ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
自動車点検
20070527213232.jpg

我が家の愛車の2年点検に行ってまいりました。
2年前の春、車購入にあたりいろんなメーカーを見て回り試乗しまくったパパとママ。あれこれ検討の結果、絞られた2車種。パパは元飛行機製造をしていた某社のセダンタイプ、ママは安全性に絶対の信頼をおいている某社のステーションワゴンを気に入っていました。
結局ママの押し切りでこのラゲッジルームが広いステーションワゴンに決定しましたが、結果的にはピースを我が家へ迎えた今となってはワゴンタイプにして正解でした。
今の車はピースが自分で乗り降りできる高さだし、ラゲッジにはバリケンが余裕で載せられる。ただナビだけはオンダッシュの後付けなのが難点だけど、まあそれも許せる範囲だしね。

その愛車の今日は点検日。2~3時間で終了するらしいので、車をあずけた後は近くのポートタワーまで歩いて公園をお散歩。
のはずでしたが、今日はすっごくいいお天気で、陽射しがまぶし~。気温も30度近くまであったので、ピースはちょっと歩いただけでゼェゼェでした。飼主2人も暑さで歩くだけでヘロヘロ。結局すぐUターンしてTULLY'Sの木陰のテラスでお茶して待つことになりました。
木陰は涼しくてお茶したら、外なのにうたた寝しちゃったピース家でした。

20070527213254.jpg

「いっぱい歩いた後のおやつは格別おいしいでしゅね~」
ちびっこ達
20070527213457.jpg

ピースのトリミング、少しずつ自分でもできるようになりたいな~って思って頑張っていたママでしたが、やっぱり素人のお手入れには限界があるので、わんわんどおりさんにお願いしてピースをワイアーの姿に戻していただくことに。

それに今日は4月にママになったたんぽぽちゃんのベビー達にも会わせていただきました。
5頭のベビー達はすくすく育ってもうじき2ヶ月齢。小さな天使がそろそろ小悪魔(笑)に変身しつつある時期で、それはもう可愛くて可愛くて本気で連れて帰ってしまいたいくらいでした。
それにみ~んなアピール上手で、
「あたちはちっこが上手にできまちゅ。」
と言っては(ほんとには言っていないけど(笑))、トイレでちゃんとお○っこしたり、
「あたちはパパさんが大好きでちゅ。」
っていうまなざしでじ~とパパを見つめて、うちのパパをメロメロにしちゃって「あたちをお宅の子にちてはいただけまちぇんか~?」
って言われてました。

わんわんさんは出産ラッシュでノーフォークのマリアちゃんも1週間程前にママになったばかりでした。こちらも3頭のベビーがすやすや眠っておりました。まだ目も開いていない子達が一生懸命眠っている姿に涙が出そうなくらい感動してしまったママでした。

たんぽぽちゃんのベビーもマリアちゃんのベビーもまだ新しいお家が決まっていない子もいるそうですので、新しいパパ、ママになりたい方、どうぞわんわんどうりさんにご連絡を!

今日はちびっこに縁のある1日で、帰りにお決まりのららぽのドッグランに立ち寄ったらビーグルのパピーちゃんにお会いして仲良くかけっこ。今度は4ヶ月齢のワイアーのパピーちゃんにもお会いしました。
20070527205955.jpg


ピースに兄弟姉妹を迎えるのは夢だと思っていたけど、パパもママもちょっぴり本気でもう一ワン、我が家へ迎えたいな~って思い始めた一日でした。
MERRY DOG
20070524220119.jpg

今日はパパはご接待(されるらしい)の日。夕ご飯はいらないそう。
いつも通り定時で帰宅したママはピースの散歩の用意をしながら、ふと「外ご飯しようかなぁ~」と思いつき、この春オープンしたMERRY DOGさんに行って来ました。

たまたま手にしたタウン誌に載っていたお店なので、場所がよくわからずナビを頼りにちょっとドキドキしながらの運転でしたが、なんとか到着。ペットサロンとトリミングショップとカフェが併設された綺麗なお店でした。
お店のスタッフの方に「おとなしくてお利口さんですね。」って褒められて、相変わらず外での態度は良い子のピースでした。

ママはカレー、ピースにはおからご飯をオーダー。平日でお客さんが少なかったこともあってお店のスタッフさんとおしゃべりしながらのんびり夕ご飯をいただきました。
ピースは店員さんに笑われるくらいあっという間に完食し、ワンコ用赤いソファに座ってお店のアルバムに載せる写真を撮っていただきました。

