ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
超爆睡
20061101090220.jpg


朝からの予報だったので、お散歩は無理だね~って思っていましたが、午後にはが顔を見せてくれました。
昨日クローゼットを整理して不要になってママのお洋服をリサイクルに出したついでに、パパお気に入りのポートタワーにお散歩へ。
ところが駐車場が思った以上に混んでい結構な人出。それにボリュームいっぱいの音楽と歓声、見れば「YOSAKOIちば」とかいうお祭りをやっていました。
たくさんのチームがお揃いの衣装で踊るYOSAKOI、うわさには聞いていたけど近くで見るのは初めてでしたが、祭り好きのママはその迫力と見事さにしばし見入ってしまいました。
(できれば参加してみたかった・・・。)

広場では千葉の物産市をやっていたらしくテントがたくさん。ピースが走ることはできませんでした。
でも公園周りをパパがいっしょに走ってくれたピースはまあまあ満足した様子。と、いうより途中会ったたくさんのワンコさんとのご挨拶に満足した、という感じですが・・・。

それほど運動したわけではないのに、お家へ帰ったら超爆睡
ピースの顔無しアクロバット的寝姿をどうぞ。
20061101090231.jpg

ピースな日
20061028224803.jpg

お休みの日の朝散歩はできるだけパパにお願いしたいママです。
特にお休みの日、ママは溜まった家事を手っ取り早く片付けたいのに、パパとピースったら、朝ご飯を食べ終わったらソファーで2人(1人+1ワン)揃って二度寝・・・

で、言っちゃいました、「お散歩行って来~い。」って。
その後、パパ&ピースはのっそり~(笑)とお散歩へ出かけて行きました。

おかげでママはお洗濯とお掃除、クローゼットの衣替えをテキパキと済ませました。が、1時間経っても2時間経ってもお散歩族は帰って来ません。
聞けば海まで行ってウィンドサーフィンを見学してたんですって。ピースよりパパがへとへとになっておりましたよ。

遅めのお昼ご飯を食べた後、お昼寝するときもパパのそば。夕方のお散歩もパパがいっしょ。ピースは平和で幸せな1日でした。

お散歩のついでにパパが携帯の機種変更。待ち時間はスタバでお茶を・・・日が短くなってあっという間に暗くなってしまいました。秋が深まりましたね。

呼び名
20061028005315.jpg

昨年ピースを我が家へ迎えることが決まってから、パパ&ママがとっても頭を悩ませたのはピースにつける名前でした。

ママは、英語はもとよりフランス語、イタリア語などの辞書からいろんな単語を引っ張り出して、こじゃれた名前を考え、夢を大きく膨らませておりました。
病院などで名前を呼ばれるときに名字と名前を続けて呼ばれるので、
その辺のバランスも大事だわ~なんて真剣に。。。
結婚して名字が変わったママとしてはその辺も要チェックだったのです。

そんな中、パパから提案された候補は3つ。
「よね」、「とめ」、「ピース」でした。

「よね」ちゃんも「とめ」ちゃんも可愛いし、日本人の名字に合うよね。
ただカタカナ名前ばかり考えていたママとしては「へっ

結局「piece」と「peace」の意味をかねたピースに落ち着いた訳ですが、最近、我が家では「ピース」と呼ぶことは数少なく、
「ピー」(特にいたずらをして叱るとき)とか、
「ピー介~」(パパがピースにでれでれするとき)とか、
「ちょろピー」(落ち着かず部屋の中をうろうろしているとき)とか、
呼んでしまいます。

それでも充分反応してくれるピースは賢いのか、
それとも自分の名前を理解していないのか判断に悩んでおります。

ただピースという名前は男の子に間違われることが多く、ピースのやんちゃぶりを見ているとその点だけはぴったりの名前だったと感心もしております。

生い立ち
20061025221111.jpg


先日、ピースが我が家へ来てちょうど1年を迎えたお祝いをしましたが、パパがちょっとかわいいプレゼントをしてくれました。
ピースが生まれた時から最近までの写真をピックアップしてツリー型の写真立てに飾ってくれました。
こうしてみるとワイアーってほんとにお顔が変わるワンコだとつくづく思いました。ワイアーヘアも生まれたての時はしっとり体に沿うようにはえていたのが、パピー時代は産毛フワフワに、そしてワイアートリミングをしている現在はバリバリの剛毛になってきて・・・。

