ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
パジャマ
20061130213503.jpg

今朝はパパがいつもより早く出勤だったので、ママとピースで玄関までお見送り。

パパが出かけた後、ピースはビュ~ンと寝室へ走って行ってパパがいないことをを再確認しているようでした。
でもその後、静かだな~って思ってピースを見るとベッドの上にあったパパのパジャマをリビングまで持ってきて、噛み噛み・・・。
朝はいつもパパに抱っこしてもらってまったり~とするのに、今日はそれができなくてパジャマに八つ当たりしているみたい。

ピースは甘える人、ご飯をくれる人、遊んでくれる人、いろいろとパパとママを使い分けているようです。

コング
20061130213311.jpg

我が家はパパ&ママが平日お仕事に行っている間、ピースはいつもお留守番です。
可哀想だな~と思いつつ、こればかりは仕方がありません。

でもピースが家にやって来て半年たった今年の春、ママは転職しました。もちろんピースといっしょにいる時間を少しでも増やしたいとの思いから。
通勤時間が短くてあまり残業の無い今の職場、それでもフルタイムで働いているとピースには長いお留守番になるので、日中のお留守番タイムはピースがなるべく快適に過ごせるよう気を使っています。

特におやつが詰まったコングはピースもとってもお気に入りのお留守番の友。
中身は日によっていろいろですが、基本的にはフードを入れてビスケットでふたをします。で、日によってふたの部分をチーズにしたり、レバーペーストにしたり、ジャーキーにしたりといろいろです。

でもママが簡単には中身が取れないように中身、特にふたの部分をギュウギュウにして出かけるのですが、夕方家に帰ってくるときれいに食べつくしてあります。
パパもママもどうやって食べてるんだろうね~って不思議に思い、お留守番でない時に食べ方を観察・・・、驚き~。

ギュウギュウに詰まっていて、それもコングの凹凸にひっかかったビスケットのふたを取りやすくするために、コングを口にくわえてソファーから床に落として中身がこぼれ落ちるまで何度もそれを繰り返していました。

教えたわけでもないのに、どうやってそんなこと覚えたのか感心しきりのパパ&ママなのでした。

新鮮野菜と落花生
20061126224503.jpg

昨日、ピースのトリミングが終わってからママの実家(ピースのじいじのお家)にお泊りし、今日は帰りにママのお母さん(ピースのばあば)のお墓参りをしてから家路につきました。

帰る途中、パパが教えてくれた八街にある落花生の販売店に立ち寄りました。
千葉は落花生・ピーナッツの産地でたくさんお店があるけど、中でもここのお店は社長さんの方針でできのいい物しか仕入れしないので、とっても美味しいんですよね~。

今は新豆の季節。
遠くから買いにくる人も多いらしく、地元以外のナンバーをつけた車が駐車してありました。
ピースはお店の中に入れないので、パパとママは順番にお店を覗いて、お使い物用と自分の家用の落花生を買いこみました。
お店の店頭には近所の農家で採れた新鮮お野菜やお米がすごお~くお安く並んでいて、もちろんこちらもゲットいたしました。

今日の夕飯は新鮮野菜と古代米のメニューといたしましょう。


トリミングデー
20061126222012.jpg

今日はピースの定例トリミングデーでした。
朝から気持ちいいお天気の中、わんわんさんへ。
サロンの前にはトナカイ帽を被ったサップ君がいてピースといっしょに写真を撮らせていただきました。
サロンに入ったらトリミングテーブルにとっても綺麗なワイアーさんがグルーミング中。
なんと現役ショードッグの『たんぽぽちゃん』でした。
すっごく可愛くってきれいなレディー。
抱っこが大好きな『たんぽぽちゃん』を抱っこするのが大好きなうちのパパが抱っこさせてもらったら、ピースがちょっぴり焼きもち(笑)やいてました。
こんなに間近で『たんぽぽちゃん』に会うのは初めてのパパ&ママは大感激でした。
『たんぽぽちゃん』、次のショーも頑張ってね~♪

ピースのトリミング中はパパ&ママはららぽでお買物&お食事。
いろいろ見たいもの、買いたいものはあるものの、結局ピース関係のお買物に徹してしまうママにパパが呆れておりました。