帰りにわんこパン(毎日焼きたてらしいです。)とベジタブルボーロを買って家路に。お店の外にはドッグランもありましたが、ピースにはちょっと小さめ。チワワちゃんクラスのワンちゃんにはちょうどいい大きさのようです。
でも家の近所にはドッグカフェが無いので、なかなか貴重な存在になりそうです。
朝に夕に
20070524215731.jpg

連日爽やかなお天気が続いているので、お散歩するピースの足取りも軽やかな感じがします。
昼間は陽射しが強くて暑いけど、朝夕はわんこにも飼主にもお散歩しやすい季節。なので、ついつい欲張って朝散歩も夕散歩も海浜公園まで行ってしまいました。
でも朝は早過ぎて(7時前だからね。)、夕方は遅過ぎて(6時過ぎてるからね。)お友達には誰にも会えませんでした。
ただ、広場は貸切状態なのでピース一人うれしそーに走っていました。

ピースが喜んでくれるので頑張ってしまいましたが、お仕事がお休みでもないのに1日2回も海浜公園まで行くと、さすがにママは疲れます。
おかげでピースといっしょでここのところママも夜は爆睡してます。
相撲
20070522220859.jpg

昨日夕飯いらないって連絡してきたパパ。てっきり飲み会かと思ったら、会社の仲間から急なお誘いがあったらしく悪仲間(?)4人でお相撲を見に行ったんですと。それも国技館の升席で。
上機嫌でお土産の紙袋を提げて帰ってきたパパなのでした。

お相撲を生で見られるダイナミックさもさることながら、お弁当も二段弁当で焼き鳥がついていて飲み物も飲み放題、おまけにのようなお土産付きの特等席らしい・・・。

ず~と超お忙しのパパだったからたまの息抜きは許すけど、なんとな~く腑に落ちないママでした。

ピースは「あたちのお土産でしゅか~?」って嬉しそうに紙袋に頭を突っ込んでたけど、ピースの分はもちろん無し。
ピースも腑に落ちないよね~。
20070522220850.jpg

ママとピースもお楽しみ
20070521201717.jpg

今週ママはノー残業週間です。ママのボスがまたしても海外出張なので、毎日定時に終業できる予定。うれしっ

それに今日はパパからメールで「飲んで帰るから夕ご飯いらないよ~」って。
やったぁ、夕ご飯の用意もパスよ~。

パパの飲み会は接待(する?される?)の時以外事前にわかることがないので、たいてい夕ご飯の支度中に「ご飯いらない」メールが来ることが多くて、ママとしてはちょっとってなっちゃうんだけど、今日は早々とお知らせがあったので、自分の夕ご飯用にパン屋さんで好きなパンをいろいろ買い込んで帰宅。

帰宅後は時間に追われることなくピースとお散歩して、夕ご飯はピースにキャベツと人参の茹で野菜をトッピングしてあげて、ママものんびり~とディナータイム。
その後ビールを飲みながらTV見て、ピースにも久し振りにガムをあげて二人(一人と一ワン)で極楽~。

たまにはいいね~。
結局・・・
20070520214311.jpg

ここ数週間ママの懸案事項だったガスコンロの汚れ、今日はやっと掃除することにしました。いつもやらなきゃーとは思うものの、面倒でついつい後回しになっちゃうんですよね~。
パパも気になっていたベランダの片付けをせっせとやってくれ、家事いっさいが終わったらお昼はすっかり過ぎた時間。
ピースのお散歩サボっちゃいたいな~って思ったものの、午前中ず~とハウスで待っていたピースに「お散歩行く?」って聞いたら、この笑顔。
行くっきゃないよね。

午後いつもお散歩に行く近くの野球場へ行ったら、今日は少年野球の大会とかでピースがランするのは無理。
結局今日も海浜公園へ行ってしまいました。
今日は昨日と違って大勢の人出。広場は少ししか走れなかったけど花の美術館へ寄ったり、砂浜に出たり。2時間近くをお散歩に費やして、帰ってきたらみ~んなぐったりでした。
20070520214319.jpg

花の美術館はこれからの季節、バラの美術館となるようです。
ピクニック気分
20070520211936.jpg

雨が降るかも~っていう微妙な天気予報だったので近場で遊ぶ、それなら我が家の定番=海浜公園でしょう、で、今日も行って来ました。
歩いて15分程の距離だけど、雨が降ったら即移動できるように車で出発。途中のコンビニでお昼ご飯とおやつを仕入れてピクニックマットも持って公園に到着。でも土曜日だからか、天気予報のせいなのか、人影まばら。おかげでピースも思いっきり走り回れました。