パパなんてピースを抱っこすると毛がチクチクして気持ち悪いって言ってたのに、最近はこのチクチクが快感になってきちゃったらしいです。
変なの~

パパからはもう一つプレゼントがありました。
わんわんさん主催の遊ぼ会で撮っていただいた家族写真(飼主二人+ピースの写真ってなかなか撮れないので、とってもうれしかったです。)、パスケースに入る大きさにしてパウチッコしてくれました。
これで明日からママの定期ケースに新しい仲間が増えました。
20061025222823.jpg

知育
20061024211340.jpg

今日は朝から雨、それも風も強くて荒れ模様。
駅のゴミ箱には強風で骨が折れた傘がたくさん捨てられているのを目撃しました。
こんな日は当然お散歩は無理なので、朝はほどほどに遊んでごまかして出勤してしまいました。
ごめんねピース。

でも帰ってからはたっぷりお家でお遊びです。
それも楽しくて美味しいお遊びなのでピースもやる気満々です。
透明な固めのプラスチックコップにおやつをひとつ入れて、まずは「待て」。
そして「よしっ」の合図でコップの中のおやつを食べさせます。どうやったら食べられるか・・・
最初はコップの中身のにおいをクンクン嗅いでいましたが、そのうち前足でコップを倒して中身が出てきたところでゲットしました。
20061024211350.jpg


最初はボーロでトライだったので転がって出てきて、すぐゲットできましたが、次はしっとり系豚さんのお耳スライスを一切れ。これはコップを倒してもすぐには出てきません。
ピース、さあ、どうする~

驚いたことに今度はコップをくわえたままお部屋の中をず~とウロウロ。そのうちコップの中がピースの息でくもってきちゃいました。豚さんお耳スライスのにおいだけでこんなに楽しめるのね~
20061024211400.jpg

最後はお口からコップを離した瞬間、おやつがころげ落ちてゲットとなりました。

これはパピーの頃しつけ教室で教えてもらったゲームで、本当は他のワンちゃんと競争するゲームですが、ピースは一ワンでも時々遊ばせております。
しつけ教室のときにピースはいきなりコップの中にお顔(お口)を突っ込んでコップが取れなくなってしまい、お教室中大笑いになったエピソードを持っております。
そんなお馬鹿なことをしなくなったものの、くわえたままウロウロって成長したって言えるのかしらね~


休養日
20061024080206.jpg


土曜日にお仕事だったママは今日は振替でお休みです。
パパもここのところお仕事が忙しかったのと有休があり余ってるので、お休みになりました。
でもお天気はあいにくの、「これじゃ出かけかれないね~」って。
いいんですよ、今日は休養日なんだから。最近パパはお休みだとすぐ「どこか行こうか~。」なんですよね。

ピースも朝ご飯を食べ終わったら再びハウスで朝寝。
午前中に家事を済ませて、午後、お散歩でもって思っていましたがお天気は回復せず二人+一ワン、おうちでまったり~。
ソファでパパ&ママがTVを見てたら、いつの間にかピースもいっしょになってお昼寝してました。

三時のお茶もピースもいっしょ。カンガルージャーキーを美味しそうに食べてました。結局一歩も外に出なかったけど、ピースもお疲れのせいか寝てばっかりの一日でした。

写真:窓のシェードのひもが首がひっかかり、自分では取れずにピースが助けを求めてます・・・。


1周年
20061023032535.jpg


昨夜目覚まし時計をセットせずに寝たので起きたら9:00、協会展はあきらめです。
でもパパが「銀座に用事がある。」と言うのでなんとかお天気の持ちそうな今日、お出かけすることにしました。
銀座にお買い物に行くときに必ず立ち寄るのが日本橋高島屋さんの屋上にあるDR。会員になると無料で遊ばせてくれるのと都心には、なかなかDRが無いので小さいながらも我が家は重宝しています。
デパ地下でお弁当(本日ママは海鮮寿司、パパは子供の時からのお気に入り崎陽軒のシュウマイ弁当)を買って、屋上で食べてから銀座方面へ。今日は歩行者天国になっておりました。ピースもいっしょに銀ブラしてパパのお靴を修理に出しました。
ママがお買い物している間は、ピースはお店の綺麗なお姉さん達に「かわいい~かわいい~」って言ってもらってパパが大満足してました。
相変わらず綺麗なお姉さんに弱いパパ。

