ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
アンデルセン・ラン
アンデルセン・ラン
ご近所のワン友さんに誘われて、昨日から再開したアンデルセン公園のドッグランに行って来ました。
アンデルセン公園は緑化フェアが開催されていた関係で2ヶ月近くドッグランが閉鎖されていたので、再開を待っていたワンコ達が大勢集まっていました。

この日を楽しみにしていたのに急遽仕事で行けなくなり悔しがる(笑)パパに見送られ、ママとピースはお家を出発、渋滞もなく約束の開園10時には到着。既にたくさんのワンコが。

このドッグランは広~い敷地で人気のランですが、今まではこの広い中型~大型犬用のランの中に小型犬(チワワちゃんクラスかな?)用はちょこっと仕切られただけの広さでした。
でも今回の休園中の整備で小型犬用が拡大され、その分、中~大型犬用が縮小されていました。しかも今までランの中に植えられていた木々が夏場は涼しい木陰を作ってくれていましたが、今回の整備でこの木々がランの外側になるように仕切られてしまったため、暑いときの逃げ場が無くなってしまい夏は厳しいランとなりそう。

今日は昨日までの冬寒から一転して、朝から雲ひとつない快晴。陽射しもあって暖かなラン日和となりました。
今日ごいっしょしたご近所ワンは、
黒一転のシバ君、シバ君


アンデルセン・ラン常連のなっちゃん、なっちゃん


そして今日がドッグランデビューの小春ちゃん、小春ちゃん
の3わんs。

豆柴トリオにワイアーはピースだけでしたが、このワン'sとは普段からいっしょに遊ぶことも多いので、今日も楽しそうに全速力でかけっこしていました。しかもいつもは近所の公園でリード装着のかけっこのため限界があるけど、今日はオフリード。

大きなワンコさんにちょっかい出したり、ブルテリアさん


他の子のおもちゃを横取りしたり(ピースだけだったけどぉ)、おもちゃ横取り


ピースは大好きな小春ちゃんのお耳をカプカプ。小春ちゃんもまんざらではなく、うっとり~の表情(笑)小春ちゃんうっとり~


なぜかたそがれ2ワン。脱走のたくらみ?
覗き見


どの子も大喜びで遊んでいました。
抜けるような青空の下、笑顔のワンコを見ながら飼い主達も気持ちいー幸せなひと時でした。
青空
みんなでいっぱい遊んだ後は、ランの外でワンコのおやつタイム。
飼い主さんたちのガサゴソって音がするたびにいっせいにお座りして向きが変わるワン'sでした。

その後まっすぐ帰るというみなさんとお別れして、ママとピースは途中寄り道してお昼ご飯。
見るだけ(笑)のショッピングをして、のんびり帰宅。
そしてお決まりのシャンプー後はママもピースも気持ちよ~くお昼寝タイムに落ちていきました。バイバイ
『今日もたのちい1日でちた。またみんなで来ようでつ。』 byピース


Designed by aykm.
