ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
アジアインター
ZIP君シャイローちゃん


昨日は日本で一番大きなドッグショー、アジアインターへ行って来ました。
ワイアーの審査はお昼過ぎって聞いていたので、のんびり家を出発したら湾岸道路はず~と渋滞、
駐車場も満車で遠くの駐車場へ。家から2時間以上かかってやっと会場のビッグサイトに到着。

遅くなっちゃったし誰にも会えないだろうとあきらめていたら、入口付近でジャックラッセルのZIP君とレイキーのシャイローちゃんにお会いしました。
先日の神奈川インターでお会いしたZIP君の妹分ピノたんは今日はお留守番で、ZIPお兄ちゃんがママを独り占め、元気な可愛い男の子。
シャイローちゃんはちょっと恥ずかしがり屋さん(ピースが積極的過ぎ ^^;)のお目目ぱっちりキュートな女の子でした。

さすがアジアインターは出陳犬数も多くて熱気で溢れていました。
テリア審査のリンクに向かう途中、初めましてのお友達にお会いしてご挨拶。
みんなでオヤツ
【左からワイアーのハナちゃん、ピース、エアデールのショコラちゃん、ワイアーのモモちゃん】

パパ憧れのエアデール、すっかりショコラちゃんにメロメロになっていました。
テリアのリンクではいつものお友達にお会いして、楽しいひと時。

サンタ君
【いつも優しいサンタ君】

もぐたん2
【寝起きでちょっとネムネムのもぐもぐちゃん】

チューちゃん
【キュリ家の親分ウェルシュのチューちゃん。可愛い笑顔ありがとー】


ジュリエッタちゃん
【今日はライバル(笑)がいなくてちょっとつまんないジュリエッタちゃん】

審査はいつ見ても惚れ惚れするようなワイアーさんばかり。
うちのピースがとても同じ犬種だとは思えないような素晴らしいワンコさんばかり。思わずうっとり~のママでした。
お友達のお宅のワンコさんがブリード戦で勝ったので、午後の審査も見たかったけど、いっしょに行ったウチの一人(パパ)と一匹(ピース)はあまりショーには興味なく、用意した椅子に座ってうつらうつら・・・。そろそろ限界のよう。
その後のお買い物も面白く無さそーにママにくっついて歩くパパ、そしてなんだかみょーにハイテンションなピース。
はいはい、今日のもう一つの目的お花見会場に向かいましょうね。

お花見

辰巳公園は予想通りお花見客でいっぱい、あちこちで宴会で盛り上がっていましたよ。
我が家も用意していったレジャーシートを敷いて、今朝炊いたお赤飯のおにぎりでお昼ご飯。
さっきまで眠っていたように静かだったパパが、いそいそと出店に行って焼きそばやこんにゃく玉を買って来てくたり。(^^;
お昼


東京の桜は満開でした。桜の花は大好きだけど一気に咲いて一気に散る。
なんだかその切羽詰ったような咲き方、散り方が哀しく感じることもあるママなのです。
そんな感傷的な想いのママをよそに、満腹のパパは眠たげな顔、ピースは食べることのできない桜には興味なく・・・君達には『花をめでる』という風情はないのかねぇ。

じゃ、ドッグランに行こうか!
ドッグラン


やっと本領発揮のピースでしたが、辰巳のドッグランは中・大型犬用エリアが半分整備中で閉鎖されていました。いつもの半分の広さの中に大勢の人とワンコ。
ピースはワンコさんに『遊ぼっ!』って誘ったら『ヴー』って唸られて・・・。それで止めればいいの今一つ空気を読めないピースはしつこく『遊ぼっ!』って誘い続けたら、逆に喧嘩を売られいつもなら買わない喧嘩を今日はちょっと買ってた・・・(ーー;
珍しくガウガウ言ってましたよ(^^;
滅多なことではガウガウにはならないのに、今日は虫の居所が悪かった?
でもその後もルンルンでドッグランを走り回っていたけどね。