20070520211917.jpg
「このふた、取ってみせましゅよ。」

20070520211927.jpg
「おやつはうまうまでしゅ。」

パパとボール遊びをしたり、お気に入りのペットボトルをカジカジしたり、パパ&ママの食事中はいっしょにおやつを食べたり、ピースはすっごく楽しそうでした。

心配した雨も降らず晴れ間もあって暑いくらい。これからは日陰じゃないとお外遊びはきついよね。
先日のBBQでちょっぴりアウトドアが気に入ったパパは、帰りのホームセンターでミニテント(ターブとかいうらしい)を物色していました。


何かいる!
20070519014341.jpg
「ママ、何かいるみたいよ。」

20070519014349.jpg
「絶対何かいるよー。」


20070519014356.jpg
「何、何、何~?」


ベルさっさ(古いね~)で終業ベルとともに会社を後にしたので、なんとか明るいうちにお散歩いくことができたのに、何か気になるのかこの場所からいっこうに離れようとせず、結局目的の公園に着いたら薄暗~くなってしまって、お友達にも全く会えず終いでした。

ピースの大好きな猫ちゃんがいたわけでもなく、そこに何がいたのかも最後までわかりませんでした。明日も行ってみようかしらね~。
お疲れ癒えました
20070516213028.jpg

日曜日のお遊び会+帰宅後のシャンプーで飼主もピースもお疲れ頂点でしたが、翌日から飼主二名はいつも通りご出勤です。
月曜日の朝は起きるのが辛かったママですが、ピースに昼間ゆっくり休んでもらうためにもいつも通り6時過ぎにはお散歩へ。

さすがのピースも月曜日は疲れが残っているのか、飼主の帰宅後も静かに出迎えてくましたが、週も半ばになると元気袋がいっぱいになってきて運動したいーってアピールします。
いつもは夜散歩は30~40分テクテク歩くだけですが、今日は定時で帰宅できたので、近くの公園に連れていったら嬉しそーにロングリードがビ~ンと伸びるまで一人で走っていました。
走りながら時々ママを見上げては笑顔を向けてくれるのが嬉しくて、疲れてても頑張ってお散歩しちゃうママなのです。
会社で嫌なことがあっても、この笑顔が吹き飛ばしてくれるんですよね。

【写真】日曜日、松之郷のDRでの一コマ。この笑顔が大好きなバカ親のママなのです。(でもパパはママ以上にバカ親・・・。)
遊ぼ会 by わんわんどおりさん
20070513212801.jpg

今日はわんわんどおりさん主催の「第2回遊ぼ会」が松之郷ガーデナアであり、行って来ました。
少し曇り気味のお天気で、ドッグランで走り回るにはちょうど良いお天気でした。

会場に着いた途端、もう走りたくて走りたくてしょうがないピース。リードを外した途端、嬉しそうに猛スピードで走り回っていました。その勢いの良さにまたしても先に来ていたパパさん、ママさん達から「おおぉ~」と歓声をいただいてしまいました。
顔なじみのお友達や初めてお会いするワンちゃんなどたくさん参加されていて、おしゃべりさせていただきながら、写真もあまり撮れていなくて名前とお顔が覚えきれませんでした。すみません。

ワイアーの集まり恒例、あちらこちらでガウガウが始まると、それ行け~と言わんばかりに僕も~あたちも~ってガウガウに参戦してしまうその賑やかさ、思わず苦笑でした。

20070513205505.jpg
ピース「うわぁ、追いつめられまちた。ちょっと怖いでちゅ。」
ファーファちゃん「もう逃げられないでつよ。」
ママ「ピース、尻尾下がってるよ~」

20070513205746.jpg
ショパン君「ピースちゃん、大丈夫だった?」
ピース「ショパン君、怖かったけどもう大丈夫でちゅ。ありがとでしゅ。」

20070513212830.jpg
ピース「もぐお姉ちゃま、いっしょに走ってくれてうれちいでしゅ。」

20070513205935.jpg
あちこちでガウガウの最中、我関せずのピース。

20070513210146.jpg
ショパン君、ピンチ。でも状況理解できず。(笑)


20070513210551.jpg
ショパン君「僕、疲れちゃったよ。」


20070513210653.jpg
ピース「ちゃまちゃん、疲れたまちたね。ちょっとお休憩ちましょ。」
ちゃまちゃん「ピースちゃん、ここなんかいい匂いちまちゅね。」

