ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
BBQ
我が家の夏休み、前半はお盆でバタバタ忙しく、後半はピース中心の時間でしたが、今日最終日はバルサママにお誘いいただいた飼い主もワンも楽しみな、B.F.D.さんのBBQに行って来ました。
昨日久し振りに猛暑から抜け出した千葉だったのに、今日はまた日差しギラギラの残暑。
そんな中、BBQ前の涼しい時間にピースをひと遊びさせようと現地に向かった我が家は、なんと一番乗り。道が混むのを心配して出かけたのにスムーズに来て早すぎちゃったみたい。門が閉まっていてしばし車中待機、でもすぐにスタッフの方が到着して開門、早速プールに冷たい井戸水をはってピースと貸切状態のランで遊ばせていただきました。
20070821220524.jpg


ただ、他のワンコがいないと必然的に遊び相手はママ。(こーゆー時、決まってカメラマンに徹するパパ。それも撮影場所からあまり動かず遠くからパシャパシャと。)たまにしか入らない一番広い大きいワン用ランを隅から隅まで足がもつれそーになりながら走ってしまいました。
20070821220750.jpg
<カメラが遠すぎて、”ママ&ピースを探せ”状態>

そのうちお友達が集まり始めBBQ開始。ご自宅で頻繁にBBQをされるらしいバービー家は、バービーパパが慣れた手つきで火を起こし、うまうスペアリブ、さざえ、採れたて新鮮野菜を焼いてくれました。バルサパパは暑い中、冷え冷えアイスを買いに走ってくれたり、カノン家からはカノンパパが釣った鯵のたたきを差し入れいただいたり(このたたき、うちのパパがすっごく気に入って何度もおかわり、ごちそうさまでした。)美味しくて楽しい至福のひとときでした。
20070821221300.jpg


うちのパパは泡の出る金色の飲み物をしきりに欲しがっていたけど、帰りの運転と帰宅後のピースのシャンプー&ドライヤーを交換条件にしたらおとなしく我慢していました。

ワン達も遊んで走ってプールのクールダウンを繰り返し、疲れたら飼い主のそばで休憩。でもうまうまのにおいには猛烈にアピールしておこぼれにあずかろうと必死でした。ユキティさんが先日ピースのお誕生日にお願いしたベジのドームケーキミニ版を差し入れてくださって、ワン達はまたしても大喜び。
20070821221641.jpg
<ピースの目線の先にはホクホクのお芋。プール&土で泥だけの顔なのにすっごい真剣な顔>

20070821221429.jpg
<バルサちゃんとバービーちゃん。お肉に目がクギヅケ>

20070821222034.jpg
<カノンちゃんはプールでまったり~>

20070821222232.jpg
ピース:「カノンちゃ~ん、あたちも入れてー」

陽が傾くまで食べて遊んだ、飼い主&ワン。我が家の夏休み最終日、大満足の一日でした。
今日お世話になった皆様、楽しい時間をありがとうございました。またお会いした時はよろしくお願いいたします。

帰宅後、ピースは1ヶ月ぶりの全身シャンプー。でも今日は先日のプラッキングのおかげでオーバーコートの浮きも少なめで、乾きもとっても早くドライヤーを手短に済ませることができました。やっぱりマメなお手入れの必要性をヒシヒシと感じたママでしたが、明日からまたお仕事だし、どこまでこの怪しげなママの手による抜き抜きで通用するのか不安は残ります・・・。

スポンサーサイト
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。