ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
トリミングナイフ
20061220212648.jpg

ピースの毎日のグルーミングは朝のお散歩後、
『足を綺麗に拭いて、肉球クリームを塗って、体はコーミング後ファーミネータでレイキング、足とお顔をコームで整える』
これが日課でした。

ただピースにはファーミネータがあまり向いていなかったようで、アンダーコートを取るときにオーバーコートを切ってしまうことが多く、上手に使いこなせていないママでした。

でもトリミングの先生にお聞きして、先日の東京インターで手に入れたトリミングナイフ。歯が少し長めのナイフを手に入れて、ピースの背中の黒い部分をレイキングしたらアンダーも取れるし、ヌキヌキ(見よう見まねだけど)することもできる。ピースもトリミングテーブルの上でちゃんとお座りして背中をママの方に向けてくれるじゃありませんか。
「おお~。」と感動のママなのでした。

それにしてもピースさん、お手入れ終了後トリミングテーブルを降りた途端、ソファーの上で七転八倒、整えたばかりのお顔や足をぐしゃぐしゃにしてボサ子になるのはやめていただけないでしょうかねぇ。

【写真】朝の公園で大好きなペットボトル発見~。本日最大の獲物。
スポンサーサイト
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。