ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
忍びの術
忍び足
ママ「うわっそんなとこにいたの?」
ピース「ず~とここにいまちたよ」

我が家のピース、今のところ芸らしきものは全く身につけていないけど、
忍びの術を習得したようです。足音を全くたてずに歩けます。
ママが扉を閉め忘れた洗面所へ抜き足、差し足で忍び込み脱衣かごからお目当ての
もの(パパの脱いだ靴下が多い。^^;)を静かに静かに盗み出し、敵(?)のニオイを
クンクン嗅いで情報収集に励んでます。(苦笑)

日曜日のトリムで伸び気味だった足の爪を切り戻してもらったら、ピースのカチカチカチカチという足音が全くしなくなりました。
今までも短めにしてもらったことはあったけど、今回は見事なまでに足音がしないので
狭い我が家の中でもピースがどこにいるのか全くわからないくらいです。
きっとすぐに伸びるので、期間限定ではありますけど。A(^^;

でも本来は爪の音がしない状態を保ってあげなくちゃいけないのよね。
ピースのように飛んだり跳ねたりが好きなお転婆には長い爪は危険だもの。
切り戻しの傷みは一瞬らしいけど、心なしか爪を切り戻した後はちょっぴり元気がなくなるピースさん。
やっぱり爪のお手入れはこまめにして痛い思いをさせないようにしようね。
ごめんよ~。

パピーの頃も足音が全くしないうえ、ちっちゃなからだでチョロチョロ動くので
パパもママもピースを踏んづけそうになることがよくありました。
今回も全く気配なく足元にやってくるので蹴飛ばしそうになっています。(笑)
傷みに耐えたのに蹴飛ばされたんじゃ、それこそ踏んだり蹴ったりだよね。
しばらくはパピーの頃つけていたネコちゃん用の鈴つけとく?
スポンサーサイト
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。