お昼はみんなでBBQ。(ワンコ達にはちょっと刺激の強い匂いだったようですが。)火おこし、焼きそばを炒めたり、お肉を焼いたりとパパさん達が頑張ってくれてとっても美味しくて楽しい食事になりました。
帰りの運転があるのでビールを飲めなかったのがちょっと残念でしたが、たくさんおしゃべりして食べて、ワンコ達も楽しそうで素敵な一日になりました。

今日お会いした皆様、ありがとうございました。
またいっしょにお遊びできるのを楽しみにしています。

帰宅後、お風呂場へ直行しシャンプーで白が茶色になったピースのからだを洗ったらへとへとの我が家でした。


【番外】
20070513213128.jpg
みんなで集合写真を撮っている最中、全く我関せずで、一人おもちゃで遊ぶわさびちゃん。やっぱり大物。
カジュアルな日
20070512233300.jpg

朝から気持ちのいい快晴、なのでリビングの布製品を全て洗濯しました。部屋の掃除をしている間はピースにハウスで待機させ、そのハウスごとベランダで陰干し、トイレトレーも洗って日光浴。
全部終わったらお昼になってしまいましたが、床の拭き掃除をした後に裸足で床を歩くととっても気持ちいい~、ソファーカバーを大判のインテリアタオルに変えたらこれまた気持ちいい~、ちっちゃな幸せを感じたママでした。

なのに、ハウスでおとなしく待っていたピースにご褒美のおやつをあげたら、ママがピースのマットを洗濯してしまったためにソファで食べ始めちゃって、またしても食べこぼしが・・・・。
ちっちゃな幸せ、一瞬で消えました。。。

午後、パパ同行で海浜公園にお散歩。お散歩にパパが同行するのは久し振りなので、ピースの歩きがルンルンでした。
公園は日陰は涼しいものの、照りつける太陽はもう夏の陽射しいっぱい。
この暑さのなか、たくさんのワンちゃんにご挨拶しまくって、走り回って、みなさんから「元気ですね~」って驚かれて、いつものパターンのお散歩です。

帰宅後はピースに留守番してもらい、パパとママは久し振りに洋服のお買物。
ピースが家に来てから、買う洋服といえばカジュアル物ばかりですが、今日もTシャツやバギーパンツなどサクっと買って終了。

家に戻ったら、ピースはヘソ天爆睡。明日はお出かけだから、今日は早くお休みしようね。


元気はつらつ~
20070511232121.jpg

連休明けのお仕事はさすがに疲れる一週間でした。
お休み中は朝もゆっくり起きていたけど、今週はまた6時半からのお散歩復活。ピースも眠い目をこすりながら起き出していました。

そのピースも週初めこそ連休中の疲れが溜まっているのか、おとなしいお留守番のようでしたが、週半ばから元気復活、ママが帰宅後はいつものハイパーお元気ピースでした。

パパの風邪もだいぶ回復したものの、さすがに今週は無理をしないようでピースの夜散歩ついでに駅までお迎えに行ける時間には帰宅していました。
ただ乗っているはずの電車が着いてもなかなか改札から出てこないので携帯にTELしたら、眠っちゃって乗り過ごしちゃったんだって。
よっぽどお疲れなのね~。

【写真】駅で待ちぼうけのピース
連休最終日(お家でまったり)
20070506211504.jpg

今日でママの9連休のお休みも最後、で、しかも朝から雨降り。
お約束していたお出かけもこのお天気で中止となり、家でまったりとすることになりました。
パパといえば結局このGWはお仕事か風邪で寝てるかのどちらかで、あまり楽しいお休みではなかったようですが、また明日からバタバタの生活が始まるので、今日はみんなでゆっくりするにはちょうどいい雨降りとなりました。

部屋の掃除やら冬物の靴のお手入れ、入れ替えなどして午前中を過ごし、午後のお茶の時間にお菓子の入っているボックスをテーブルの上に置いた途端、ピースはお茶タイムだとわかるらしく椅子に座って自分のおやつが出てくるの待っていました。
お菓子の入っているボックスに手(足?)を出すわけでもなく、おりこうに椅子に座ってひたすら待ち続け、キッチンにいるママに顔だけ向けて
「ママ、わたちのおやつ、まだですか?」
って地味~にアピール。
この後、特別に豚さんの耳をもらって嬉しそうに自分のホームポジションでうまうましていました。

