ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
洗車と車屋さん
ぽかぽか1
【あったかいねぇ~】

ぽかぽか2
【ねむ~くなってきた・・・】

ぽかぽか3
【ねちゃった・・・】

昨日のランで強風にもめげず、うれしそーに走りこんでいたピース。
でも風に吹かれての外遊びはいつも以上に疲れるのか、シャンプー後は、息をしているのか確認しちゃうほどの爆睡っぷりでした。
今朝もトイレ&朝ご飯を済ませたら、陽だまりでまったり~。

今日も風が強いし、パパ&ママは溜まった家事を片付けなくちゃならないしので、お散歩は中止させていただきました。
でも洗濯物は外に干せない(普段からあまり外には干さないけど)、掃除も窓を開けられない(砂がビュンビュン入ってくるから)、なんとなく家の中がさっぱりしないんだけど・・・。

そしてこの強風の中、パパとママは洗車場に。
先日の大雪、その後の雨、そして昨日の春一番、と走るのがみっともないくらい汚れまくった我が家の泥んこカー。
できればマシーンにお願いしたい洗車だけど、パパはあくまで手洗いにこだわるので仕方なくカレスト幕張まで出向き・・・。
こんな強風の日に洗車なんて誰もいないだろうって思っていたけど、物好きなお仲間はいるのね。念入りにワックスがけまでしている頑張り屋さんもいましたもん。
もちろん我が家は水洗いだけで勘弁してもらったけど。
だって洗ってる拭いてるそばから、茶色い砂がどんどん溜まっていくんだもの、やる気が失せるわ。

車がちょっとさっぱりしたところでパパが車屋さんへ行きたい、と。
『あそこのコーヒー美味しいから、○○君(営業さんの名前)にご馳走してもらおうっと。』
って返事をしたママにパパがニヤリと意味不明な笑顔。
で、行ったら、試乗→見積り→現車の査定。
ママとしてはコーヒー飲みに行っただけのつもりだったのに、話が大事になってましたよ。
さっきのニヤリはこれだったのねぇ・・・。

それに試乗は途中からママに交代させて、パパと○○君はママがハンドル握る車中でなんか濃いぃ~話に夢中。
車のスペックらしいけど、ママにはちんぷんかんぷんなカタカナ言葉が飛び交ってた。
でも試乗した車はラグジュアリーないい車だわ~。
力があるから加速はいいし、走りも滑らか、ママも前から憧れてたメーカーだし。
ただお値段はかわいくないけどぉ~。

年度末が近いから営業さんもノリノリで売る気満々。しきりにボディーやレザーシートの色見本なんか見せてくれちゃって、
『これいい色ね~』なんて言うと、ささささっと在庫検索しちゃってね。
しかも『やっぱり車は高速走ってみなきゃ・・・』って言ったら、
『どうぞ試乗車の一日貸しもしてますから、ご都合の良い日を。』だって。

パパはテーブルの上の見積書をずりずり、ずりずりっとママの方へ移動させて・・・。
『値切れっ!』って合図だわ。(ーー;
でも即決できるお買い物ではないのよーーー。
家の次にお高い買い物なんだから!

結局コーヒーのお代わりもいただいて(苦笑)、日がとっぷり暮れるまで車屋さんで過ごしてしまい、次回、試乗車の一日貸しをしてもらうことで話が収まり(どういう収まり? 笑)、帰ってまいりました。
はぁ~、これでしばらく車屋さんからの電話が続くわねぇ。。。
おかえり~
『ママ~、あたちが乗れる車だったぁ~?』


スポンサーサイト
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。