帰りはうわさの豊洲にできたららぽへ立ち寄り。
もぐもぐちゃんのママさんにドッグランのことは聞いていたけど、やっぱり小さめでした。それにお値段高め。
でもワン連れが入れるレストラン、カフェが結構あって、夕ご飯いただきました。照明の明かりをちょっぴり落としたおしゃれなカフェでピースにはワンコケーキを。
ピースがブリーダーさんのところから我が家へ来て今日でちょうど一年。この一年、ほんとにいろんなことがあったけど、なんとか無事にこの日を迎えてパパ&ママは感慨に浸っております。
と言うことでお誕生日には用意してなかったワンコケーキを今日はピースに大奮発なのです。
初めてのケーキに、待てって言ってるのに興奮しちゃってそわそわのピースでした。
20061023034955.jpg

ピース:「パパ~、ママ~もう待てません~」&「うまい、うまい、うまい、超うまい~。」
     
昭和記念公園
20061023022044.jpg


今日はママのお仕事で武蔵村山に8:30までに行かなければなりません。
(人使いの荒い会社よね~

最初は朝も早いし一人で電車で行こうと思っていましたが、パパが車に乗せて行ってくれて、ママのお仕事が終わるまで(午前中で終わる予定なので)待っててくれることになりました。
もちろんピースもいっしょに4:30起床で6:00前に家を出発しました。

途中たいした渋滞もなく無事現地に着き、お仕事もほぼ予定の時刻に終わったのでパパ&ピースの待つ立川の昭和記念公園まで移動。
が、これが結構大変でした。バス、モノレール、徒歩と1時間もかかってしまいました。(車だともっと早いんだけど、公園の駐車場がいっぱいだとかで一度出たら今度は駐車できないかも・・・ってパパが言ってたのでお迎えは頼みませんでした。

昭和記念公園にはドッグランがあると聞いていたので、パパは朝からピースをそこで遊ばせてくれていたようですが、ママが公園に到着してピースを見た時には、この子どこの子っていうくらい真っ黒に汚れていました。
着ていたお洋服が白と黒のボーダー柄だったのに黒一色に塗り替えたようになってるし・・・
まあいっぱい遊んだパパとピースはなかなか満足気だったので、ママも苦笑いするしかありませんでしたが・・・。
20061023022027.jpg


二人と一ワンで公園の銀杏並木の下のベンチでお茶をして、その後もうひと遊びしました。え~い、もう汚れついでだから行っておいで~って感じで。
ただお昼ご飯を食べていないパパ&ママはお腹ペコペコ。帰りはカフェトロアシアンさんに行こうね、って決めてたのでお席が空いているかどうかしようと思ったら電話番号を書いた紙を忘れたママでした
でも無事トロアシアンさんのうまうまご飯をいただくことはできました。
ピースは超汚れてたので、体をタオルで拭いてお洋服を着替えさ、お顔周りは櫛を入れてトロアシアンへお邪魔しました。
お疲れピークでトロアシアンさんに着いたらウトウト。ただカフェのパパさん、ママさんにおやつをいただくときだけはしっかり目を開けてお座りしてましたが・・・
20061023022059.jpg


