ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
乾燥対策
調子が今ひとつ
【元気!だけど、お目目とお肌は今ひとつ、なピースさん】

忙しかったとはいえ、クリスマス、お正月が終わってまたいつもの日常が始まるとなんとなくさみしい・・・今週です(笑)

ここしばらくは行事も予定されていないし、ママは風邪をひきそうでひかないビミョーな症状も続いているし。まあこの冬は生まれて初めてインフルの予防接種なんてうってもらったからひいても軽い症状で治まるらしいけど。

ピースも本犬的には元気だけど、お目目の様子、カイカイ症状、これまたビミョー。お目目は乾燥予防に毎日人工涙液を点しているのに、目やにべっとり~という日がたまにありf(^^;
抗菌目薬に助けてもらえば改善するけど、こればかりに頼りすぎるのも・・・。
お肌カイカイは一時良くなってまたまた再発、を繰り返し。シャンプーを変え、フードをオーガニックのセンシティブに切り替え、そして乾燥するこの季節、お肌にいいらしいというオメガ3、6が豊富なフラックスシードオイルや冬野菜の柔らか煮込みをご飯にプラスしてあげたり、としていますが成果は・・・う~んどうなんでしょ?って感じ。
今まではリビングにしかなかった加湿器も今年は寝室用も購入しあの手この手で乾燥対策施してます。
ただお目目もカイカイも治療が必要というほど重症ではないので、普段の生活でできることを続けていこうと決心(←大げさ)しました。
加湿器


でも一つ良い方向なのは、コートの毛吹きが以前より良くなってきたように感じること。
硬いけどしっとり、というママ好みの状態に。
あ、でもこれってお手入れしてないからモコモコしてるだけ、かも(汗)
スポンサーサイト
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。