ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
下町散策
富岡八幡宮
【八幡様でお参り】

本日の我が家は、夕ご飯のメニューを決めたところで出かける先が決定しました。

ここのところ寒い日が続いていて夕ご飯に鍋をする回数がぐ~んと増えている我が家ですが、今晩はおでんに決定。
おでんといえば、深川の三好さん。パパとママはこちらのおでん種がお気に入りなので、いつもお取り寄せだけど、今日は直接お店に行ってみることにしました。
でもどうせ深川まで行くのなら下町散策をしようということになり、都立木場公園に駐車して、ピースとひと遊び、富岡の八幡様、深川のお不動さんを回り、お昼はジョリーカフェ+Wanさんでいただきました。

あげまん
【名物”あげまん”を買い食い】

アランちゃん
【お不動さんの参道にあるお店で、ワイアー看板犬アラン君(ちゃん?)に遭遇】

ピースのお参り
【お不動さんにピースの成長を感謝していっしょにお参り】

ランチ
”ジョリーカフェ+Wan”さんは、自動車工場を改築したという天井が高くて、とってもくつろげるお店でした。ディナーもあるそうなので、ワイン飲みたいし、次回は電車で行こうかなぁ~。
もちろんワン連れOKですが、お料理が美味しいイタリアンカフェなのでワン連れでない方も来てました。
カフェのお隣はワンコのグッズショップとトリミングルームになっていて、こちらでトリミングやシャンプーをお願いしている間にお食事している方も結構いました。
カフェではワンちゃんにお水とおやつを出してくれます。ピースはたくさん歩いて疲れたのか、暖かい陽射しの中でうとうとでした。

そして最後に本日の目的であるおでん種を三好さんで仕入れて帰宅。
夜は熱々のおでんとお酒”ヌーボーささにごり”(日本酒のヌーボーはこの時期だけ)で、ほろ酔いのパパとママでした。
おでん
スポンサーサイト
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。