ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
明けましておめでとう
謹賀新年


みなさま、明けましておめでとうございます。
しばらく停滞していたこのブログ、師走12月にあったあれこれをアップしようと思いつつ、年が明けてしまったので、とりあえず新年のご挨拶からまた再開させていただきます。

年末からピースを連れて家族全員ママの実家に行っており今日帰って来ました。
そして明日4日からママは出勤(パパは調子よく休暇取ってるそうです。)、また仕事&家事&ピースのお世話の毎日が始まります。

とはいえ、年末年始の休暇はママにとって休暇ではなく買い物と掃除と毎食の支度でお正月どころでないのが例年なのです。しかも男ども(ママのお父さんとパパ)は、朝に夕にお酒が入ってすっかりい~気分。恒例の大渋滞のなか出かける成田山の初詣も往復ママがハンドル握ります。
なのでママのお正月はこれからやってくるもの、と信じています。(笑)

この元旦恒例の初詣、ピースも行ってまいりました。
まずは我が家が一番お願いしなくていけない車のご祈祷。安全運転を誓いつつ車のお祓いもしてもらいます。
ピースはお祓いのドンドンと鳴る太鼓に今年も首をかしげならおとしくいっしょにご祈祷し、お坊さんから『おとなしいワンちゃんですね。』ってお褒めのお言葉いただき幸先いい新年をスタートしました。

成田山

その後はご本堂へのお参り。こちらは人、人、人の大混雑の中を進むので、ピースはスリングタイプの抱っこバッグでお参り。
人混みのなかでも騒いだり怖がることもなく、おとなしくしてくれていたので案外スムーズにお参りできました。
古いお札をお返しし、新しいお札とお守りをいただいて実家に戻ったらすっかり日が落ちていましたが、やはり毎年続けているこの行事をこなさないとなんとなく気持ちが悪いママなのです。

2日は親戚のお宅へ新年のご挨拶、そして今日3日、自宅へ帰ってきました。
そして帰宅後ママは年賀状を作成。年末にやろうやろうと思いながら、これもできず結局今年も年が明けてからの投函となりました。
パパは家事の手伝いをしてくれないわけではないけど、こういったことは一切手を出そうとしません。すべて人任せなパパ。(新年早々愚痴ってしまいそう・・・)
先にいただいてしまったみなさま、そのうち届くと思います。もうちょっと待ってやってくださいませ。

ここ数年悲しいお別れが続いた我が家でしたが、今年は家族みんな元気で新しい年を迎えることができ嬉しく思っています。
今年もみなさんのご健康を祈りつつ、楽しい1年が送れますようピース家一同よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。