ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ひな祭りのはずだけど・・・
ひな祭り

今日は楽しいひな祭り~♪
なので、会社帰りに久しぶりにデパ地下に立ち寄って、ばら寿司や桜餅を買い込んでいそいそと家路についたママ。
ばら寿司はできれば手作りしたいけど、さすがに仕事終えてからじゃ無理なので、テイクアウトで簡単に。

デパートに寄った分、いつもより帰宅は1時間ほど遅くなったものの、もっと長い時間のお留守番をすることもあるピースなので、特に問題もないだろうと思ったのがいけなかった・・・。
玄関のドアを開けると、いつもならサークルの中で『ワンワンワン』と三声ほど吠えるのに(たぶんお帰り~って言ってるんだ思うけど・・・)、今日は『クゥ~ン、クゥ~ン』って鳴いていた。
なんか部屋のニオイも怪しい・・・。

やっぱり。
サークルを覗いたら、ハウスの中で悲しそうにこちらを見つめるピースの目。
留守番中に吐いてしまったよう。しかも久しぶりにう○ちも踏み踏みしちゃったみたいで、困って鳴いてたらしい。(お食事中の方、すみません。あ。食事しながらこんなブログ読む人いないか・・・苦笑)

パピー時代のお留守番では、う○ち踏み踏みは日常茶飯事だったけど、1歳過ぎてからはほとんどこんなことが無かったので、ママもちょっとショックでしたよ。
でもそんなこと言ってる暇はなく、窓全開にして、とりあえずピースは浴室へ。
幸いボディーは汚れていないので蒸しタオルで拭いて、足はシャンプー&ドライヤー。
そしてお腹すきまくりのピースにご飯をたべさせてる間に、サークル、ハウス、トイレトレーのお掃除。
さすがに今日は拭くだけでは綺麗にできず、すべて洗って。。。

ハウスの中では申し訳なさそうにしていたピースだったけど、シャンプーし終わってご飯食べたら、元気全開。
まるで『ママが早く帰ってこないからいけないんでつよ。』って言わんばかりに、遊べ、遊べとおもちゃを次から次に運んでくるし・・・。
やっと片付け終わってホッとしたところでパパはタイミングを見計らったように帰って来たけど、ママへのねぎらいの言葉ではなく、ピースに向かって『可哀想になぁ~。大丈夫かぁ~?』って。

今日は楽しいひな祭り~♪
大声で歌ってやったママでした。

【写真】雛人形の前でお写真撮ろうと思ったら(もちろんオヤツでつって)、お座りせずにゴロ~ンのピース。しかも一回転するゴロ~ンは只今練習中だから中途半端なセクシーゴロ~ン。笑)

スポンサーサイト
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。