さすがにママも朝早くからのお仕事でぐったり疲れていて、帰りの運転やだな~って思っていたら、パパも一人でピースを長時間遊ばせたからお疲れなんですって。仕方なくママが運転しましたよ。
それも中央高速と相性が悪いママなので、東名から帰ろうってパパが言い出したので慣れない一般道を東名のIC目指して。でも東名も首都高、東関道も渋滞が無かったのでビュンビュン飛ばして帰っちゃったぁ
家に着いたらピースをシャンプーするどころではなく(ピースもハウスで爆睡してて出てこないし・・・)、飼主2名もお風呂に入ったら即寝してました。
これで明日の協会展は無理だろう、と。
涼しくはなったけど・・・
20061023020316.jpg


秋が深まってきて朝のお散歩がとっても気持ちよい季節になったのに、
ママがちょっと困っているのは朝露です。

我が家は夕方(と言うか夜だけど)のお散歩はできないので、朝のお散歩に時間をかけるようにしています。
ただ最近、昼間と夜の気温差が大きくなってきたので、公園の芝生や草むらは朝露がおりてることが多いんですよね・・・

でもピースはそんなことお構いなしで公園に着くと、超うれしそーなお顔で一人走りまわります。
そんなピースに「公園はダメっ」とは言えず、今朝もまっ、いいか~とロングリードで走らせてあげたら、今日はお腹と足がすごいことになっていました。
お腹はお洋服ぐしょぐしょに、そして真っ白な足の飾り毛はまるでダルメシアン模様のように真っ黒。
お散歩は早めに切り上げて、朝から足だけだけどシャンプーすることになりました。
ママは出勤前から大忙しです。
お疲れ
20061017224457.jpg


週末3日続けてハードなお出かけだったピースはさすがにお疲れで、昨日はお散歩をお休みいたしました。
というより、飼主がお疲れピークで勘弁してねってことなんですが・・・。

今朝は気持ち良い朝日を浴びて近くの公園までお散歩。
ちょっと走ってぶらぶら歩いてお家の近くまで帰って来たら、ビーグルのラック君に会いました。
ピースはラック君大好きで、しつこい位チュッチュッするんですよね~。ラック君も男の子ワンにはガウっちゃうらしいんだけど、ピースには「仕方ないな~」って感じて遊んでくれます。

そんな2ワンを横目にラック君のママさんから旅情報を仕入れたママは、今度は密かにピース連れ飛行機旅行を計画しようかな~なんて。
最近は温泉宿でもワンOK、それもお部屋に露天風呂付きなんて
パパのマイル早く貯まらないかなぁ~

ピース:「ママ~。このカバさんお耳とお鼻が変~
お遊び会
20061016220401.jpg


今日はピースのトリミングをしていただいている「わんわんどうり」さんのお誘いで、みんなでお遊びする会に行って来ました。

我が家は昨日まで出張中だったパパがお疲れモードだったので、今日のお出かけはあきらめていたんですが、朝起きたら「行ってみようか」ってパパが言ってくれたので、家族全員(って2人+1ワンだけど)で急きょ参加させていただきました。
お出かけできると思っていなかったのでお弁当の用意をしていませんでしたが、コンビニでおにぎりとサンドイッチを買って出発。

松の郷ガーデナアに到着したら、ワイアー、ノーフォーク、コッカー他たくさんのワンコ達が集まっていました。
こんなにたくさんのワイアーさんと遊ぶのは初めてのピース。ワンコと遊ぶのが大好きなピースはどんなワンコさんにも遊ぼってご挨拶します。でもガウガウされちゃうとちょっと腰が引けちゃってました。
ピースはいつもそうですが、平和主義(?)なのかガウガウするのもされるのも興味なくて、他のワイアーさん達がガウガウしてても自分は関係な~いって感じでボール遊びに走り回ってました。

午後、まろん君ファミリーのご提案で「待て」競争をすることに。
おやつを目の前にどのコが一番長く待てるかの競争でしたが、さすがにピース、ちゃ~んと待ってるワンコさん達を尻目に早々にぺろっといただいちゃいました。
みんなとってもおりこうさんでしたが、最後まで食べずに残った5頭、その中にワイアーさんはいない・・・、これって・・・

とっても楽しくてあっという間の一日でした。
わんわんどうりの皆様、まろん家の皆様、そして今日参加されたワンとご家族の皆様、楽しい一日をありがとうございました。
また機会があったら是非参加させてくださいませ。