このお茶の後はまたパパの足を枕にソファでお昼寝。普段昼間はゆっくりハウスでお昼寝しているピースは、この連休中まとまった時間のお昼寝をすることがなくて結構疲れているようですが、心配した吐き戻しもせず元気に過ごしてくれました。
明日からまたお留守番頼みますよ。
連休8日目(インテリアショップ)
20070506202543.jpg
連休最終にさしかかりやっと体調がよくなってきたパパ。今日はピースを連れていけるところへお買物へ。 まず、カレスト幕張でカー用品、そしてお隣の東京インテリアで夏用のスリッパを購入。

ピースが我が家へ来てからスリッパはどうしてもカジカジされてしまうので、今までスリッパはロープライスの実用本位で買い求めていましたが、最近やっとスリッパに興味を示さなくなってきたので少しいいものを買おうということでインテリアショップへ行くことにしました。
以前この業界でお仕事していたこともあってインテリアショップではソファやインテリア小物など最近のインテリア動向をチェックして、ついつい長居をしてしまうママですが、さすがにピースが飽きてしまったのでその後はピースを楽に遊ばせられるららぽへまたまた行ってきました。
20070506202553.jpg


ららぽのドッグランでちょこっと遊んでピースがいい具合に疲れてくれたところで、帰りは車のディーラーさんへ立ち寄ってから帰宅。
遠出はしなかったもののたっぷり1日お出かけでピースは早めの夕ご飯後、爆睡となりました。

夜、パパとママは予約してあったお寿司屋さんに。今日は○回目の結婚記念日。今日が記念日だって知っている板前さんがシャンパンを用意してくれていました。パパも1週間ぶりのアルコールでしたが、シャンパンを飲みながら、新鮮なお刺身、お寿司をお腹いっぱいいただき大満足な一日でした。
連休7日目(じいじとお散歩)
20070506171901.jpg

ここのところの連日のお出かけにちょっぴりお疲れモードのピースは、5時過ぎにトイレに起きた後、再びお布団に戻ったママといっしょに9時まで眠ってしまいました。

その後、のんびり朝ご飯を食べた後、じいじといっしょに近くの公園までお散歩に出ました。ママのお父さんは毎日一万歩以上歩くことを目標にしているので、今朝もすでに朝の散歩は一人で済ませたようですが、もう一度ピースのお散歩につき合わせてしまいました。
朝散歩には時間がずれていたので、お友達にはほとんど会えませんでしたが、一ワンで公園を走り回って嬉しそうでした。

でも既に陽は高く、アスファルトの道は結構の熱さ、ジリジリと照りつける太陽にピースの呼吸もゼエゼエしてきたので予定のコースの半分ほどでUターンしてしまいました。
じいじのお家に帰ってきたら、涼しいテーブルの下で横になってまた眠ってしまったピース。これからの季節、ワンにはつらいよね。そろそろ暑さ対策に気をつけてあげないとね~。

計画ではパパといっしょにじいじのお家に二泊して二日目はは九十九里方面に遊びに行く予定はずでしたが、風邪引きのパパが一人で家でお留守番なので、一泊だけして今日は家に帰ることにしました。

家に帰ってみるとパパはパジャマのままベッドで横になって本を読んでいました。結局、ご飯と以外はず~とベッドで寝てるか本を読んでいるかで過ごしたそう。この一見だらけたような過ごし方がパパの活力復活になったようです。
体調もだいぶよくなってきたらしいので、明日は近場へお出かけできそうです。


連休6日目(じいじのお家)
20070506150610.jpg

GW後半はカレンダー通りにお休みできることになったパパ。でも昨日お医者様に言われたとおり、少し休養が必要らしいので予定していたママの実家へ行くのはママとピースだけで行くことにしました。
パパ一人家でお留守番はちょっと心配かもって思いましたが、熱も下がって食欲はあるし本人も寝ていたいっていうので、久し振りに一人家でゆっくりお休みしてもらいました。

さんさんと太陽の光が降り注ぐ連休後半初日、ピースが行くのを楽しみにしているじいじ(ママの実家)の家へママがハンドル握ってレッツゴー、したのはいいものの高速道路の下りはどこも大渋滞でした。
東関道も例外ではなく千葉ICから高速にのった途端だらだら。ここから宮野木JCまで10Km足らずなのに掲示板には70分の表示。でもこれは京葉道路で房総方面に向かう車たち、成田方面はなんとか流れていて宮野木JCからは結構スムーズに走ることができました。

