ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
アジアインター
ZIP君シャイローちゃん


昨日は日本で一番大きなドッグショー、アジアインターへ行って来ました。
ワイアーの審査はお昼過ぎって聞いていたので、のんびり家を出発したら湾岸道路はず~と渋滞、
駐車場も満車で遠くの駐車場へ。家から2時間以上かかってやっと会場のビッグサイトに到着。

遅くなっちゃったし誰にも会えないだろうとあきらめていたら、入口付近でジャックラッセルのZIP君とレイキーのシャイローちゃんにお会いしました。
先日の神奈川インターでお会いしたZIP君の妹分ピノたんは今日はお留守番で、ZIPお兄ちゃんがママを独り占め、元気な可愛い男の子。
シャイローちゃんはちょっと恥ずかしがり屋さん(ピースが積極的過ぎ ^^;)のお目目ぱっちりキュートな女の子でした。

さすがアジアインターは出陳犬数も多くて熱気で溢れていました。
テリア審査のリンクに向かう途中、初めましてのお友達にお会いしてご挨拶。
みんなでオヤツ
【左からワイアーのハナちゃん、ピース、エアデールのショコラちゃん、ワイアーのモモちゃん】

パパ憧れのエアデール、すっかりショコラちゃんにメロメロになっていました。
テリアのリンクではいつものお友達にお会いして、楽しいひと時。

サンタ君
【いつも優しいサンタ君】

もぐたん2
【寝起きでちょっとネムネムのもぐもぐちゃん】

チューちゃん
【キュリ家の親分ウェルシュのチューちゃん。可愛い笑顔ありがとー】


ジュリエッタちゃん
【今日はライバル(笑)がいなくてちょっとつまんないジュリエッタちゃん】

審査はいつ見ても惚れ惚れするようなワイアーさんばかり。
うちのピースがとても同じ犬種だとは思えないような素晴らしいワンコさんばかり。思わずうっとり~のママでした。
お友達のお宅のワンコさんがブリード戦で勝ったので、午後の審査も見たかったけど、いっしょに行ったウチの一人(パパ)と一匹(ピース)はあまりショーには興味なく、用意した椅子に座ってうつらうつら・・・。そろそろ限界のよう。
その後のお買い物も面白く無さそーにママにくっついて歩くパパ、そしてなんだかみょーにハイテンションなピース。
はいはい、今日のもう一つの目的お花見会場に向かいましょうね。

お花見

辰巳公園は予想通りお花見客でいっぱい、あちこちで宴会で盛り上がっていましたよ。
我が家も用意していったレジャーシートを敷いて、今朝炊いたお赤飯のおにぎりでお昼ご飯。
さっきまで眠っていたように静かだったパパが、いそいそと出店に行って焼きそばやこんにゃく玉を買って来てくたり。(^^;
お昼


東京の桜は満開でした。桜の花は大好きだけど一気に咲いて一気に散る。
なんだかその切羽詰ったような咲き方、散り方が哀しく感じることもあるママなのです。
そんな感傷的な想いのママをよそに、満腹のパパは眠たげな顔、ピースは食べることのできない桜には興味なく・・・君達には『花をめでる』という風情はないのかねぇ。

じゃ、ドッグランに行こうか!
ドッグラン


やっと本領発揮のピースでしたが、辰巳のドッグランは中・大型犬用エリアが半分整備中で閉鎖されていました。いつもの半分の広さの中に大勢の人とワンコ。
ピースはワンコさんに『遊ぼっ!』って誘ったら『ヴー』って唸られて・・・。それで止めればいいの今一つ空気を読めないピースはしつこく『遊ぼっ!』って誘い続けたら、逆に喧嘩を売られいつもなら買わない喧嘩を今日はちょっと買ってた・・・(ーー;
珍しくガウガウ言ってましたよ(^^;
滅多なことではガウガウにはならないのに、今日は虫の居所が悪かった?
でもその後もルンルンでドッグランを走り回っていたけどね。

ドッグランの後はパパのお買い物に付き合ってから帰宅。
帰りも渋滞に巻き込まれ、帰宅後は全員ぐったり~のピース家でした。

昨日お会いした皆さま、いつも楽しい時間をありがとうございます。
またお目にかかれる日を楽しみにしています。

<おまけ>
本日ピース家は目覚めたらすでにお昼でした。(途中ピースのトイレに起きたけど)
ご飯食べて家事を済ませたら、既に外は暗い。なんだかもったいない日曜日。
でもまた明日から忙しい一週間。ピースお留守番よろしく頼むよ!
あくび
『うん、わかったでつ。あたちは明日もゆっくりお休みでつよ。』





スポンサーサイト
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。