20061016214708.jpg
モグモグちゃんの目線の先には大好きなピーピーおもちゃ。ピースは遊ぼう攻撃。

20061016214652.jpg
ご近所ワイアーのゴンタ君とはとっても楽しく走り回りました。ゴンタ君、ありがとね~。

20061016215413.jpg
ママの「待て」、待てるのは少しだけ。まだまだ練習が必要ですね。

20061016214701.jpg
「ママ~、ピースとっても楽しいですよ~
電車に乗る
20061014192351.jpg


今朝は地震で目が覚めました。
我が家は一応免振マンションだけど、今日の地震は長くてちょっと怖かった・・・。
ピースは自分のベッドで一人で寝てたので様子を見に行ったら、眠たそ~な顔で「ママ、なぁ~に~」って感じで見上げただけで全く地震には反応しなかったみたい。
さすがつわものだわ。

本当はもっと寝ていたいところだったけど、これで寝ちゃうと貴重なお休みを無駄に過ごしちゃうのでスパッと起きました。
洗濯機を2回転させて大物洗い、掃除機をかけ家中の床を雑巾がけ(モップもあるんだけど何故か雑巾がけの方が綺麗になる気がするママなんです)をして家事終了。

今日は密かに計画していたピースの電車挑戦日。
ピースとのお出かけはいつも車、でもやっぱり電車にも乗れるようにしておきたいと思いつつなかなか機会がなかったんです。
で、2駅だけ電車(これってママの定期が使える距離)に乗って公園で遊んで帰って来る予定を立てました。

ホームでは駅のアナウンスが聞こえるたびに首をかしげていたピースでしたが、特に怖がることも吠えることもなく無事目的地に到着しました。
公園ではボール投げでママも思いっきり走り回って、一人一ワン共バテバテになりました。

お昼は近くのアウトレットモールの中にあるレストラン(テラス席はワンOK)でパスタをいただき、ピースにはご褒美にめったにあげないササミジャーキーを。
レストランで待っている間も食事中もなかなかおとなしいピースに、回りのお客さんから「おりこうね~。」って声をかけていただき、ちょっぴりうれしくなったママでした。(でもたぶん遊びすぎてお疲れだっただけだと思うんですがね・・・

帰りの電車もカートの中でアキレスに夢中になっていて、あっという間に帰って参りました。

写真:駅のホームで余裕(?)のパチリ。
JOKER
20061013201921.jpg


あはっ、3日もブログをさぼってしまったママです。
しばらくお仕事忙しくってPCに向かう時間がなかなか取れない・・・。
でも今日の午後は早めにお仕事切り上げて、夕方、ピースとポートタワー公園に行きました。
そうです、今日からパパはまた出張。と言っても1泊だけど・・・。
でも、パパがいない=夕食の支度をしないママ、なのでした。

ポートタワーにはたくさんのワンコさんがお散歩に来ていて、ボール投げ遊びに参加させてもらって思いっきり楽しんだピースでした。
自分のおもちゃがあるのに、他のワンのおもちゃが欲しくなるのはどのワンも同じなんだね~。
ピースは投げられたボールに1番先に追いついてくわえるのに、後から来たワンにガウガウされるとすぐ口から離して渡しちゃう・・・、やっぱり内弁慶なんでしょうかね~。

時間があったので(今日は家事休業だからね)、千葉そごうに入っているJOKERさんへ。
食料品売場とレストラン以外は、カートor抱っこならワンコOKと聞いていたので、ピースもカートに乗って行って来ました。
JOKERさんではお店のお姉さんが「クッキーいかがですか?」って試食品をママに渡してくれた時、既にピースはお座りして尻尾フリフリ、「くれくれくれ~。」
お店のお姉さんに笑われてしまました。

リードを探しに行ったママでしたが、なかなか気に入ったものがみつからず、おやつとおもちゃを買って帰ることに・・・。
ホントはママは靴も見たかったんだけど、ピースがお疲れモードなので自分のお買い物は次回になりました。

