ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
たい焼き
20070325200613.jpg

天気予報が当たって朝から雨風が強くて、その音で目が覚めました。
ピースは外でうなる雨と風の音にびっくりして小さく吠えていました。
いつも起きる時間にパパがピースのトイレを済ませてくれ、その後パパとピースは再びベッドに戻ってきてみんなで二度寝してしまいました。

久しぶりに充分眠って満足の我が家一同、遅めの朝食をのんびりいただいて、さあこれからピースのシャンプーです。
足とお髭周りはちょこちょこ洗うものの、全身のシャンプーは1ヶ月ぶり。今日は時間もたっぷりあるし、シャンプーで2度洗い後、リンスをして、ドライヤーしながらちょこっとヌキヌキ、爪きり、耳掃除とフルコースのお手入れをしました。

夕方雨は止んだもののとてもお散歩に出られる道路状態ではないので、ピースにお留守番をさせパパとママは家の隣のショッピングセンターへお買物。夕食の食材とおやつにたい焼きを買って帰りました。
このたい焼き屋さん、焼くときに余る皮の周りのパリパリ部分を無料でいただくことができます。今日も数袋置いてあったので、一ついただいて帰り、ピースもいっしょにお茶の時間を楽しみました。あんこの入ったたい焼きは駄目だけど、皮の部分だけ、それもこげていないところならピースも食べられるしね。

お茶の支度をしている間、たい焼きの匂いに誘われたピースは落ち着きなくテーブルの周りやキッチンをうろうろしっぱなし。
やっともらえたたい焼きの皮、パリパリいい音をさせながら食べているピースに向かってパパが、
「ピース、美味しいか~? 美味しいならなんとか言いなよ~。」って。
いくらピースが食いしん坊でも、それは無理って言うもんでしょ。
スポンサーサイト
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。