その後時間があったので、コールドストーンクリーマリーで一息。
パパもママもCreat Your Ownをチョイスしてお姉さん達のお歌を聞きながら出来上がり待ち。
ジェラートは大好きなママですが、甘すぎるアイスクリームは苦手。
でもコールドストーンは甘すぎとっても気に入りました。

20061126223421.jpg

花の美術館
20061124222202.jpg

今日は飛び石連休の間の平日。
我が家はパパもママもお休みして4連休にするはず、でしたが、
数日前パパが、
「どうしてもはずせないプレゼンが入っちゃったから、午後から会社に行くよ。」
って。
結局午前中はパパ&ママいっしょに銀行やらもろもろの用事を片付け、パパは会社へ行ってしまいました。

ママとピースは駅までパパを見送りに行ったその足で海までお散歩に行って来ました。
昨日はどんより~としたお天気でとっても寒かったけど、今日はとっても暖かな海でした。いつものように浜辺を歩いていたら暖かさに誘われたのかピースは海へ入ろうとしていました。

帰り道、花の美術館へ立ち寄ったら大きなお花のトピアリーやクリスマスツリーが飾ってありました。
冬は花が少ないって言うけど、ママはパンジーやビオラが大好きなのでこのトピアリーはとっても気に入りました。

20061124220928.jpg


走ったり、だらだら歩いたり、またしても2時間コースのお散歩。
お家まで戻ってきたところでスタバで一息。
スタバのカップの絵もクリスマスバージョンでした。
20061124223213.jpg

いたずらっこ
20061124214602.jpg

今日はお昼前から雨降りの天気予報。
ママは昨日から風邪気味。今日は祭日でパパもいるので、ピースの朝のお散歩はパパが行ってくれました。
その間、ママは一人ベッドでぐっすり~。
幸せな朝寝坊をさせていただきました。

パパとピースは海浜公園コースのお散歩に行ったらしく2時間のロングタイム。公園では同い年のコーギーちゃんに会っていっしょに遊んできたんですって。帰って来たときのピースは満足なお顔をしておりました。

我が家は来週ちょっとしたイベントを予定していて、そのため、今日のパパ&ママは押入れやクローゼットの整理に大忙しの日なのです。
その間ピースにはお昼寝してもらおうと思ってパパは朝から長いお散歩にピースを連れ出したのに、ピースはちっとも寝てくれません。
それどころかパパ、ママがお部屋を移動するたびについて来て、あれこれといたずらしてくれます。

それでとうとうおやつ詰めコングを登場させたママ。
これでしばらくはハウスでおとなしくしていてくれる・・・・、
のはずが、ハウスの中でもうろうろ。全く落ち着きのないピースでした。
挙句の果てには、パパ&ママのお片づけが終わってハウスから出てきたピースは、パパがソファーに置き忘れたTVのリモコンを猛スピードで盗んで自分のソファーやハウスに持ち込んでまたしてもいたずら。

20061124220504.jpg

さすがにこの後、パパに叱れらちゃったね。

日向ぼっこ
20061124211146.jpg

平日のピースのお散歩は毎朝ママの担当ですが、お天気の良い日の午前中は我が家のリビングもダイニングも陽だまりいっぱいサンルーム状態なので、ついついお散歩に行かずにお部屋遊びで勘弁してもらおうかな~なんて、甘えがでてしまいがち。

でもピースにおりこうさんでお留守番をしてもらうには、やはり朝の運動は欠かせません。
数日間お天気が悪くてお散歩に出れない日が続くと、ママが会社から帰って来た時のピースはいつも以上に元気でママはヘトヘトになってしまいます。

なので、今朝はお天気も良いし朝から公園に行っていつも以上に走り回ってピースに疲れてもらう作戦でしたが、いっしょに走ったママの方が疲れてしまいました。
結局ママは、仕事前、仕事後いずれもお疲れになるのでした。

