ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
暖冬
20061118005514.jpg

先日、天気予報で今年の冬は暖冬だって言ってました。
とはいえ朝のお散歩はだいぶ寒さを感じるこの頃、朝の冷気の中、急にピースといっしょに公園を走り回ると耳がキ~ンと痛くなったりします。

我が家のリビングは東南向きなので、冬のお天気の良い日は日の出と同時に温室のようなポカポカ状態になります。今朝もその暖かさに油断して薄着で朝のお散歩に出たら外はだいぶ冷え込んでいてブルッと身震いしてしまいました。

昨年の今頃はまだピースがお散歩デビューしていなかったのと、ママが今のお仕事に変わる前で朝のお散歩の時間が取れなかったので、ママもピースも本格的な冬の朝のお散歩は今年が初体験になります。
室内育ちのピースと超寒がりのママ、風邪なんかひかないように気をつけなくちゃね

寒くなると水道のお水もお湯を使いたくなりがちですが、昨年、やはりピースが家に来てしばらくしてから水道料金がいっきに高くなった時期がありました。
まだまだピースのトイレが完璧ではなかったため、会社から帰ってくると、毎日ハウスやベッドを洗う日が続き、タオルなどの洗濯物が増えたためでしたが、そんなある日、「突然水道使用量が増えてますが、水漏れしてませんか?」と水道局の方が来られました。
水漏れはしていないけど、家族(ワンコ)が増えましたって答えたら、
「それでしたら赤ちゃん一人増えるのと同じですから、水の使用量が増えるはずですね」ですって。

ふぅ~ん、水道局って親切なんだなぁ~って感心したママでした。
今ではピースの失敗も減って、光熱費の高騰もだいぶおさまった我が家です。
スポンサーサイト
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。