ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
知育
20061024211340.jpg

今日は朝から雨、それも風も強くて荒れ模様。
駅のゴミ箱には強風で骨が折れた傘がたくさん捨てられているのを目撃しました。
こんな日は当然お散歩は無理なので、朝はほどほどに遊んでごまかして出勤してしまいました。
ごめんねピース。

でも帰ってからはたっぷりお家でお遊びです。
それも楽しくて美味しいお遊びなのでピースもやる気満々です。
透明な固めのプラスチックコップにおやつをひとつ入れて、まずは「待て」。
そして「よしっ」の合図でコップの中のおやつを食べさせます。どうやったら食べられるか・・・
最初はコップの中身のにおいをクンクン嗅いでいましたが、そのうち前足でコップを倒して中身が出てきたところでゲットしました。
20061024211350.jpg


最初はボーロでトライだったので転がって出てきて、すぐゲットできましたが、次はしっとり系豚さんのお耳スライスを一切れ。これはコップを倒してもすぐには出てきません。
ピース、さあ、どうする~

驚いたことに今度はコップをくわえたままお部屋の中をず~とウロウロ。そのうちコップの中がピースの息でくもってきちゃいました。豚さんお耳スライスのにおいだけでこんなに楽しめるのね~
20061024211400.jpg

最後はお口からコップを離した瞬間、おやつがころげ落ちてゲットとなりました。

これはパピーの頃しつけ教室で教えてもらったゲームで、本当は他のワンちゃんと競争するゲームですが、ピースは一ワンでも時々遊ばせております。
しつけ教室のときにピースはいきなりコップの中にお顔(お口)を突っ込んでコップが取れなくなってしまい、お教室中大笑いになったエピソードを持っております。
そんなお馬鹿なことをしなくなったものの、くわえたままウロウロって成長したって言えるのかしらね~


スポンサーサイト
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。