今朝もお散歩から帰ってきて、あたふたとママが出勤の支度をしている間、ピースは日向ぼっこでまったり~。

夏はエアコンの効いた涼しいお部屋、冬はポカポカのサンルーム、どちらもお留守番ピースの特権のようです。


日曜日なのに・・・
20061119213123.jpg

今日はパパ&ママは年に1回行われるパパの親戚のお食事会にお出かけでした。

今回の場所は銀座だったので、ピースもいっしょに行ってお食事の間だけ「犬の生活」さんにお預かりしてもらい、帰りは遊んで来ようって予定だったのに、あいにくのお天気
ピースは日曜日なのにお留守番してもらうことになりました。

お食事会が長引き、しかも帰りにちょっと渋滞に巻き込まれ家に着いたら5時近くになってしまいました。
家では元気あり余りのピースのお出迎え。
しばしパパ&ママはピース様のお遊びにお付き合い。
日曜日なのにおりこうにお留守番できたピースへせめてものご褒美ですが、ピースは休養充分なのでなかなかお遊びから解放してもらえず、パパ&ママはぐったり~とお疲れの日曜日となりました。

ママ:「ピース~、少し休憩して~。
ピース:「駄目ですよ~、ピースはまだまだ元気いっぱいですからね~。
ボジョレーヌーボー
20061119210815.jpg

一昨日帰って来たら宅配ロッカーに荷物が来ているのマークがついていました。
郵便箱にも宅配のお届け用紙が入っていたものの、1Fのエントランスまで降りていくのが面倒で、
「明日でいいや~
ってことで昨日やっと荷物を取ってきて、開けてみたらボジョレーヌーボーでした。

ママは自分が注文しておいてすっかり忘れておりました。
今年はいつもお取り寄せしているお野菜の宅配さんにオーガニックのボジョレーヌーボーの取り扱いがあるのを知って注文してあったのでした。

早速夕ご飯の時にいただこうかと思っていたのに、昨日はパパの帰りが遅くなって、またしてもおあずけ。
やっと今日美味しいワインをいただきました。

ママが大好きなウォッシュ系のチーズ(ちょっとボジョレーには重いけど・・・)とたこのマリネサラダにパスタというこじゃれたメニューで大満足の夕ご飯となりました。

ピースはと言えば、パパとママがチーズを食べ始めたら、すっごく興奮し出して、
「ちょーだい、ちょーだい。
「くれ、くれ、くれ~。
とテーブル周りをぐるぐる、ぴょんぴょん落ち着き無く動き回っておりました。
チーズ大好きのピースにはこのウォッシュの香りは堪らなかったのよね~。
さすがにワインは無理だけど、ワンコ用チーズをあげていっしょにボジョレーを楽しんだ一夜となりました。

【写真】:ワインを前になぜか色っぽいお座りのピースでした。
風太君もどき
20061118012316.jpg

朝いつも行く公園でピースがいつものように走り回っていたら、突然動きが止まり二本足で遠くをみてピョンピョンはねていました。
何があるのかと目線の先を追えば、公園の外を大きなワンちゃんがお散歩していてそれを見つけたようでした。
目がいいのか鼻が利くのかワンちゃんを見つけるのはとっても素早いピースです。

でも二本足の姿って千葉の動物公園にいるアライグマの風太君みたい、それに今朝は寒かったので長袖、タートルのつなぎのお洋服を着せていたので、まるでうさぎの着ぐるみを着た人のようにも見えて、思わず爆笑のママでした。

20061118013404.jpg

「ピースの知ってるお友達じゃなかったみたいね~。」
暖冬
20061118005514.jpg

先日、天気予報で今年の冬は暖冬だって言ってました。
とはいえ朝のお散歩はだいぶ寒さを感じるこの頃、朝の冷気の中、急にピースといっしょに公園を走り回ると耳がキ~ンと痛くなったりします。

我が家のリビングは東南向きなので、冬のお天気の良い日は日の出と同時に温室のようなポカポカ状態になります。今朝もその暖かさに油断して薄着で朝のお散歩に出たら外はだいぶ冷え込んでいてブルッと身震いしてしまいました。

昨年の今頃はまだピースがお散歩デビューしていなかったのと、ママが今のお仕事に変わる前で朝のお散歩の時間が取れなかったので、ママもピースも本格的な冬の朝のお散歩は今年が初体験になります。
室内育ちのピースと超寒がりのママ、風邪なんかひかないように気をつけなくちゃね

