ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ハウスいろいろ
今週はパパが毎日夕ご飯を用意してくたおかげで、ママはとっても楽ティンの1週間でした。
ちなみに昨晩は、モツ煮込み、焼き魚、ネギ焼き、と居酒屋メニュー。休暇中は同僚との飲み会に行けないパパが飲み屋を再現したかのようでした。(笑)

ピースも朝に夕にパパにお散歩に連れていってもらってご機嫌な様子だし、いつもなら家の中ではストーカーのごとくママの後ろをくっついて回るピースが、ママが部屋をあちこち移動しても『あら~、ママいたんでしゅか~?ママがいなくってもじぇんじぇん平気でしゅよ~。パパがいろいろお世話してくれましゅから~。』って素っ気無いもんです。
おかげでピースに煩わされることなく自分のことができてママは助かりますけどぉー。
『でもピース知ってた~?パパも来週からまたお仕事よ~。だからまたお留守番+ママと母子家庭状態の時間がぐぐーと多くなるのよね~。』

そういうわけで今週がパパがメインでピースの育児係りを務めたため、写真がありません。
で、過去photoから。

ピースは車では車専用にしているバリケン、
車バリケン


家の中ではお留守番用サークルとバリケン、
お家バリケン


オーダーまでして作った(なのにほとんど使われていない 泣)コルビジェ風チェアー、
コルビジェ風


そしてこのふわふわハウス、
フワフワハウス

と、いくつかの自分専用エリアを持っていますが、このふわふわハウスは結構お気に入りのようです。邪魔されずにゆっくり眠りたいときは、ここにさっさと避難しています。

ピースはママが自分で育てるのは初めてのワンコなので、最初は用意するものもいろいろ迷い、それが高いのか安いのか判断もつかずに揃えたものが多かったのです。パパも大好きなワンコを迎えるために、ママが選んだあれこれを太っ腹で即買いしてくれてたのでした。
色・肌触りが気に入ったこのふわふわハウスもその一つ。オーガニックコットンで作られているそうで、お留守番用バリケンの3つ分くらいのお値段でした。今考えたらお高いお買物。

なので、幾度となくピースのう○ち、お○っこの洗礼を浴び、ママがそのたびにジャブジャブ洗って干してをくりかえしたためにホツレができても、それをチクチク縫い縫いして修復、まだまだ現役で頑張ってもらっています。(修復不能で廃棄となったハウスもいくつかありましたけどね・・・)

ただ、このほんわか~とした雰囲気が気に入っているハウスの中で、へそ天&大股ひろげで眠るピースを目にするたびに、『こやつは本当に女子なのか?』とため息ついてしまうママなのです。
スポンサーサイト
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。