ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
加湿器
ヌキヌキ後
<ちょっとだけサッパリしたピース>

ここのところちょっぴりカイカイの症状がやわらいでいるピースさんなので、週末久しぶりにヌキヌキしてみました。
そろそろお外でプロにお願いする時期ではあるものの、我が家はママ自身が美容院に行ってきたばかりのいかにも行って来ました状態が好きでないのと同様、ピースもプロが仕上げてくれたあまりに綺麗な状態が落ち着かなくて、ついついお外のトリミングが遠のいています。
それでもあまりのボサ子は可哀想なので、たま~にママが頑張ってみるもののそれもビミョーな仕上がり。まっ、今回はこんなもんで許してちょ。

カイカイの症状が治まっているのは、いろんな手を尽くしている成果なのかどうかはわかりませんが、その中の一つ、加湿器では驚いたことがありました。

ここのところキッチンのガスコンロが着火するたびに赤い炎が出るので、ガス器具も寿命が近づいているのか~ってことで東京ガスさんに電話したら『それは不完全燃焼ですから点検します。』ですって。
それで本日午前、修理のお兄さんが我が家へやってきました。
お兄さんがいろいろチェックしながら一言、『お宅では加湿器は使用されていませんか?』って。
『そりゃあもう、ここのところリビング(ダイニング、キッチンとひとつながりになっています)も寝室もフル稼働で。』ってお答えしたら、『原因はそれです。』って。
加湿器の蒸気がガスが燃えるときに赤くなって燃えるから、なんですって。
『この時期そういうお宅が多いんですよ。特に故障ではありません。むしろとっても綺麗にお使いなので、あと5年は使えますよ。』と。
しきりに綺麗に使っていると褒めていただいたものの、それってあんまりガスコンロを使っていない=料理していない、ってことにもなるのよね~(苦笑)
それにしても加湿器ひとつでこんなことがあるなんて、パパもママもへぇ~って感じでしたわ。

<おまけ>白くまピース
我が家のもう一頭のピース。ベットの上でピースが暴れたら、偶然にも白くまのピースも寝てるような体勢。
うふふ、今にも起きだしそう。




スポンサーサイト
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。