寒くなると水道のお水もお湯を使いたくなりがちですが、昨年、やはりピースが家に来てしばらくしてから水道料金がいっきに高くなった時期がありました。
まだまだピースのトイレが完璧ではなかったため、会社から帰ってくると、毎日ハウスやベッドを洗う日が続き、タオルなどの洗濯物が増えたためでしたが、そんなある日、「突然水道使用量が増えてますが、水漏れしてませんか?」と水道局の方が来られました。
水漏れはしていないけど、家族(ワンコ)が増えましたって答えたら、
「それでしたら赤ちゃん一人増えるのと同じですから、水の使用量が増えるはずですね」ですって。

ふぅ~ん、水道局って親切なんだなぁ~って感心したママでした。
今ではピースの失敗も減って、光熱費の高騰もだいぶおさまった我が家です。
回復の兆し
20061113210946.jpg

昨日病院から帰って来て元気っぽかったピースですが、まだ完全復活とまではいかなかったようです。夕方からはず~と眠っておりました。
でもお注射とお薬のおかげで下痢っぴは治って、今朝のう○ちはほぼ正常に戻りました。

それなのに朝ご飯前、またゲーしちゃったんですよ。
ピース自身は元気そうなので、いつもの半分の量のフードをあげたらぺろりと完食。大丈夫かな~とは思ったものの、心配なママは病院の開く時間を待って電話で先生に相談。
すると「吐いたのが1度だけなら大丈夫だけど、とりあえずお昼過ぎ位までは様子をみて、吐き続けるようなら連れて来てください」だって。
ママは会社をお休みしてピースの様子をみることにしました。

ピースはママがお掃除、お洗濯している間中ず~とママの後ろをとことこくっついて回って元気な様子。
その後、ゲーもしないしお腹の調子も良いみたい。
これなら軽いお散歩は大丈夫だろうと思い、午後は暖かい昼間のうちに外に出てみました。
海まで行ってみたら、海面がキラキラ輝いて穏やかで綺麗。東京湾も捨てたもんじゃない
ピースもとても気持ち良さそうに砂浜を歩いておりました。

帰りは花の美術館に併設されているレストランでお茶でもして帰ろうと思ったら、今日は月曜日で閉園日でした。残念。
今度はパパもいっしょに、また来ようね~。

20061113213858.jpg

ピース「ママ~日差しが眩しくて目を開けていられません~
注射
20061112170336.jpg

ピースは朝起きるとすぐにトイレに走って行ってお○っこをして、しばらくするとう○ちを済ませます。
今朝もいつも通り両方済ませ、すっきり~した後朝ご飯をいただきました。

でも今朝はその後、2度、3度とう○ちをして、とってもゆる~いんです。
(お食事中の方、ごめんなさい。)
それも1度はトイレでなく廊下にしてしまいました。
これは普通じゃない、と言うことで病院へ行くことにしました。
パパが検便してもらったほうがいいよって言うので、ブツ持参で。

病院に着いたら、担当の先生が腕の怪我で入院中って言われたけど、代わりの先生が診てくださると言うのでしばし待機。その間もワンちゃんが来るたびに尻尾フリフリ歓迎しまくり。
「ここは病院なんだから」ってパパが叱っても言うことなんか聞きやしない。
よく見れば、隣に座った飼主さんが連れているのは、ワンコではなくうさぎさん。動物病院だから犬・猫以外の動物が来るのは当たり前だけど、これは超危険。
ピースがハイテンションな訳がわかりました。野生の本能が・・・。

近くを通りかかった看護士さん(パピーパーティーやしつけ教室でお世話になったピースのことを良く知っている看護士さんです。)にも、
「うさぎさんはピースちゃんには危険ですね~(苦笑)」って言われましたし。

やっと順番が来て診察してもらったら、先生から
「検便では細菌や虫は無かったけど、便というより粘液に近いから何か変わったものは食べませんでしたか?」って。
不安的中。一昨日のトイレシーツびりびり事件でやっぱり食べてしまったようでした。先生にその話をしたら、多分それでしょうとのこと。

