ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
コング
20061130213311.jpg

我が家はパパ&ママが平日お仕事に行っている間、ピースはいつもお留守番です。
可哀想だな~と思いつつ、こればかりは仕方がありません。

でもピースが家にやって来て半年たった今年の春、ママは転職しました。もちろんピースといっしょにいる時間を少しでも増やしたいとの思いから。
通勤時間が短くてあまり残業の無い今の職場、それでもフルタイムで働いているとピースには長いお留守番になるので、日中のお留守番タイムはピースがなるべく快適に過ごせるよう気を使っています。

特におやつが詰まったコングはピースもとってもお気に入りのお留守番の友。
中身は日によっていろいろですが、基本的にはフードを入れてビスケットでふたをします。で、日によってふたの部分をチーズにしたり、レバーペーストにしたり、ジャーキーにしたりといろいろです。

でもママが簡単には中身が取れないように中身、特にふたの部分をギュウギュウにして出かけるのですが、夕方家に帰ってくるときれいに食べつくしてあります。
パパもママもどうやって食べてるんだろうね~って不思議に思い、お留守番でない時に食べ方を観察・・・、驚き~。

ギュウギュウに詰まっていて、それもコングの凹凸にひっかかったビスケットのふたを取りやすくするために、コングを口にくわえてソファーから床に落として中身がこぼれ落ちるまで何度もそれを繰り返していました。

教えたわけでもないのに、どうやってそんなこと覚えたのか感心しきりのパパ&ママなのでした。

スポンサーサイト
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。