ドッグランの後はパパのお買い物に付き合ってから帰宅。
帰りも渋滞に巻き込まれ、帰宅後は全員ぐったり~のピース家でした。

昨日お会いした皆さま、いつも楽しい時間をありがとうございます。
またお目にかかれる日を楽しみにしています。

<おまけ>
本日ピース家は目覚めたらすでにお昼でした。(途中ピースのトイレに起きたけど)
ご飯食べて家事を済ませたら、既に外は暗い。なんだかもったいない日曜日。
でもまた明日から忙しい一週間。ピースお留守番よろしく頼むよ!
あくび
『うん、わかったでつ。あたちは明日もゆっくりお休みでつよ。』





未更新達成(^^;
雨宿り


ブログ1週間未更新達成しました!
なんて、威張って言うことではないんですが。(笑

先週末はママの実家にお泊りに行ったり、ドッグランへ行ったりと忙しい週末を過ごし、
今週はピースのお世話、お仕事、家事といつも通り忙しく過ごしたらもう週末でした。

ママの生活のプライオリティは、
1.ピースのお世話
2.仕事
3.家事&ちょっとだけパパのお世話
4.自分の体調
の順になることが多いのが現状です。
でも無理は禁物ですねぇ。最近は年齢のせいか(苦笑)、ちょっと無理をするとすぐからだに変調をきたします。
昨日も一日体調悪く、途中で会社を早退しようかと思ったくらい。
でも昨日のうちに片付けたい仕事もあり、なんとか一日やり過ごし頑張ったので、今日は用事を済ますため午後からお休みもらいました。

用事といってもすぐ済む用事なので、ピースもいっしょにと思って家に帰ったら、いつもよりずっと早いママの帰宅が想定外だったらしく、ピースはすっごいハイテンションで喜んでくれましたよ。
いつもなら、『なんて遅いのよ』ってふてくされ気味のくせに、きょうはピョンピョン跳ね回ってめずらしく笑顔だったからね。(笑

用事はあっという間に済み、帰りに近くの桜の公園を覗いてみることに。
ここは数年前突然作られた桜の公園。かの有名建築士 安藤忠雄氏が設計した近代的な公園。
が、桜を見る以外は回りも中も何もない。
しかもここの桜はまだ3~4部咲き、そのうえ公園についた途端、雨が振り出す始末。
ついてないわ。
すぐに車でUターンして、もう一つの目的地、ピースの病院へ行ってフィラリアの薬とフロントラインをもらいました。ついでに目、耳、皮膚、身体全体を診察してもらったところ、どこも異常なし!
体重6.3Kgで良好、筋肉のつき具合もグッド、だそう。

ピースは冬の間は体重が増える傾向なんだけど、そんな心配も無く、その心配をしなくてはいけないのは飼い主だけのようでした。(苦笑

【photo】桜の公園で雨宿り。


『パパ』と『おかぁ』
ご飯


我が家は、ピースに対して飼い主自身をさす呼び名が統一されていない。
ママはピースに向かって、パパのことは『パパ』、自分のことは『ママ』と呼んでいる。

でもパパは違う。
パパがピースに向かってママをさす呼び名は『おかぁ』、自分をさす呼び名は『おとぉ』。
ママも子供もいないのに自分たちを『パパ』、『ママ』はちょっと・・・って抵抗感があったものの、
『パパ』、『ママ』は短くてはっきりした発音だからピースが理解しやすいと思って呼び始めた呼び名。
だからハンドルネームもそのまんま『ピースママ』。
ただパパは、自分たちのことを『パパ』、『ママ』と呼ぶには気恥ずかしいらしく、『おとぉ』、『おかぁ』に。

でも普通ピースに向かって『ママはね』とか『おとぉはね』なんて自分で自分のことを呼ぶことは少なく、ママはピースに向かって『パパが帰ってくるよ~』、『パパを呼んできて~』と『パパ』を連呼することが多い。
もちろんパパは、『おかぁにご飯もらいな~』、『おかぁに遊んでもらいな~』って『おかぁ』を連呼。
当然ピースは、パパのことは『パパ』、ママのことは『おかぁ』と覚えてくれた。ーー;

