ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
省エネ
20070807225541.jpg

梅雨明けが遅れた分を取り戻そうとしているのか、今日もお日様ギラギラ、毎日ホントに暑いです。
とは言え、ピースはお留守番の間、昼間はエアコンの効いたお部屋でくつろいでいるはずなので、夏バテもせず元気そのもの。
朝は日の出とともに起きだして(もう少し寝ててくれーー)、お散歩のアピール。夕方だってママが帰宅の玄関ドアを開ける音を合図に活動開始。お留守番中に取り出せなかったコングの中身、ビスコッティを無理やり取り出し終えたら、ソファの背もたれに陣取ってお散歩に行くのを今か今かとじ~っと待つ、待つ、待つ・・・。
ご飯、おやつ、お散歩、睡眠、規則正しく毎日繰り返してくださいます。
まあ元気が一番だからいいけど。

それにひきかえ飼い主はちょっとバテ気味。特にパパが。
パパの会社も一応クールビズが許されてるけど、外出が多いパパは今日もネクタイ締めてスーツでご出勤。見てるこっちのほうが暑くなる。スーツ姿で外歩いて電車乗って、ごくろーさんです。

なので、我が家は昼間はピースのため、夜寝るときはパパのために、どこかの部屋のエアコンが働いています。
電気の省エネになかなか協力できない我が家なので、せめてスーパーのレジ袋は辞退してエコバッグ持参を心がけているママなのです。

【写真】朝のお散歩、今日も元気だ!

スポンサーサイト
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。