ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
資格
資格
『ママ~、頑張ってあたちの住みやすいお家お願いしまーす。』

ママが運転免許証以外で持っている唯一の資格、5年ごとに更新が必要で、今年はその年。
以前のようにこの資格で仕事をする機会はもうないと思うものの、前に勤めていた会社を辞めて退職金つぎこんで必死で勉強してとった資格なので更新しないのももったいないからね。

なので、ここのところ更新のため、お昼休みにテキスト読んだりしてちょこちょこっとお勉強。
法律の改正や業界動向なんて、ちょっと堅苦しい内容を。
更新には論文提出かオンライン研修の受講どちらかが必要で、もちろんママはオンライン研修を選択、締め切りギリギリでやっと今週受講し終えました。

今、我が家はマンション住まいのため、販売時点で内装は既に決められていました。
だから自分の好みのインテリアに仕上げるのは無理だったけど、それでも入居を決めてからは、
『プロなんだからインテリアは頼むよ。』って施主様(=パパ 笑)に叱咤激励され、カーテンや照明、家具類をサンプル取り寄せたりインテリアショップを巡ったりして悩みながらで選んでいきました。当時はほぼ毎週末、都内中をウロウロしていた二人。
(仕事でもそうだけど、施主様の希望と予算の兼ね合いが一番難しい・・・)

そして、その後始まったピースとの生活。
ペット可のマンションではあるけど、特にそれ用の施設が整っているわけではなく、普通のつくり。
実際にピースと暮らし始めてみると不便を感じたり、こうだったらいいのにって思うこと多いこの頃です。

都会育ち(自称 笑)のパパは断然マンション派。だから戸建のお家に移り住むことはまずないだろうけど、できることなら実現したい。『ピースと生活しやすい、ママの好きを凝縮した住まいづくり』を。
でもそんなママの好みを全部取り入れた住まいって、宝くじに頼るしかないかなぁ、やっぱり・・・。
スポンサーサイト
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。