しかもピースの呼び方も『ピー』、『ピッピ』、『ピーすけ~(女の子なのに ^^;)』と、どんどん変形していく。
でもこれにもしっかり反応してくれる柔軟なお耳をお持ちのピースさん。
だったら叱られたこともちゃんと理解してほしいものだが・・・。

【photo】『おかぁ~、メシくれ~』
ねむねむ


今日はお彼岸。
春と秋恒例のパパ方の実家のお墓参りに行く予定だったけど、あいにく朝から雨。
数日前の天気予報では今日は曇りのはずだった。
そして2日前には雨のち曇り。
そして前日になったら一日雨って予報になって・・・そのとおりず~と降り続いた。
こういうときの予報は当たる、(ーー;

なのでお墓参りは延期。そして帰りに遊びに行こうと思っていた計画も中止。
久しぶりに都心にお出かけするつもりだったのに・・・。

以前の我が家なら、雨が降っていても多分出かけていた。ピースが家に来る前までは。
それが今ではピースを連れて行けないのなら、予定を延期か中止にすることが多い。
家でお留守番をさせることもできるけど、平日のほとんどを留守番させている我が家では、
休日のお留守番はさすがにしのびない。
お休みはピース中心にまわる我が家。(苦笑

だから今日は一日家でだらだら過ごした。(笑
最近体調が今ひとつのママは午後はお昼寝。
パパはのんびり大好きな車のDVD見たり(最近は新車のプロモーションビデオをDVDでくれるところも
あるらしい。)、大量のカタログを見比べたり・・・。
そうそう換気扇の掃除もしてくれた。サンキューパパ!

でもパパにもママにも相手にしてもらえないピースは結局お留守番と変わりはなかったみたい。
そばでぐ~ぐ~寝てるだけだったから。^^;

【photo】ほとんど寝て過ごした一日。
のんびり休日
ハッピー君


昨日は朝から部屋の掃除とたくさんの洗濯に追われたママでした。
ピースもバタバタとママが部屋を移動するたびについて回って、ママの家事を手伝ってるつもりなんだか、邪魔してくれるつもりなんだか・・・。

我が家は花粉症のひどいパパのため、この季節どんなにお天気が良くても洗濯物は外には干せず、浴室乾燥がフル稼動。ベランダに気持ちい~陽射しが差し込んでいるのを指をくわえて見ております。
そのパパ、昨日はマンションの役員会。夕方のピースの散歩をお願いするだったのに、またしても役員会は長引いて、帰って来たら既に日が落ちていました。ご苦労様でした。(苦笑
そんなわけで昨日はご近所散歩だけだったピースを遊ばせるため、今日は最近パパのお気に入り茜浜まで行って来ました。

茜浜はお天気に誘われてワンコがたくさん来ていました。
初めてお会いしたシュナのハッピー君はピースをとても気に入ってくれたよう。ピースもまんざらではない笑顔~♪
しかも飼い主さんとお話ししてたら共通のお友達がいることがわかり、すっかりおしゃべりも楽しませていただきました。ありがとうございました。
ただ今日は気温がちょっと高めだったので少し走りこんだだけでゼーゼー言ってるピース。
また暑さに注意しなきゃいけない季節がやってくるのねぇ・・・。

マザームーンカフェ
【本日のランチ、メインディッシュの写真撮り忘れました。A(^^;】

お昼はMother Moon Cafeさんに移動してランチをいただきました。
Mother Moon Cafeさんはテラス席ならワンOKです。
ワンちゃんにはお水をだしてくださいますが、今日はここも大盛況。テラス席も順番待ちでした。
その間にママは今日のお目当てのコレクションボックスをTIMBER YARDさんで購入。
実は以前にパパからホワイトデーの贈り物としてこのボックスを買ってもらったママですが、家に帰ったらもう一つ欲しいということになり、本日2個目をゲットです。
一つはママが以前から少しずつ集めていた木彫りの動物を飾るため、もう一つはパパが作った小さな飛行機のプラモデルを飾るため。