途中、SAで休憩、ママのお母さんのお墓参り、ショッピングセンターでお買物してじいじの家に到着。
ピースは全身にうれしさを表現してじいじにご挨拶していました。
やっぱりじいじのお家は広々していてピースも伸び伸びしています。ただこの伸び伸びが元気過ぎてじいじにちょっとお叱りを受けることもあるんですけどね。

夕方、ママは来れなかったパパに代わって庭で洗車。4月から通勤に車を使っているママですが、この1ケ月全く洗車できなくて汚れ放題になっていた車を綺麗さっぱり洗い流しました。
ピースはその間、庭に出してあげたバリケン中でお昼寝したり、バリケンの上に乗ってお転婆ぶりを発揮したりのんびり過ごしておりました。

【写真】じいじ手作りのゲート(?)越しにキッチンを覗きこむピース。
連休5日目(ペット博)
20070502213122.jpg

結局今日もお休みできなかったパパを朝いつも通りに見送った後、ママとピースはメッセで開催されているペット博に行って来ました。

最初は車で行こうと思っていまたが、お天気も良くなったので電車で行くことに。玄関にカートを用意した途端、カート好きなピースはそわそわしっぱなし。
早く乗せて、乗せて~ってな感じです。

今日もなんとかお行儀良く電車に乗って会場に到着。
テレビでも紹介されていたイベントなので混むのを覚悟で出かけましたが、連休の谷間ということで、さほどでもなくカートを押しながらピースを連れていても楽に会場内を移動することができました。

いろんなペットが展示されていて、特にピースはうさぎさんと猫ちゃんには興味津々、興奮しっぱなし。
お店も結構出ていましたが、ママお目当ての品物は売っていなくてぶらぶらしていたら、モデル犬になりませんか~?の声が。ペットモデルを募集しているコーナーでした。
面白半分に話を聞いたら、飼主以外の人のリードでもお散歩ができるか?、他人に抱っこされても大丈夫か?、「待て」ができるか?、などなどが基本条件なんだそう。
係りの人にお預けしてテストしてもらったら、我が道を行くタイプのピースはなんなくこの条件はクリアーでした。
いつか立ち耳のラビットワイアーが必要とされる時がきたら、ピースもモデルデビューできるかもね~♪

ランチ後、海浜幕張のアウトレットを覗いてから駅に向かう途中、猿回しの大道芸に人だかりがしていました。
初めて間近で見るお猿さんにピースは大興奮していました。
20070502213134.jpg


家に帰ったらパパから熱っぽいので早めに帰宅するってメールが。
病院で診てもらったら疲労による風邪らしいとのこと。しばらくはゆっくり休んでください、だって。
明日からやっとお休みできるらしいものの、GW後半、いっしょのお出かけはまたしても無理、そう。(泣)
連休4日目(ぬか喜び)
20070501195509.jpg

今日は5時起きしたパパ、微熱のあるまま6時には出勤して行きました。でも今日はお仕事の大事な日、絶対休めないんだものね、ご苦労さまです。

ピースもパパ・ママといっしょに起きたものの眠くて仕方のない様子。パパを見送った後もあくびばっかり、ごろごろしていました。
でも天気予報ではお昼前に雨になるらしいので、午前中、眠たがるピースをなんとかお散歩に連れ出しました。
それなのに予報より早い時間に雨がポツポツ降り出し、30分程歩いただけでお終いとなりました。

雨でお出かけも無理なので、ピースの抜き抜きを始めたところ、パパから電話。とうとう体調不良で倒れたか?って思ったら、お仕事が順調に行ってるのでお昼で帰ってくるんですって。
「やったね、ピース。パパ帰って来るって。明日もお休みになったらしいよ。」
ってピースに話しかけたら、抜き抜きされながらうつらうつらしていた目を見開いて玄関を見つめていました。
最近、『パパ』と『帰る』って言葉に反応するようになったピースなのです。

パパが帰ってきたら熱烈歓迎の帰宅挨拶をしていたピース、けな気じゃないの。
なのにパパから一言、
「駄目だ~。明日も仕事になった。」

聞けば帰りの電車の中で携帯に連絡があってトラブル再発なんだって。
スーツを脱ぐ間もなく、電話をかけたりかかったり。
その後は言うまでも無く携帯とパソコンでお仕事再開してました。

これじゃあGW後半のお休みもどうなることやら。
明日はママとピース、二人(一人と一ワン)でお出かけします。

【写真】眠いうえに嫌いなレインコートで、ほとんど歩こうとしないピースでした。

Designed by aykm.
