ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
真冬のダイブ
ずぶぬれ
【一瞬でお散歩が終了し、納得いかないピース】

夜、パパから『帰るメール』が入ったのでピースの夜散歩を兼ねて駅までお迎えに行くことにしました。
家を出てトコトコと歩いていたら、ちょうどマンションのメインエントランスにある噴水池で、いつものようにクンクンとにおいを嗅いでいたピース。
何を思ったか、突然足を踏み外しそのお池にドボ~ン。
敷地内は広いし人影もまばらだったので、ロングリードを緩めたままだったママも悪いけど、なんでいつも通っている場所で、しかもこの寒空のなかダイブなんかしちゃったんでしょう?
本犬もびっくりしたようではあったけど・・・おバカなピース。

池の深さは30cmくらいしかないので、全身ずぶぬれにはならずにすんだものの、四足とお腹まではびちゃびちゃ。
今日はちょっと暖かかったとはいえ、まだ2月。このままお散歩したら風邪をひいちゃうので、1分も歩かないうちにお家にUターンとなりました。
建物内は抱っこかキャリーがお約束の我がマンション。
濡れたピースを抱っこしたママのダウンもびちゃびちゃよ。

噴水は強風で止めてあったけど、池はここのところの風で葉っぱやゴミが浮いていて綺麗とは言いがたい状態。
結局、背中以外シャンプーすることになりました。
しかもドライヤーで乾かしながらプロを真似て足をきりたんぽの仕上げに挑戦してみたけど、やっぱりうまくはできず・・・。踏んだりけったりだわねぇ。。。

きりたんぽ
【う~ん、きりたんぽにはならないっ!】

スポンサーサイト
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。