ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
久々の・・・
浦安

今朝起きた時からパパはピースに向かって幾度も
『ピース、今日もお出かけだよ~。どこ行くか知ってるか~?かわいそうになぁ~。』って言っておりました。
で、向かった先は浦安。
まずは海岸沿いの整備中だった公園へ。でも既にほぼ整備が終わっていて、今日はお天気もいいし暖かいし、たくさんの人が訪れていました。
公園広場から遠くに我が家のマンションが見え記念撮影(笑)

その後はうわさの静岡おでんへ。
実は数年前から何度か行っている我が家。でもタイミング悪く、お休みだったり貸切だったりで、まだこのうわさのおでんを食べたことが無かったのですが、今日は事前にお電話して営業していることを確認。今日は昨日までと違って小春日和の暖かさ。テラスでの食事も大丈夫そうなので、ピースを連れて、しっかりいただいてきました。
静岡おでん
見た目の色ほど味は濃くなく、どちらかといえばあっさりしたお味でとっても美味しかったです。でもうわさ通り、食後は口を開いて笑うことができませんでした。(笑)

そして午後は、パパが『かわいそうになぁ~』って言っていたピースのトリミングにテリアージュさんへ。
ここ最近皮膚状態が安定しているピースの状況をお話して、仕上げの希望をお伝えしからピースとはしばしお別れ。
パパとママはイクスピアリへ。
ピースを家に迎える前は、会社帰りに待ち合わせして映画、食事、買い物で月に数回は訪れていたイクスピアリ。二人で行ったのは久しぶりでした。
ここならどこに何があるかすぐわかる二人なので、ウィンドウショッピングを楽しみ、いつものパターン、成城石井で食材を買い込みました。うちの近所のスーパーでは、手に入りづらい調味料や輸入お菓子なんかをごっそり、と。

あっと言う間に時間が過ぎてお迎えの時間。
お店に戻ったら、ピッカピッカのピースさんが出来上がっていました。
パパはできることなら痛い思いはさせたくないって思っているので、プラッキング(抜き抜き)は可哀想ってすぐ言います。
でもプラッキングで仕上がった綺麗なピースを目にすると、『綺麗だねぇ』って喜ぶくせに。
爪の切り戻しもソファから飛び降りることが大好きなピースには大切なこと。これをしないとかえって爪を傷めることになるからね。

今回もお耳の毛は少し多めに残してもらい、うさぎさんがあまり目立たないように。
アフター
今回は帰宅後すぐピッカピッカのうちに写真撮影。
でもすっかりお疲れモードのピースさん、まったくやる気無しです。(笑)

<おまけ>
この後、顔、身体をソファにこすりつけて、すぐにいつものモシャモシャピースになってました。(涙)


スポンサーサイト
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。