ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
お洋服
新しいお洋服

先日、カフェトロアシアンさんへ行った時に、偶然お会いしてお願いすることができたピースのお洋服が出来上がりました。
1着はサンプルで試着させていただいたものと同じもの、もう1着はこんな感じで(ノワちゃんやマウちゃんが着ていたみたいなもの)ってリクエストしたものでしたが、どちらもぴったりのサイズでスタイリッシュなお洋服に感激したママです。

で、早速試着したピース、しら~っとしています。それどころか、おやつでカメラ目線をもらうと思っても決して顔を向けず、お耳も全開、気に食わないモードに入りました。(泣)

いつからお洋服がイヤイヤッ子になっちゃったのかわかりませんが、どうもお洋服を着せるとフリーズするようになりました。特に夏の間は暑いのでお洋服の登場回数が減っていたこともあり、ハダカ(笑)状態が楽チンだったせいだと思いますが、またお洋服に慣れるまで少しずつ頑張ってもらわねば。お洋服を着てたって、遊びに行っちゃえば嬉しさ爆発、着ていることを忘れちゃうので”慣れ”よ、”慣れ”。
だってお洋服はファッションだけじゃなく、遊ぶときの汚れ防止やカフェでの抜毛防止にも必要なのよ~。

面白いのは、ドッグランでお洋服着てることすら忘れて楽しく遊んでいたくせに、休憩時になったら急に思い出して、
「あたちとしたことが迂闊にもお洋服忘れて楽しんじゃいまちた。危ない、危ない、これじゃぁ、ママにお洋服着るの平気だってわかっちゃいましゅよ。」って態度にでるピース。
そんな浅はかな考え、お見通しじゃい。

ただどーしても慣れてくれないのは、レインコートです。これだけは着せた途端、頑なにその場を動こうとしません。ピースは雨の日のお散歩はしていないので、手足まで隠れるつなぎ(カバーオール)タイプのレインコートではなく、急な雨にさっと羽織れるマジックテープでとめるだけの簡単コートなのに、嫌いなようです。多分レインコートは着ることよりも、素材が問題なのかも。
ナイロン製が多いので、生地がこすれてシャカシャカした音と肌触りというか着心地が普通のお洋服よりも嫌な理由なんだと思うんです。
このレインコートだけは、お洋服に抵抗のなかったパピー時代から既に苦手だったので、この先も慣れてくれることはなさそうです。

【写真】せっかくのオーダーメイドの超かっくい~お洋服着てるのに不貞腐れッ子。
     ピース、心をもっと広くもとーよ。
Designed by aykm.
