ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
耳のトラブル
20070711214341.jpg

週末にピースのお耳掃除をしようとして耳の穴の入口に傷を発見。
引っ掻き傷のようだけど、皮がむけて血がにじんでいたので昨日お休みだったパパに病院に連れて行ってもらいました。
結果は、「傷の部分がかゆいんじゃなくて、耳の中がかゆくて掻いちゃったのでしょう。」って。でも耳の中はきれいらしいので、季節的にこーゆー湿気の多い時期はそれだけでもかゆがったりするらしいので塗り薬で様子をみることになりました。
今日はその傷もだいぶかさぶた状になって、カキカキもせず良好です。

ピースはパピー時代、お耳は立ち折れの立派なワイアーっ子でした。それでもちょっと立ち気味だったので、教えていただいた通り、ぺったんして立たないようにおまじないしていましたが、蒸れて外耳炎になったり、ぺったんを無理やり剥がしちゃって額に血をにじませてハゲができちゃったりしたので、途中でぺったんを止めたら、しっかりうさぎさんお耳になりました。
パパ&ママはちょっと残念だったけど、当の本犬がそれ以降お耳のトラブルも無く、病院の先生からもお耳きれいですねって、いつも言われるので、うさぎさんお耳も悪くないねって。それに毎日見ているとピースにはこのお耳の方が似合っているかも、なんてすっかり親ばか。

でもうっとおしいお天気が続くと飼い主もピースも調子が良くないから早くすっきりしたお天気になるといいねぇ~。
それにしても台風が不穏な動き・・・、今度の連休はトリミング講習会なのに、嵐になっちゃったら中央高速走れるのかしら・・・不安。

【写真】夕方雨があがってなんとか公園ランができて満足~。
スポンサーサイト
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。