、二人と一ワンゆっくりとお昼を楽しみました。

お腹がいっぱいになったところでやっと本日の目的「Between us, DASENKA」へ。会場内はワンコ同伴OKなので、ピースも初めて芸術に浸らせようとしたものの、ダーシェンカ同様やんちゃ盛りで全く興味を示してくれませんでした。(まあ、あたりまえかぁ・・・。)

ダーシェンカはチェコの作家カレル・チャペック氏が飼っていたワイアーヘアードテリアの子犬です。やんちゃでおてんばなダーシェンカの写真やアニメーションが上映されていて、ママとっても幸せな気持ちにさせてくれた展示でした。
お土産にダーシェンカのハガキと本を購入して、満足満足のママでした。

20060920221555.jpg


「帰りは東名で帰ろう」というパパの提案で立ち寄ったPAでドッグランを発見。1歳になるミニチュアシュナウザーのロン君と楽しく遊んだピース。良かったね~。
往復運転してくれたパパ、ありがと~。



20060920221541.jpg


ピース:「ロン君、初めまして。遊びましょっ
スポンサーサイト
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。