ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
寒い~
20061220212640.jpg

今日は朝からどんより~とした曇り空。
朝のお散歩は寒そ~だったけど、昨日のお散歩をお休みしているので気合を入れてお外に出たらやっぱりとっても寒かった。
でも北国に比べたらまだまだこの程度の寒さは寒いうちに入らないんでしょうね。

それにしても我が家の飼主2名は年々、歳を重ねるごとに暑い・寒いに弱くなっていくような気がします。若い頃(何年前だ)、毎シーズン雪を求めてスキーに興じていたなんて自分でもしんじられませ~ん。今では雪国へ行くなら絶対『温泉+うまいもの』ツアーしか考えられませんもの。

でもピースは寒さにもめげず元気です。久しぶりに野球場になっている公園へ行ったら、公園手前からリードをぐいぐい引っ張って着いた途端ロングリードいっぱいに一人(一ワン)で走り回っておりました。時々ママの方を見上げては超うれしそーな顔を向け、ひたすらrun dogになっていました。

ただピースがそれだけ走り回るということは、ママもじっとはしていられないんですよね。ロングリードとはいえ長さ8m、ピースがなるべくリードにつながれていない感覚で走れるように、リードが伸びきらない距離を保ってママもいっしょに走らねばなりませんから。
運動不足のママにはちょうどいい運動なんだけど、睡眠不足+貧血気味でもあるママには結構きつい運動でもあります。

でもピースが喜んでくれるならママは耐えますよ、冬空のかけっこを。

【写真】走り回って乱れた呼吸を整えましょ~。

スポンサーサイト
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。