ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
『パパ』と『おかぁ』
ご飯


我が家は、ピースに対して飼い主自身をさす呼び名が統一されていない。
ママはピースに向かって、パパのことは『パパ』、自分のことは『ママ』と呼んでいる。

でもパパは違う。
パパがピースに向かってママをさす呼び名は『おかぁ』、自分をさす呼び名は『おとぉ』。
ママも子供もいないのに自分たちを『パパ』、『ママ』はちょっと・・・って抵抗感があったものの、
『パパ』、『ママ』は短くてはっきりした発音だからピースが理解しやすいと思って呼び始めた呼び名。
だからハンドルネームもそのまんま『ピースママ』。
ただパパは、自分たちのことを『パパ』、『ママ』と呼ぶには気恥ずかしいらしく、『おとぉ』、『おかぁ』に。

でも普通ピースに向かって『ママはね』とか『おとぉはね』なんて自分で自分のことを呼ぶことは少なく、ママはピースに向かって『パパが帰ってくるよ~』、『パパを呼んできて~』と『パパ』を連呼することが多い。
もちろんパパは、『おかぁにご飯もらいな~』、『おかぁに遊んでもらいな~』って『おかぁ』を連呼。
当然ピースは、パパのことは『パパ』、ママのことは『おかぁ』と覚えてくれた。ーー;

しかもピースの呼び方も『ピー』、『ピッピ』、『ピーすけ~(女の子なのに ^^;)』と、どんどん変形していく。
でもこれにもしっかり反応してくれる柔軟なお耳をお持ちのピースさん。
だったら叱られたこともちゃんと理解してほしいものだが・・・。

【photo】『おかぁ~、メシくれ~』
スポンサーサイト
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。