吐き気も脱水症状も無さそうだし、食欲も元気もあるのならあまり心配はないけど、腸の中が少し炎症を起こしていると思うので、注射とお薬3日分いただくことになりました。
ピースはワクチン、狂犬病以外では初めてのお注射です。
注射器を見た途端怖がっていましたが、キャイ~ンとか泣くことは全くないんですよね。

結局、しばらくはフードの量を減らして腸を休めてあげて下さいって言われてしまい、大好きなご飯はちょぴりしかあげられないことになりました。
やっぱり誤食、誤飲は気をつけようね。
って言うか、ママが片付けをきちんとしようね。

20061112165822.jpg

【写真】帰宅後、いつも通り元気いっぱいに遊ぶピース。動きが早すぎて写真がブレブレ~
だらだらの1日
20061112160257.jpg

朝からどんより~のお天気だし、ママは早朝からお仕事で出勤。
いやだなぁ~
でも近場のお仕事なので、パパが車で送ってくれることに。それに短時間で済むお仕事なので、終わるまでファミレスで待っててくれるって。

でも現地に着いたら、ポツポツと雨が降り出して雷ゴロゴロ、あっという間にバケツをひっくり返したような大雨。お仕事が外でのイベントだったので急きょ中止になりました。

家に帰ったら、ハイパーピースのお出迎え。
パパは先日機種変更した携帯の調子が悪くてショップに行ってしまったので、ママとピースでまたまたお家遊びです。

外は雨だしお出かけは明日にして、午前中はママとお昼寝、午後はパパとお昼寝だらだらのお休みになってしまいました。
でもパパのお腹の上はママのお腹と違って安定(?)しているのか、ぐっすりおねむのピースでした。
初雪~?
20061112151845.jpg

朝、お散歩に出たところでお友達にお会いし、ワン同士朝のご挨拶をしている間、ママ達はおしゃべりにちょっぴり熱中してしまいました。
案の定お散歩時間が無くなってしまいマンションの周りをぐるっと駆け足してお散歩終了。
ピースの足の拭き拭き、肉球プルプルクリーム塗り、ブラッシングと一通り朝のグルーミングをして、ママはあわてて出勤いたしました。

夕方近く、ママのお仕事でトラブル発生。パパに「遅くなるかも・・・。」ってメールしたら、パパからも「今日は遅くなるのでご飯先に済ませていいよ~。」だって。
こうなるとパパはあてにできない。
必死にトラブル処理してなんとか家に着いたママの目に飛び込んで来たのは、我が家の初雪、いえピースがびりびりに破いたトイレシーツのかす、かす、かす・・・。

見ればピースは、
「ママ~、ピースすごいでしょ~。とっても楽しかったよ~。
ってすっごくうれしそ~なお顔でママを見上げています。
現行犯ではないので叱るに叱れず、とはいえ週末のお疲れ頂点のママは怒りがこみ上げてきて、しばしピースを無視してお部屋掃除となりました。
その後、お掃除しながら「お留守番をさせているのは飼主のせいだから仕方ないし。」とか、
「ピースに長時間の留守番をさせたママが悪いんだし。」とか考えて冷静さを取り戻しましたが。

落ち着いて家の中をチェックしたところ、未使用のシーツ入れが荒らされた様子も無く(ピースの届く場所ではない。)、汚れたシーツを捨てるゴミ箱も触った様子は無い(フタを開けても捨てたシーツにピースは届かない。)、もちろんトイレトレーのシーツは網目のカバー付きだからいたずらできない。
お○っことう○ちはちゃ~んとそこにしてあるし。

と言うことは、朝、ママがどこかに置き忘れたシーツを見つけてびりびりにしたんだね。
ピースは悪くないんだけど、お部屋の片付けに1時間以上かかってしまってヘトヘトのママ。
ご飯の支度どころではありませんでした。

20061112155724.jpg

【写真】ママのお片付け後、おやつのボーンをゲットしたのよ~。
おやつ
20061107205305.jpg


朝からなんとなく頭痛がしたママはお仕事を午前中だけにして、午後はおやすみさせていただきました。
1年前、頭痛がして夜寝る前に飲みなれた頭痛薬を飲んだら、アレルギー症状を起こして救急車騒ぎになったことのあるママは、お医者様から同じ成分の頭痛薬は2度と飲まないようにって注意されてるんですよね~。
蜂の毒といっしょで2度目に同じ症状になると命も危ないとか・・・、怖~い。