写真は帰宅後、玄関で大あくびしたピースです。
また、ゆめ牧場
20061009203546.jpg


ボケボケの写真ですが、
今日は昨日までの大風もおさまって行楽日和。
で、ジイジのお家から帰る途中、また成田ゆめ牧場に立ち寄りました。

なんとパパ&ママはここの年会員になっております。入場料を数回払うことを考えると年会費を払ったほうがお得ということで最初に来た時に年会員になりました。でもワンちゃんの年会員は無いんですよね~。
それなのにワンちゃんの入場料最近値上がりしました。今までの倍に。ただ我が家は飼主が年会員なので今年いっぱいはワンちゃんも旧料金で入れるそうですが・・・。

最近園内にドッグカフェやシャンプーコーナー(有料です)なんかできたので、その為かもね~。

ピースはいつものごとく来ていたワンちゃんの中で一番走り回っておりました。ただ今日は大型犬のワンちゃんもたくさん来ていて、そんなワンちゃん達にもしつこくご挨拶回りをしていたら、逆に数頭に追いかけまわされ、さすがのピースの尻尾が下がりました。

20061009203516.jpg

ピース:「わたしピースです。よろしくね。チュッ
ジイジのお家
20061009203526.jpg


今日はママの実家、ピースにとってはジイジのお家へお出かけです。
途中ママのママが眠るお墓に寄ってお参りをしました。
この霊園はとっても広くて公園のようになっているので、パパとピースはいっしょに走って運動タイムとなりました。

その後、ショッピングセンターでお昼ご飯を食べる間、ピースはいつものペットショップさんで一時お預かりしてもらいます。
レストラン街や食料品売り場はいっしょに行けないからね~。

2時間程のお預かりですが、お迎え時にペットショップのお姉さんから、
「ピースちゃん、きょうもおとなしくてお利口さんでしたよ。」
ってお褒めのお言葉。お店の出口に用意してくれてあるワンコ用トイレでワンツー(おしっこ)して、さあジイジのお家へ。

ジイジのお家に着いたら、部屋のあちらこちらにジイジ手作りのゲートが設置されておりました。ピースがあまりにいたずらなので、ジイジも考えたようです。特にお仏壇のある和室とキッチンに自由に入れないよう工夫されておりました。ピースは狭い我が家と違って広々ジイジのお家へ行くとついテンションがあがっちゃうからね。
お父さん、ご苦労さまです。

パパはママの実家で恒例の洗車をじっくりしておりました。
ジイジのお家は駐車場も広いし、洗車場と違って時間を気にせずできるところがいいらしいです。



20061009203607.jpg

ピース:「パパ~、ピースも車洗い手伝おうか~」
トイレにジャー
20061009203536.jpg


昨日の嵐が嘘のように今日は朝からピーカン
ママが洗濯機をフル稼働させている間、パパとピースは久しぶりのお散歩に出かけました。

でも雨上がりで公園はどこもびちゃびちゃだったらしく、海の方まで行って、海岸沿いをひたすら歩いたそうです。帰って来たパパが、
「帰りはピースも疲れたみたいだから、途中抱っこしてあげたよ~。」ですと。
やっぱりです。最近ピースがお散歩帰りに疲れたりすると、駄々をこねるようにその場を動こうとしないことが増えたと思っていましたが、甘々のパパがやっぱりピースを甘やかしてたようです。
ママは決して抱っこなどしてあげないので、おかしいな~と思っていましたが、犯人はパパでした。

その後ピースに向かって、
「ピース、ジャーするよ~。」
と言いながら、一人と一ワンは仲良くトイレに。
我が家はピースがしたう○ちをトイレに流す際、必ずピースに「ジャーするよ。」って声をかけます。ピースもトイレについて来て自分のしたものが流れるのを見送って納得(?)するようです。

午後は先週IKEAで購入したピース用クローゼットが届きました。
と言っても、届いたのは組み立てる前の状態。組み立てに数時間かかり、組み立て上がった時にはパパ&ママはヘトヘトでした。

