ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
フリーマーケット
20061203211529.jpg

今日はママの会社のお友達から教えていただいたポートタワーのフリーマケットに参加してきました。
ピースはお家でお留守番と思っていましたが、ピクニック気分の参加だったのでいっしょに連れて行くことに。
ただ、昨日までの暖かさとうって変わって今日の予報は最高気温11℃。パパ&ママ、そしてピースも寒さに負けないよう重装備で行ったものの予想外の暖かい日差しにパパ&ピースはうとうとしておりました。

朝8:00の受付開始に間に合うよう7:30過ぎに家を出発したのに、途中で参加用紙を忘れたことに気づいたママ。急いで車をUターン、ちょっと遅れぎみだったけど頑張って開店準備。

我が家のフリマ参加は今回で2度目。前回、家の近所で参加した時は初めての経験でわからないことだらけだったのですが、今回はお釣りの小銭や梱包材の用意、値引きの仕方など学習しての参加となりました。

今回の目玉商品は新品のDVDプレイヤー(パパがパーティーのビンゴで当てたけど、すでにDVDがあるので出品)、それに麻雀セット(ママが覚えるつもりで買ったものの覚えきれず出品。パパ大呆れ)。その他は定番のお洋服や靴、鞄、そして季節のクリスマスグッズなどなど。

ママが「そんな物売れるの~」って思ったパパの出品物は男性が、パパが「そんな物売れるのか~」って言ってたママの出品物は女性のお客様が買ってくださいました。
どれも我が家では不要だけど捨てるにはもったいないよね~っていう物ばかりだったので、押入れやクローゼットの整理になってとても助かりました。
午前中に全体の2/3程を売りつくし、お昼は用意していったママ特製いなり寿司、ピースはコング詰めフードを食べて、完全ピクニック気分の楽しいフリマとなりました。

売上で何か美味しいものを食べに行こうね~ってことになりましたが、パパが「看板犬として頑張ってくれたピースにも報酬をあげようね」ってピース専用のお財布にお小遣いを入れてくれました。

「ピース、これで美味しいおやつを買いに行こうね~。」
スポンサーサイト
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。