ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ブルーマンデー
ネムネム

日曜日の講習会では、ピースも一日テーブルの上で頑張ったので疲れたようでしたが、それはママも同じでした。
翌日はママもピースも陽が高くなるまで眠ってしまい、連休最終日はなんとな~く過ごして終わりました。
あ。でも夕方フィラリアの薬をもらいに病院へ行ったら、ピースはここではいつも通りの元気全開、お調子者丸出しで受付のおねえさんや他の飼い主さんから失笑をかっていました。

先週から体調をくずしていたパパは調子が戻りつつあるようで、連休明けの今日は仕事がたまっているからと、ママとピースが起きる時間には既にご出勤。いつもと違う朝のパターンだったので、起きたらパパがいないのが納得いかなかったピースは玄関のドアに向かってしばらく首をかしげていました。
その後は、ママにピッタリくっついて行動監視。今日は家にいるのか、お出かけしちゃうのか探りをいれている様子でした。

我が家のように飼い主が平日は仕事で留守なのに、週末のお休みにワンコにべったりし過ぎると、ワンコもブルーマンデーになるらしいです。繊細な子だとうつ症状や分離不安症状になることもあるらしいので、以前はピースも注意してあげなくちゃって思っていましたが、どーもピースはそんなヤワな神経の持ち主では無さそうで、
A.朝食後、飼い主が外出の支度(出勤)=コングおやつ早くちょーだい(ハウス待ち)
B.朝食後、飼い主がソファでくつろぐ(お休み)=家にいるなら遊んでちょーだい(おもちゃ持出し)
を、うま~く使い分けているようです。
『ピースはさすがだよ。』

【写真】日曜日の講習会でフランママさんが撮ってくれたお写真。(うすおさん、ありがとうです。)
トリミングテーブルでネムネムのピース。ある意味、大物。でも、これってしつけがなってないってことだわね。
Designed by aykm.