コレクションボックス
【何年も前から買い揃えていた動物さん達。やっと日の目を見ることができました。あれっ?飛行機は? これから少しずつお目見えするそうです。】

お出かけも大好きなママですが、さすがにたまにはのんびり家で過ごさないと疲れがたまってしまうことを自覚。(遅すぎ~ 苦笑)
また明日から、お仕事頑張らねばっ!
プチリフレッシュ
ららぽ


今週は怒涛の1週間だった。
と言っても、金曜日の今日、ママは会社をお休みし完全休養日とさせていだたきましたが。
今週は仕事が忙しいのは先週から予想していたものの、想定外のアクシデントあり残業が続いてしまいました。
パパには夕ご飯の支度ができないメールをする日が何度かあり、ママ自身クタクタになった1週間。そんなお仕事もやっと昨日でメドがついたので今日は思い切ってお休みもらいました。
というか限界。からだだけじゃなくて気持ちも疲れて何もする気が起こらない状態だから。
今朝はパパの出勤時だけちょっと目を覚ましたけど、その後ピースと眠り続け次に起きたらお昼。

だるさを感じながらもピースといっしょに起き出して外を見たら、朝降っていた雨が止んで薄日が差しているじゃありませんか。今日は一日雨だって聞いていたので完全休養日のつもりだったのに、これならピースのお散歩くらいは行ってあげないとねぇ。
今週はお散歩もサボリがちだったから、ピースのご機嫌もちょっとななめだし。
でもいっぱい歩くのは正直かんべんして欲しい、ましてや一緒にかけっこなんてとんでもない。
なので考えた結果、ピースのご機嫌をよくしつつママも疲れないところ、ちっちゃめのドッグラン。
それはららぽです。(苦笑

途中、久しぶりにわんわんさんに立ち寄って、ちょこっとおしゃべりさせていただきました。
前回まだ赤ちゃんだったたんぽぽちゃんのベイビーこごみちゃん、成長してすっごくかわいくなっていました。元気はつらつでしかもレディーな雰囲気。もうじき1歳のお誕生日を迎えるこごみちゃんと夏には3歳になるピース。遊びのレベルが一緒っぽいA(^^;
ピースさん、もうちっと大人になろうね~。

ららぽのドッグランはさすがに平日ですきすき。
平日はおもちゃ遊びもOKなのでピースも気に入っておもちゃをあれこれ持ち出して嬉しそう。
良かった~。
ららぽへ行くといつもならピースのお洋服選びに時間がかかるママだけど、今日はなぜか気がのらず・・・。それでもおやつとおもちゃはしっかり買ってあげて、すっかりピースにご奉仕デーとなっちゃった。

ホワイトデー


今日は、ママのお仕事がお休みだから夕ご飯はちゃんとしたものが家で食べられると思って定時で帰宅したパパ。
おあいにくさまでした。本日、ママは主婦休業なので夕ご飯の支度はいたしません。
がっかりのパパを連れて外食させていただきました。

ホワイトデーの今日、お友達からはとってもステキなプレゼントをいただきました。
ママが大好きなキリンがペインティングされたボトルのシャンパン。もう一本はシマウマの絵。
お写真ではわかりずらいけど、どちらもかわいくって洒落てるの~。ありがとうございました~♪

パパも忘れてはいなかったようで、ママの好きなレオニダスのフレッシュフルーツゼリーを買ってきてくれました。
フルーツゼリーってあまり好きじゃなかったママですが、ここのを食べてからフルーツゼリーの見方が変わったくらい(大げさ 笑)

やっとプチリフレッシュできたママ。
明日は山のような家事と雑用を片付けなくちゃ!