いつもと違う時間に帰って来たママにピースはあれって感じだったけど、いきなりソファーに横になったママにつられてピースもいっしょになって眠ってしまったようでした。

数時間眠ったらだいぶ具合が良くなってママが目覚めたら、ピースもいっしょにお目覚め。今度は遊ぼっ、遊ぼって、催促が始まりました。
お散歩はちょっと無理だけど、ボール取って来~いならなんとか大丈夫そうなので、しばしピースにお付き合い。ご機嫌な笑顔になってました。
20061107205324.jpg

その後、甘いものが食べたくなったママでしたが、外にお買い物にでるのは億劫で、お家にある材料でできるボーロを焼いてティータイム。
ピースもいっしょにおやつにしてあげたけど、ピースのは市販品。
ごめんね、今度はピースも手作りしてあげるね~。

20061107205245.jpg

写真:ママのおやつとピースのおやつ(ピースのひよこさんはお口がボロボロです。




お願~い
20061107162138.jpg


連休の疲れもあって今朝はママもピースもぐったり~、
なので朝のお散歩はキャンセルしてお家で遊ぶことに・・・。
ピースはそんなママの気配を察してか、自分のおもちゃ箱へ行って
必死にお気に入りを取ろうとしていましたが、うまく取れずおもちゃ箱をひっくり返してしまいました。
ついこの間までは届くことすらできなかったので、ママはピースも成長したなぁ、なんて感心してました。

でも箱が逆さまになってしまったので、欲しいおもちゃは取り出せない様子。
ず~とママが見ていたら、「取って下さい~」って感じで
お座りしてしまいました。
20061107162850.jpg

なんかその様子がおかしくて思わず笑ってしまったママ。

出勤前の一コマでしたが、週初めのお仕事行きたくな~い気持ちを払拭してくれるピースなのでした。
連休最終日
20061106002213.jpg

今日で連休も最終日、ママはお家でゆっくりと思っていたら、パパが車のディーラーに行きたいって言うのでピースもいっしょに行って来ました。

なんだか新しい車がデビューしたらしいんだけど、ピースとママの最大の関心事はラゲッジルームにピースのバリケンが載せられること。今の車はそういう意味では合格、ラゲッジにあるバリケンにピースも自分で乗り降りできる高さなのでママは満足しています。

でも今日見た車はすっごく大きいのよ~。あんな車マンションの駐車場に入らないよ~。(我が家の駐車場はマンションの地下で、しかも立体)それにお値段だって桁違い
パパったら「試乗車ある」って聞いてたけど、人気があって売れ行きがいいから試乗車に回せる車がまだ無いんだって。それに今日は担当の営業の方がお休みだったからパパもあきらめたみたい。良かった
でも出していただいたコーヒーはとっても美味しかったです。

おとなしく待っていたピースのご褒美に今日は海浜幕張の公園に遊びに行きました。でも今日は公園も人が多くてあんまり走れなったね。
アウトレットモールもすごい人出だし、周りのホテルでは着飾った結婚式や七五三のお祝いの人が大勢いました。
パパ&ママは大好きなジェラートのお店でピンクソルトジェラートをいただいて帰って参りました。

20061106003933.jpg

パパ:「ピースも3歳になったら七五三のお祝いしよ~か~]」
ピース:「それより、ピースもジェラート食べたかったですよ~。」
シュナオフ会
20061105235658.jpg

昨夜、というより夕方からじいじのお家(ママの実家)で爆睡していたピース、予想通り、朝はとっても早くパパ&ママを起こしてくれました。
早起きしたパパはこれまた恒例の洗車&ワックスがけをすると言うので、ママのお父さんとママ&ピースは、その間にママのお母さんが眠る霊園へお墓参りへ。いつもながらピースもいっしょに墓前に手(前足?)を合わせてお祈りしました。

