ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
豚汁といそべ焼きの会
BFDさん

先週に引き続き、B.F.D.さんに遊びに行って来ました。
今日のお目当ては、ランのオーナーさん主催の”豚汁といそべ焼きを食べる会”に参加すること。先週同様食いしん坊飼い主の胃袋を満たすことがメインの目的となっておりました。

豚汁&いそべ焼き

前日、一日中雨が降り続いたので開催が危ぶまれましたが、朝起きたら快晴、これなら大丈夫でしょう。
それなのに、我が家はママの夜更かしがたたって朝寝坊、出発が遅れたためにランに到着したら既にランチタイムを過ぎていました。みなさん既に湯気のあがる豚汁と焼きたてのお餅をほうばっておりました。
パパはすぐさま、そちらに仲間入り。ピースはランを目の前にしばし待たされる羽目となりました。
でも朝の快晴がどんより~とした曇り空に変わっていたので、冷えた空気の中熱々の豚汁とお餅、本当に美味しかったです。
パパさん'sは、みなさん何杯もおかわりしてお腹も満足(そーゆーママも3杯もおかわりしちゃいましたけど)、やっとワンを遊ばせるお時間となりました。
『ピース、お待たせ~。』

昨日までの雨で地面がぬかるんでいるのを覚悟して、トリミングしたてのほわほわピースには汚れ防止の”つなぎ”を着せて放牧したら、みなさんから熱い視線。どうもジャストフィットのワイアー柄の”つなぎ”が珍しいよう。
バービーパパには『タイツ(苦笑)を着ているワンコをカメラに収めなきゃ』ってお写真撮っていただいて・・・。興味をもたれた方、どうぞピースのお友達ワイアーJIJI君のママが作るお洋服のサイトをご覧ください。
こちら→dog wear shop PONPORIで購入できます。(と、宣伝。 笑)

初めてB.F.D.さんに行った時は、偶然バルサママ主催のジャックラッセルテリアのオフ会の日でした。最初は大勢のジャックさん達を目の前に見分けが全くつかなかったパパ&ママですが、あれから何度となくラン通い、ピースも常連のジャックさんやサルーキさん達と遊ばせていただいて最近やっとワンコのお顔→名前→飼い主さんのお顔が一致し始めました。(笑)
普段お散歩でよく会うワンコさんやワイアーならすぐに見分けがつきますが、ワイアーとは違う犬種のワンコさん大勢を目の前にするとなかなか覚えられず、でした。

それにB.F.D.さんではいつも食べるとことに集中しすぎて(苦笑)、写真もピンボケが多く、後で見てもよくわからなかったり。
で、相変わらず写真はボケていますが、今日もたくさんのワンコさんと遊んでいただきました。

まずはサルーキーのロビンちゃん。
ロビンちゃんと
おしとやかそうに見えて時々大胆な行動を・・・。ママさんの悲鳴が時折聞こえます。(笑)
今日も一生懸命ピースに『遊ぼっ』って誘ってくれて。
なのにピースったら自分が満足したら『ハイ、それまででつよ』だって。感じ悪ぅー。ロビンちゃんごめんね~。

そしてCooちゃん。おもちゃ狙ってよく走りこんでいただきました。今日のCooちゃんテンション高っ。おもちゃくわえて『これだけは絶対放さないもーん。』って。
Cooちゃんみっけ~


そんななかCooパパさんがとっても親切に遊んでくださって、ピース大喜び~。
Cooパパさん
Cooパパさん、ありがとうございました。

ルーシー君は優雅な気品あふれるワンコさんでしたよ。いっぱい走ったら休憩タイム?
ルーシーちゃん
『ルーシー君、そこはふかふかの草さんが無いでつよ。汚れるとママちゃんに叱られるでつ。』ってお姉さんぶっておりました。

そして今日のバルサちゃんはフリスビーのトレーニング。パパに投げてもらったフリスビーを上手にキャッチしてました。すかさずバルサママからご褒美もらってまたトライ。
バルサちゃん
『バルサちゃん、さすがでつねー。上手だなぁ。あ、でもご褒美はあたちももらうでつ。』
お邪魔ピースはフリスビーできないくせに、ご褒美もらうことだけしっかりアピール。お調子者め!

他にもたくさんのワンちゃんと遊んでいただきましたが、ブログに載せられそうなお写真、こんなもんでした。また次回いっしょに遊んでくださいねー。

『みんなぁ~、今日もいっぱいありがとでちた。また今度いっしょに走ってね~。』 byピース
お疲れさま





Designed by aykm.
