ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
トリミング
ビフォアー
【ヌキヌキ前の眠り姫】

アフター
【ヌキヌキ後の眠り姫】

ここ半年ほど、ママの手によるお手入れですっかりワイアーらしさを失っていたピースさん。(苦笑)
今日は久し振りにプロにトリミングをお願いすることに。
今回は先日プラッキング指導をしていただいた浦安のテリアージュさんでヌキヌキしていただきました。
ピースは2度ほどお邪魔したこのお店では、いつも他のワンコさんがいて楽しい思い出(?)があるのか、お店に着くなりハイテンションでした。
挙句の果てに床にお○っこしちゃって・・・。(スタッフのお姉さん、すみませんでした。)
いつもはトイレを済ませてからお店に入るのに、今日は雨降りだったため車からお店まで抱っこで移動したのでトイレをさせるタイミングが無かったママのせいでもあるんですが。

テリアージュさんに仕上がりの希望をお伝えしてから、ピースは恐怖の(笑)トリミングテーブルへ。
『じゃ、ピース頑張るんだよ~』

ママはその間、久し振りに一人でのんびりお茶&ショッピングと思い、イクスピアリに向かいました。が、雨降りの今日、駐車場が大混雑。駐車するまでに40分程並ぶことになりました。それでもなんとか地下に車をとめて一人ブラブラといろんなお店を見て周ったものの、今日はこれ!というものにめぐり会えず、キッチン用品と食料品だけ買ったら、もうお迎えの時間。
急いでお店に戻ったら、顔も身体も一回り小さくなったピースにご対面。
『ピース~、すっかりワイアーになっちゃってぇ。』

家に帰ったらお留守番していたパパからも、
『久し振りにきれいになったねぇ。』
って。ママも頑張ってお手入れしていたつもりなんですけどねぇ。
今日はカメラを持って行かなかったので、帰ってから綺麗なうちに写真を撮ろうって思っていたのに、気がつけばピースは既にネムネム。寝顔のみの撮影となりました。

【おまけ:イクスピアリもとってもきれいなクリスマスツリーが点灯されました】
イクスピアリ

Designed by aykm.