夜はピースにお留守番をしてもらい、いきつけのお寿司屋さんへ行ったパパ&ママ。パパのお誕生祝いだったんだけど、食べた量はママの方が多かったみたい。

パパ:「ピース、ほらピースのう○ち、ぐるぐる回って流れていくよ~。」
ピース:「パパ~。う○ちバイバイですね~。」

NEWおやつ
20061007170950.jpg


今週は雨続きのお天気で朝のお散歩もほとんど
行けなかったピースでした。
それに加え、ママはお仕事も忙しくお家に帰って来るとぐったりで
パソコンに向かう気力もなく、ブログもさぼり気味。

そんな毎日にはいつものボールやロープの遊びのほかに
ピースにはNEWおやつを体験させてみたりします。

と言うか、お友達ワンのママさんからピースの大好きな「豚さんの尻尾」が、安全性の理由からお取扱店が減っているって教えてもらって、それなら他をということで近所のペットショップで手に入れたのが、オージーラムの骨。
ご近所ショップにはピース好みの野性味溢れるおやつがあまりなくて
とりあえず買ってみました。

最初は恐る恐るだったピースですが、なかなか気に入ったようでガリガリやってました。
それもママが途中で取り上げた後は(我が家は時間のかかるおやつは与えっぱなしにしないで、しばらく時間をあけてから、またあげたりしてます。)、今度は取り上げられないように自分のハウスや家の隅々に隠そうと穴掘りしてました。

そんなに気にったの~?
でもオージーラムの骨、結構お値段いいのよね~

20061007171000.jpg

途中、ガリガリにちょっと疲れてお休憩中です。
Wire Fox Terrier
20061004090758.jpg


最近のピースさんは、「お散歩だよ~。」って玄関でママが呼んでも素直にそばに寄ってこないことが多いです。
どうもお洋服を着せられることを警戒している様子。
おやつを見せてもおもちゃを見せても、リビングのドアから顔だけ出して、ママの様子をうかがってます。初体験だった『つなぎパンツ』がそんなに嫌だったのか、すっかりお洋服警戒モードのピースさんです。

まあそういう日もあるさ~と、ママはお散歩をあきらめお部屋でいっしょに遊んでごまかしたりしております・・・。

今日、やっと注文しておいた本が届きました。
その名も『Wire Fox Terrier』。
雑誌でこの本が紹介されていて、Amazonでみつけて注文。
ただし、洋書なので中身は英語。これから辞書片手に読まなければ・・・。
少しでもピースのことが理解できればいいなぁ、なんて思っております。

20061004085140.jpg


ピース:「ママ~このお写真、ピースのお友達みたいだけど、ピカピカワイアーさんですね
アンデルセン公園
20061002205759.jpg

20061002214742.jpg


昨夜、ピースのサークルの扉を閉め忘れて寝てしまったママです。
朝方、パパ&ママはリビングから聞こえる元気なピースの足音で目が覚めました。それも軽快に走り回る足音で・・・

パパが先に起き出し、リビングに入った途端、大声で、
「ピース~、やってくれたな~。ママに怒られるぞ~。」と。

それを聞いてリビングに入ったママの目に飛び込んできたのは、
リビング中に散乱したパンのかす、かす、かす・・・。
見れば朝食用の食パンが影も形も無し。
やられました、見事に袋を食いちぎって食パン4枚を粉々に。

幸い食パンを食べ物というよりちぎって遊んでたようなので、
食べてしまったのはわずかなようでした。

結局パパ&ママは、朝食抜きで朝からお掃除。
ピースもわずかとはいえパンを食べてしまったので、フードの朝食は抜きとさせていただきました。

午後は、お友達のシュナのタタンちゃんとビションのアフィーちゃんに誘ってもらって、アンデルセン公園へ。
久しぶりのタタンちゃん&アフィーちゃんとの再会にママは幸せ~。
たくさんなでなでさせてもらいました。

タフィーパパさんはとっても写真がお上手で、ピースの元気な姿をたくさん撮っていただきました。
本日の写真はその中ナイスショットを。
こんな写真、とても飼主のヘボデジカメとヘボ腕では撮れません。

タフィー家の皆様、ありがとうございました~。





Designed by aykm.