お昼ごはんをじいじのお家で済ませてから、シュナちゃん達が集まると聞いていたゆめ牧場へ。
我が家はゆめ牧場も月1回恒例ですが、お友達ワンがいると楽しさ倍増です。今日はかねてよりお会いしたかったタタンちゃん&アフィちゃんのお友達ウェルシュテリアのショコラちゃん達も来ていてとっても楽しい時間を過ごすことができました。

みなさんの集合写真にも仲間入りさせていただいて嬉しかったわぁ。
でもワイアーの集まりの時にはみんな飼主さん抱っこで記念撮影するんだけど、シュナの集まりはワンコだけの集合写真。
これってワイアー同士ではちょっと無理かなぁ・・・。
ごいっしょさせていただいた皆様、ありがとうございました。

帰り際ベンチで休んでいたら、通りかかった小さな女の子がピースを指差して、「ママ~、うさぎさんがいるよ~。」だって。
確かにピースのお耳はうさぎさんだもんね~。
長いお散歩
20061105232830.jpg

昨日、朝食用の食パンを買い忘れたので、ピースの朝のお散歩を兼ねてパパ&ママは朝マックをすることにしました。
我が家からは隣の駅前にあるマックまで歩いて、駅前広場のベンチで2人と1ワンで朝食をいただきましたが、朝陽を浴びながらの朝食で思った以上に気持ちのいい朝食となりました。

その後、パパがまた海まで歩こうというので眠たそうなピースを連れてテケテケ歩いて海岸まで。パパの目的はウィンドサーフィン見学。
お休みの朝なので、サーフボードを積んだ車が続々と集まりだしていました。なんとパパはウィンドサーフィンをやりたいらしいんですよね~。
今は来年の夏デビューを目指していろいろ情報収集しているらしい。
泳ぎの得意なパパはサーフボードから落ちても大丈夫だろうけど、ピースもいっしょに連れて行く気だから、ピースには泳ぎの練習をさせなくちゃ。

ぶらぶら海浜公園を通って帰ろうとしたら、遠くにエアデールテリアを発見。パパ憧れのエアデールさんに思わず走り寄ってご挨拶。
エアデールのココちゃんとミックス犬のルイちゃんを連れたママさんと時間を忘れておしゃべりしてしまいました。

長いお散歩になってしまって、家に着いたらお昼近くに。[emji:v-394]
午後は月1回訪問のじいじのお家(ママの実家)へお泊りに。
いつもはじいじのお家ではテンション高っ、のピースなのに午前のお散歩が相当疲れたようでずっと寝ておりました。
添い寝
20061102215849.jpg

生後2ケ月ちょっとでブリーダーさんのところから、我が家へお引越ししたピースは、最初の頃は自分のサークルにあるハウスで寝ておりました。
と言っても、最初は寂しがって夜中の間、1時間おきくらいに泣いていて別のお部屋で寝ていたパパ&ママは眠れぬ夜を過ごしておりました。
う○ちとお○っこの片付け以外は、サークルに近寄らず、ピースが安心して眠れる場所なんだよってことを覚えてもらう努力をしていました。
でも夜中中サークルで悲しげな泣き声をあげているピースを結局ママはほうっておけず、自分のベッドnに連れてきてしまったこともありましたが、そんな時、決まってパパが駄目だよってピースをハウスに戻していました。

ところがいつの日からかピースはパパ&ママといっしょに寝てます。
そうです、パパが我慢できずにピースをベッドに連れてきてしっまたのです。最初は駄目って言っておきながら、結局ピースでれでれのパパが我慢できなかったのです。
まあ、トイレもほぼ完璧に覚えてきた頃だったので、夜中にお○っこをしたくなるとベッドを降りて脇にあるトイレトレーに自分でしに行くのでいいんだけど・・・。

そんなピースも夏の間はパパの足元で涼しいところを狙って寝ていたのに、ここのところ寒くなってきたらママのお布団の中にもぐり込んできたり、背中だけぴったりくっつけて眠ったり。。。。
ママはお友達から「寝返り打って潰しちゃわない」って聞かれるんだけど、ピースがうまくよけてくれてるのか、ママとピースの寝返りのタイミングが合っているのか、まだ潰してはいないようです。 

【写真】今朝もお目覚めよく公園のらくださんとツーショット
Designed by aykm.
