ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ママ不調
お化けピース

以前からず~と鼻と喉の具合が悪かったママ、先週後半思い腰をあげて会社帰りに耳鼻咽喉科に行って診察してもらうことにしました。
先生に症状を説明したら、喉のレントゲンやらスコープやらでいろいろ検査をしてくれた結果、「ガンのような悪いものはできていません。」って。
あ~やっぱり先生もその疑いをもって検査してたんだ・・・。もしかしたら(?)って不安だったママはホッ。
ピースの調子が悪いときはすぐに獣医さんに飛んでいくのに、自分のこととなると後回しにしちゃって。

大病はなかったとはいえ、軽い蓄膿症の気と、喉の炎症、腫れで気道が狭くなってるって、たくさんの薬を処方してもらって帰ってきました。
幼少期(はるか遠い昔ですが)、小児喘息を患ったことのあるママは、父の仕事の関係で都心から地方へ引越しした途端、喘息から開放されたって経験があるので、喉関係は注意しなさいって亡くなった母からよく言われてたのに・・・。
疲れも良くないらしいので、この週末はのんびり~とお家ごろごろと思っていたけど、予定通りパパは土日とも休日出勤。
溜まった家事ともろもろの用事を一人でこなさなければならず、のんびりどころではなかった(泣)。

でも薬のおかげで今日はだいぶ症状が軽くなって(こんなことならもっと早く診てもらえばよかった、といつも思うママ)、午後はピースとお昼寝してたら、昨夜深夜タクシーで帰宅したパパから今日の仕事は夕方には終わるって連絡があったので、夕方、パパのお迎え&ピースのお散歩を兼ねて豊洲のららぽまで車を走らせました。

豊洲公園ではたくさんのワンコさんにお会いして、もぐもぐちゃんのお友達ってワンコさんにも会えたけど、残念ながらもぐもぐちゃんには会えなかった。
豊洲ららぽでのもぐたん遭遇率100%神話を崩してしまった・・・(涙)

残念だったけど連絡もしていないし仕方ないとあきらめて、その後はレドゥブルーでお茶をして、ILIOさんで恒例のピースお洋服試着大会。でも欲しいお洋服は見つからずこちらも試着のみで終了・・・、ILIOさんすみません。

予定の時間に無事お仕事が終わったパパをPick Upして帰宅。
来週はみんなでのんびりした週末を過ごしたいね。

【写真】レドゥブルーさんから見える夜景が綺麗だったんだけど、携帯カメラでピースはお化け状態(笑)。
スポンサーサイト
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。