ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
鍋&焼き芋 at B.F.D
この冬一番の寒気とやらが襲っている今日、B.F.D.さんで『焼き芋食べる会』があったので、ピースの初ランを兼ねて行って来ました。
昨日も参加したバルサママから『寒くて耐えられないから明日はお鍋をすることにしました。』って連絡をもらってので、急遽、『お鍋&焼き芋を食べる会』に。
材料持ち寄りのことでしたが、常連さんたちが趣向を凝らしたお鍋を用意するらしいと聞いたので、我が家はケーキとコーヒーを持参。
毎回のことながら、ワンコを遊ばせるためと言い訳しながら、結局保護者が楽しむ会となったのは言うまでもありません。(笑)
ご相伴にあずかったお鍋はこちら↓
お鍋


バルサ家は豚肉と白菜を日本酒だけで煮込んだお鍋。しょうがと胡椒をピリっときかせたシンプルなお味がグッド!
カノン家の太刀魚入り寄せ鍋は、太刀魚の出汁がよく出て滋味溢れる美味しいお鍋でした。
バービー家は本格鶏がらで出汁をとった鱈入りの野菜鍋。具材の盛り込みも綺麗な見た目も美味しいお鍋。ライヤ家持参の大阪限定ポン酢がとっても良く合いました。

もちろんB.F.D.さんがドラム缶で焼くホクホクの甘~いお芋たち(写真撮り忘れ 苦笑)は、保護者だけでなくワンコたちからも熱烈歓迎でした。
寒い寒い一日だったので常に暖かいものを口にしていないと身体が冷える、とか言って常に口を動かしている保護者一同でした。(笑)

でもワンコ達は元気いっぱい。
お芋にクギヅケのバルサちゃん&バービーちゃんバルサちゃんバービーちゃん


お芋持ってるフリして近寄ったけどすぐに見破ったカノンちゃん。『騙してごめんね~』カノンちゃん


恒例バルサちゃんとライヤちゃんもガウガウガウ・・・バルサちゃん&ライヤちゃん


問題 「こむぎちゃんのこのお腹のでっぱりはどうしてでしょう?」(注:決してお洋服のせいではありません。)こむぎちゃん
答え 「盗み食い、焼き芋一本也」
いつもあばら骨がういて見えるミニピンのこむぎちゃんなのに、動くのもしんどそう(笑)

今日は大きなワンコさん達におもちゃ扱いで追いかけまわされ、お尻尾下がりまくりのピースさんでした。お尻尾


おもちゃ遊びもなんとな~く恐る恐る・・・(苦笑)追いかけて~


超寒だったけど、楽しい一日。みなさんありがとうございました。
スポンサーサイト
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。