ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
横断歩道のう○ち
20060928090804.jpg


一昨日のつなぎパンツ着用がよっぽど嫌だったのか、昨日の朝はお散歩を拒否したピースでした。
ママがリードを持って「ピース~、お散歩だよ~。」って玄関で呼んでも、リビングのドア前で座り込みを決め込み全く動こうとしません。

で、ママもそんなわがままピースに付き合っていられず、わざとピースを無視してお掃除、お洗濯を済ませてさっさと昨日は出勤してしまいました。

でも今日の天気予報も雨だったので、降っていない朝のうちになんとかお散歩に連れ出しました。
が、昨夜の千葉は大雨洪水警報が出ていたくらいすごい雨だったので、結局、公園には行けませんでした。

仕方なくいつもより長めのコースを競歩のように早歩きで回って帰ることに。お家の近くの交差点まで帰ってきたところで、青信号が点滅。
ママはピースに、
「ピース、早く渡っちゃおーねー。」
って言いながら急いで歩いているのに、ピースったら横断歩道の真ん中で立ち止まろうとしています。
「信号変わっちゃうから早く~。」
って言い聞かせながら、半ば引きずられるように渡りきったピースでしたが、渡り終わったところでしゃがんで力んでます。
「なぁ~んだ、う○ちだったの~。」
と言いながら、今渡った横断歩道を振り返れば、ピースの落し物がポト、ポト、ポト・・・

拾わなきゃーって思っても、信号は赤。
一人と一ワンは身動きできず、信号が青になるまでジッと横断歩道を見つめてました。
幸い、車に踏み踏みされることなく横断歩道に無事(笑)に残されたピースのう○ち。やっと拾っておうちにお持ち帰り、トイレにジャーされました。

ママ:「ピース、信号変わったらママがダッシュしてう○ち拾うから、車が来ないか見ててねっ
ピース:「ママ~、まかせて~。じっと見張ってるよ~。」

スポンサーサイト
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。