Happy Birthday BARCA♪
主役2
【本日の主役バルサちゃん。3歳のお誕生日おめでとう~♪素敵なレディーになってね~~】

今日はお友だちワンコバルサちゃんのちょっと早めのバースデーパーティにお誘いいただいて、またまたさんにB.F.D.さんにお出かけしました。
暖かくお日様キラキラ、お天気もバルサちゃんのお誕生日を祝福してるようでした♪

今日のパーティはライヤパパさん&ママさんの発案。
主役のバルサちゃん用にe-dogcafeさんの特注ケーキをオーダーしてくださり、もちろんワンコ達はご相伴にあずかりました。(笑)
ケーキ
【サッカー好きなバルサ一家のためにサッカーボールをあしらった2段のユキティさんの力作ケーキ。バルちゃん、ケーキ入刀お願いします!】

主役
【主役のバルサちゃん、二足歩行という特技を披露しながらの器用なお召し上がり方・・・笑】

ピース2
【ケーキを目にした途端、本日一番の笑顔。相変わらず食い気一本のピースさん】

ライヤ家はワンコだけでなく参加の飼い主さま用にカレーを用意してみなさんに振舞ってくださるという太っ腹。
バルサママ作のドライカレーや他の参加者のみなさんご持参のサラダやアップルパイ、ワッフル、チップス類と本日も盛りだくさんのご馳走が並びました。
当然、食べることに熱中しカメラをてにした時点でお料理は食べつくした後だったりして・・・A(^^
お料理

ライヤ家とバルサ家が持参してくれた炊飯ジャーでお米一升を炊いてくれたのに、ちょっとお買物に出ていたバルサパパが戻った時には売切れ御免。
バルサママは急遽お米をといで追加炊飯となる一コマも。
バルサパパにはその間、我が家が持参したナンでしのいでもらいました。笑)

ワンもニンゲンさまもお腹いっぱいになったところで、再びランで走りましょっ!

クーちゃん
【クーちゃんはおもちゃ取って来いがとっても上手。
先にピースが走って行ってもクーちゃんの方が早く持ってきてくれるのはな~ぜ?】

バルちゃん激走
【バルちゃんにもいつも負けてる・・・苦笑】

レノ君
【おもちゃの取り合いなんかしちゃって、みんなお子ちゃまだなぁ。とレノ君】

ライヤちゃんとオルビ君
【なんか今日はやる気にならないのぉ、とライヤちゃん。じゃ、僕が相手になってあげるよ、とオルビー君】

うちのパパは花粉症がひどく途中から車へ避難。お目目真っ赤で鼻はぐしゅぐしゅでしたわ。
なので他にもたくさんのお友達が来ていたのに、お写真ありませんでした。すみません。

本日は午前中に同じランで、ワンコのトレーニング教室が開催されており、そこでなんか見たことある人、発見。
キュリままさんでしたぁ!

先日のお台場お食事会の時に合えなかったブリちゃん
ブリちゃん


そして一家の親分チューちゃん
チューちゃん

がトレーニングに来ていました。
2ワンとも頑張ってましたよ。成果はこれからのキュリままさんの頑張り次第!
がんばれ!キュリまま、K-9デビューよ~。笑)

今日お会いした皆様、楽しいお時間ありがとうございました。
そしていつもご馳走さまです。
またお会いできるのを楽しみにしていま~す。







春み~つけた
Image039.jpg
【携帯写真なのでわかりづらいけど、実際はピンクのオンパレード。とっても綺麗な緋寒桜でした】

1ヶ月連続更新が無理なら、1週間連続更新をしようと思っていたブログなのに、週の後半は息切れてしまいましたA(^^;
今週から来週はちょっとお仕事も忙しいから、多分連続更新はもう無理だわね。

やっと迎えた土曜日。
朝はゆっくりめに起きて(途中ピースのトイレとご飯に起こされたけど 苦笑)、ブランチ食べて。
ここまでは至福の休日。このままだらだら過ごしたいーー。
でも働く主婦はここからが大変なのよね。
週末にしかできないシーツやマット類の洗濯ものと床のふき掃除。
なかなかしまえなかった雛人形もやっと片付けて、終わる頃には日が傾きだしちゃって慌ててピースのお散歩へ。
今日はお疲れ飼い主2名なので、マンションの周りをうろうろ散歩でお茶をにごした。苦笑)
でもおかげで隣にあるショッピングセンター広場の満開の緋寒桜を楽しくことができ、春を満喫させてもらいました。
花より団子のピースにはあまり関係なさそうだったけどね。



