ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ワイアープラッキング講習会
ランチ
【講習会のランチタイムはピザ。パールパパさんご馳走さまでした】

テリアージュさんでワイアーのプラッキング講習会が開催され、先月に引き続き参加させていただきました。
先月初めて参加した講習会では、技術的な基本を教えていただくだけで精一杯だったママでしたが、今回の講習会では今後のピースのプラッキングの方向性とか、我が家のライフスタイルに合わせたお手入れの仕方とかを改めて考えるいい機会となりました。

理想はショーに出ているようなピッカピッカのワイアーさんだったりもするものの、それはあくまで憧れ。その為には月に2回位プロの手をお借りすることになるのは必須だし、そうなると働くママにとっては時間的にも厳しい。お財布も大変になっちゃう(他の無駄遣い控えろーって声が・・・)ので、ちと難しい。
ピースとの生活の目的は、「楽しく幸せに~」なので、もちろんある程度綺麗にはさせたいけど、トリミングが中心になっちゃうと本末転倒。ここは真剣に我が家におけるピースのトリミングについてのこれからを真剣に考えねば、と思った次第なのです。
元々、昼間はお留守番のピースとお散歩や遊び以外で、もっと接する機会を持ちたいって思いもあって自分でのお手入れを考え始めたママなので、やはりできる範囲で無理しないに落ち着きそうです。なので今後も”お店にお願いする”と”ママのお手入れ”の2本立てで行くことになりそうです。

今日の講習会は、見学の方も含めワイアー5頭の参加でした。午前中の座談会方式のレクチャーに引き続き、午後は実技。数日前、急遽お顔周りだけヌキヌキしたピースは、先生から前回よりさっぱりしていると言っていただいたものの、残すべきところと抜くべきところが???再度細かく教えていただいて、修正してもらいました。

今回は、カメラマン兼荷物運搬係のパパがお留守番だったため、写真は↑の一枚のみでした。
(今日は最初から写真を諦めていたママは必死にピースと格闘してました。)

ピースも一日頑張って疲れてるだろうと思いきや、帰宅後、駐車場の扉を閉めている間、足元のピースを見たら、お土産の袋に顔を突っ込み手提げ部分が首にかかって取れなくなった様子。ウロウロしながら、ペロリと舌をなめていたけど、「それって食べ物じゃないんですけどー。」
お土産
【これはきっとあたちの物でしゅよ。でも変ですね~、おやつのにおいじゃないみたいでしゅ】
注:携帯カメラでボケボケですわ。

Designed by aykm.
