ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
今年最後のシャンプー(お休み3日目)
20061231173247.jpg

昨日お昼寝ができなかったピースは、朝ご飯後二度寝を決め込んでいたようでソファーの陽だまりで丸くなってうつらうつらし始めました。

しか~し、今日は今年最後のシャンプーの日なので、のんびりさせてはあげられません。
暖かい日差しが差し込む午前中、そして部屋のお掃除前にピースのシャンプーを済ませたかったので、うとうとしているピースを抱きかかえさっさとお風呂場へ。
ゆっくりと湯船につかってもらって足の汚れを落とそうと思い、浴槽に少し多めのお湯を入れてピースを入れてあげたら、足がつかない~って思ったのかプールみたいに泳ごうとしてました。おかげでママはびちゃびちゃ。でも足がつくことがわかるとおとなしく湯船の中に立っていましたが。

念入りにシャンプー・リンスを済ませ、陽だまりに用意したトリミングテーブルでドライヤー。爪も切ってパットクリームを塗って、今年最後のシャンプー終了しました。

パパはその間、ピースのサークル、ハウスを分解して洗ってくれました。これで1年の汚れを全部落とすことができました。
ただサークルを撤去してしまったのでお部屋をお掃除している間、ピースがいる場所がなくなってしまいました。掃除機はOKのピースですが、フローリング拭きにはテンションが上がってしまいお掃除にはならないので、ちょっと寒いけど玄関で待っててもらうことにしました。
ちょっと不満そうなピースでしたが、仕方ないのよ~、待っててね~って声をかけながら、ひとまずこれで年内予定していたお掃除を終了することができました。(ホントは年末の嵐で汚れた窓をもう一度掃除したかってけど、体力持たず断念です・・・。)

午後はパパとピースにお留守番してもらって、近くのショッピングセンターで本日の夕ご飯のお買い物。お買い物の合間にちょっと一人でコーヒーブレイクし英気を養ったママは、これから我が家の定番お鍋の用意です。

今年はタフィパパさんに素敵なHPを作っていただいたおかげで、お友達の輪が広がってとってもうれしい年になりました。
ピースも1歳を過ぎやっとワンコといっしょの生活を楽しむ余裕ができてきたし、来年もいい年になるといいな~♪

今年お世話になって皆さま、ありがとうございました。
来年もピースともどもよろしくお願いいたします。
皆さま良いお年をお迎えくださいませ。

                          ピース家一同

スポンサーサイト
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。