『ヒンヒン』の使い方
いくでつよ~
『もっとおやつほちいでつ・・・』

おりゃ~
だったら・・・『ぶぉー』

こりゃ~
『こりゃ~』

ほれ~
『うりゃ~』

あ~すっきり
『やっぱ、ダメか・・・』

昨年に比べてとっても寒かったこの冬。それでもここのところ着実に春の気配を感じられるようになりました。
冬の朝散歩は寒くて億劫でついサボりがちだったけど、これからお散歩にいい季節になりますねぇ。
でも、一年中春眠暁を覚えないママとしては、早起きがね・・・^^;

冬の朝は、たとえお天気が良くても霜がおりてぬかるんでいたりで公園にはなかなかお散歩に行けないことが多いのだけど、ピースはこの朝のお散歩がないとご飯を食べる以外役目もないので、家の中でパパorママの後ろをストーカー。
そして玄関のドアの隙間や部屋の通気孔から『ふがぁー』と大きく息を吸って・・・いかにも
『あたちは外の空気を吸わせてもらえてません。』って外に連れてけアピールします。(;ーーA
そんなアピールされても、霜で足もお腹もぐちゃぐちゃになる公園をお散歩させる余裕はママにはないんですけどね。。。

普段は散歩から帰ると、①グルーミング(ちょっとだけ)、②ご飯、③日なたでまったり、④ハウスでおやつコング待ち、の規則正しい順番が繰り返されるのに、朝散歩がない日は、ご飯食べても納得がいかないからハウスのスタンバイもせず。
しかも大好きなおやつが入ったコングを見せても、『ヒンヒン』って鳴いてみたり・・・。
(最後にはおやつの誘惑に負けるけど。 苦笑)

この『ヒンヒン』、最近使い方を覚えたようで「納得いかないもん。」、「かまって欲しいもん。」、「もっとおやつ欲しいもん。」というときなどに『ヒンヒン、ヒンヒン』って鳴いてます。。。あんたは馬か?(笑)
そのうえ『ヒンヒン』が通じないとわかると、『ぶぉー』とか唸っちゃってソファの上でからだをよじって大暴れ。勢いあまってソファから転がり落ちたり・・・まるで駄々っ子。いえ駄々っ犬。

そんなピースをママが横目でシラ~と見つめていると、動作を止めてこちらの様子をうかがって、
「あ、ダメ?やっぱり? ダメでつね。はいはい、わかりまちた。」ってブルブルって身震いして終了。
一応最後に「ふんっ!」って捨て台詞のようにため息ついて。(苦笑)

そしてパパは決まって、「ピース~。おやつもらえないのか~。かわいそうにな~。抱っこしようか~?そうか、おんも見ようか~。抱っこしてあげるからおいで~。」ってデレデレ。
これだから抱っこぐせがなおらないのよ。
ピースはきっと思ってるハズ、『パパはあたちにとってもラブラブ、だからあたちの言うがままよ。』って。

【写真】今日もソファでクッションぶちまけ、ぶぉ~と大暴れ。いつも穏やかね~って言ってくださる皆さま、これがピースの実態です。(笑)
ヒゲやけ
お散歩


1年半ほどブログを続けてきて1ヶ月間1日も欠かさず更新できた月の無いママ。
たまには1ヶ月連続更新記録なんてものを達成してみたいと思っていた今月。が、いきなり月初の2日間が既に空白です。

その週末の2日間のあれこれを昨日更新しようって思っていたのに(そもそも当日に更新しようとしないところが、どうかとも思うけど・・・A^^;)、昨夜の重労働でとてもそんな気力は残っておらず、ピースとお雛様のツーショットが精一杯でしたわ。

