ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
おでんと春一番
関東地方に春一番が吹き荒れたこの日、お外でおでんパーティーを決行いたしました。(苦笑)
おでん

場所はもちろんB.F.D.さん。数日前から寒さがゆるみ春めいた陽気だったので、これなら外での食事も寒くなくていいわ~なんて喜んでいたら、予想外の強風。春一番の大風の下、なかなか貴重な(無謀な? 笑)体験となりました。

おでんのたねは今回もみなさんの持ち寄り、しかもおでんだけでなくワッフルケーキやシュークリーム、チョリソー入りバゲットに季節のフキ味噌のおにぎりと美味しいご馳走がたくさん。
我が家も前日から軽く煮込んだ大根、こんにゃく類と深川の三好さんで仕入れた練り物を用意。
カセットコンロと大鍋も持参して準備完了。
B.F.D.さんでは先日から薪ストーブが登場、今回もコンロでは力不足な火力を大いに助けてくれました。この薪ストーブの周りの柵もなんとお手製。常連のパパさん's作。ペンキ塗り塗りはママさん'sの細やかな心遣い。これでストーブの周りをワンコ達がうろうろしても危なくありませんでした。
みなさんありがとうございます!

いつもは食べるの専門のママも今回はめずらしくおでんの準備にいそいそ働き(ちょっぴりだけど。 笑)、その間、ワンコ達にはほどよく疲れていただくためにランに放牧。
でも、お食事タイムが始まると口は動きっぱなしな飼い主'S。しばしワンコ達は眼中になく・・・。

そんな中、ワンコ達にもサプライズおやつがありました。
都合で今日参加できなかったバービーママ・ユキティさんからの差し入れ。納豆とアオサを使った新メニューのおやつです。
試食も兼ねて差し入れしてくださったそうですが、納豆は以前から気になっていた食材。
でもあのネバネバのままピースに与えるのは避けていたので(食べた後のおひげがネバネバになっちゃうもんねぇ)、ドライにして練りこんであるビスコッティは食べやすくてGood!
ユキティさん、商品化お待ちしていま~す。
ニューなおやつ
【納豆のにおいにそそられて秒速食いのピース】

バービーちゃん
【本日のいいお顔ベスト1位。バービーちゃん。でもなんでこんなお顔に?】

ワンコも飼い主もお腹が満たされだしたところで、周りを見渡すと空気が茶色い(笑)
時折突風も吹き荒れて、テーブルの上のものが飛んでいくほどの強風となりました。
春一番の砂埃といっしょに花粉も相当舞っているようで、目がひどく弱いパパは食後はいたたまれず車中へ避難していました。

でもピースにはもう少し運動させたくて、満腹な重いお腹をかかえてママはランでいっしょにお遊び。こんな強風のなかでもワンコ達は元気そのものですからねぇ。
ラン


ただ、風はどんどん強まるばかり。寒さも辛いけど、風はもっといけないかも(泣)。
早めの撤収となりました。
本来、ボディはホワイト&ブラック・タンのはずのピースなのに、ブラック・タンだけになっていてホワイトはどこかへいってしまった程の汚れよう。
シャンプーしたら、ピースのからだから茶色い泥水が流れ出ました。

大変な一日でしたが、それもまた楽しからずや。みなさんありがとうございました♪
次回は何にしますぅ~?(笑)

スポンサーサイト
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。