ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ドッグパーキング
ビーナスフォートDR

昨日のパパの家事労働のおかげでこの週末は家事に追われることのない休日でした。
そのパパから『どこか出かけよう』って言われたものの、突然の申し出に遠出は無理なので、久し振りにお台場へ行って来ました。
考えてみればピースを連れてお台場に行くのは初めて。ビーナスフォートに小さいながらもドッグランがあると聞いていたので行ってみたら・・・やっぱり小さかった(笑)
ここはお買い物の合間にちょっとワンコを遊ばせるスペースといったところのよう。利用料もビーナスフォート内にあるペットショップで3,000円以上お買物すると無料で利用させてくれるそう。我が家は買い物するものも無かったので、利用料500円也を払いました。
それでもこのランに遊びにきているワンコさんはちらほらいてピースは仲良く遊んでもらい楽しい時間だったよう。
久し振りに他のワンコさんんと触れ合えて満足してくれたようでした。

ビーナスフォートはできて間もないころ来ただけなので、すっごく久しぶり。パパにいたっては初めて足を踏み入れたそう。なんでも女性をターゲットにしたお店がメインと聞いて来る機会がなかったって言い訳してましたけど。(笑)
それにしても建物内の雰囲気が変わったみたい。若い人向けのお店が増えたような・・・。(自分が年くっただけなのか・・・苦笑)

そのビーナスフォートでたままたパパが目にした靴、前から欲しがっていたタイプ。でもそのお店にはサイズが無かったので、サイズ在庫があるという銀座に移動しましたよ。
ここから買い物熱に火がつきました。この日は時間切れで帰宅したものの、翌日はららぽに行ってあれこれお買い上げ。といってもほとんどパパのものばかりですけど・・・。

この間、ピースはお台場、銀座、船橋と行った先々でお預かりしてもらう羽目に。
もちろんお預かりの前には必ずお散歩、ドッグランでのお遊びをしてからでしたが、さすがに連日のお預けは気の毒なようで・・・。
でも銀座で預かっていただいた『犬の生活』さん(ドッグパーキングって言うそう)はケージのお預かりではなく、ショップの中でお姉さんがいっしょに遊びながら預かってくださるのがせめてもの救い。
しかも飼い主2名買い物を済ませて焦って戻ってきたら、真っ赤なソファの上にふわふわベッドを置いてもらってその上でくつろいでいるピース。
まるで看板犬のように我がもの顔で。飼い主不在でも寂しさなんてどこ吹く風?

ママのお友達のお子ちゃま(人間の)は、ショッピングセンターの託児所がいたくお気に入りで、買い物もないのにお預かりしてもらうためだけにわざわざ行くって言ってたけど、よそ様の方がかまってくれるし優しいからね。お子ちゃまもワンコも同じだわ。

【写真】ビーナスフォートのドッグランでいつもの笑顔
スポンサーサイト
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。