しかも先週末はピースにとって楽しくないことばかり。っていうか、お留守番ばかり。
(土曜日はピースを連れていけないところへ食事&買い物。日曜日もピースを連れていけない冠婚葬祭行事。だからこの2日分の更新はあきらめましたわ。)
昨日はそんな週末への不満からあんなことになってしまったのか、と反省しつつも、週末しか休みのないパパ&ママにとってその週末の全てをピースに捧げるわけにもいかないし・・・。
昨日はピースの調子が悪かったということで無理やり納得。^^;

調子が悪いといえば気になっているのはピースのおヒゲの具合。
以前は口周りのおヒゲも真っ白だったのに、、最近はヒゲやけが気になります。
ヒゲやけが気になり始めたのは、昨年夏の終わりにフードを変えてから。フードが合っていないとヒゲやけするって聞いたので、フードが合わないと胃に負担がかかって胃酸過多→ヒゲやけ&吐き戻し、ってことがあるのかも。。。
でもその後、今のオーガニック・センシティブフードに変えて早2ヶ月。あまり様子は変わらす。
またフードジプシーか・・・(_ _ 。)

【写真】土曜日に茜浜公園のお散歩でご機嫌笑顔。でもやっぱりおヒゲが気になるぅー。
ひな祭りのはずだけど・・・
ひな祭り

今日は楽しいひな祭り~♪
なので、会社帰りに久しぶりにデパ地下に立ち寄って、ばら寿司や桜餅を買い込んでいそいそと家路についたママ。
ばら寿司はできれば手作りしたいけど、さすがに仕事終えてからじゃ無理なので、テイクアウトで簡単に。

デパートに寄った分、いつもより帰宅は1時間ほど遅くなったものの、もっと長い時間のお留守番をすることもあるピースなので、特に問題もないだろうと思ったのがいけなかった・・・。
玄関のドアを開けると、いつもならサークルの中で『ワンワンワン』と三声ほど吠えるのに(たぶんお帰り~って言ってるんだ思うけど・・・)、今日は『クゥ~ン、クゥ~ン』って鳴いていた。
なんか部屋のニオイも怪しい・・・。

やっぱり。
サークルを覗いたら、ハウスの中で悲しそうにこちらを見つめるピースの目。
留守番中に吐いてしまったよう。しかも久しぶりにう○ちも踏み踏みしちゃったみたいで、困って鳴いてたらしい。(お食事中の方、すみません。あ。食事しながらこんなブログ読む人いないか・・・苦笑)

パピー時代のお留守番では、う○ち踏み踏みは日常茶飯事だったけど、1歳過ぎてからはほとんどこんなことが無かったので、ママもちょっとショックでしたよ。
でもそんなこと言ってる暇はなく、窓全開にして、とりあえずピースは浴室へ。
幸いボディーは汚れていないので蒸しタオルで拭いて、足はシャンプー&ドライヤー。
そしてお腹すきまくりのピースにご飯をたべさせてる間に、サークル、ハウス、トイレトレーのお掃除。
さすがに今日は拭くだけでは綺麗にできず、すべて洗って。。。

ハウスの中では申し訳なさそうにしていたピースだったけど、シャンプーし終わってご飯食べたら、元気全開。
まるで『ママが早く帰ってこないからいけないんでつよ。』って言わんばかりに、遊べ、遊べとおもちゃを次から次に運んでくるし・・・。
やっと片付け終わってホッとしたところでパパはタイミングを見計らったように帰って来たけど、ママへのねぎらいの言葉ではなく、ピースに向かって『可哀想になぁ~。大丈夫かぁ~?』って。

今日は楽しいひな祭り~♪
大声で歌ってやったママでした。

【写真】雛人形の前でお写真撮ろうと思ったら(もちろんオヤツでつって)、お座りせずにゴロ~ンのピース。しかも一回転するゴロ~ンは只今練習中だから中途半端なセクシーゴロ~ン。笑)

Designed by aykm.
