ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
深夜作業
昨日、お出かけする前に先週衝動買いした液晶テレビが届きました。
昨日は朝起きてから古いテレビのケーブルを取り外したり、TVボードの掃除をしたりとバタバタしてたのでいつもはテレビに近寄らないピースが興味津々で覗き込んでました。

お手伝い


お昼近くにやっと電気屋さんがやってきて、新しいテレビを据え付けてくれたけど今あるビデオデッキのケーブルが届かずつなげられない、と。
しかもつなげても再生はできるけど録画はできないとおっしゃる。
我が家はパパがパーティーのビンゴで当てたDVDプレーヤーはあるけどレコーダーがないので、録画はビデオに頼わざるをえない。
パパは『もうビデオはいらないんじゃないの? DVDレコーダーの時代だよ。』と言うので、
『じゃ、ブルーレイ買ってよ!』と電気屋さんを前にかる~く論争。電気屋さん苦笑してました。

テレビ
ママ~ビデオって何でつか?食べれる?

そんなやりとりがあったので、午後の出かける間際までパパはこの真新しい液晶テレビに時代遅れなビデオデッキの接続作業に取り組んでいましたが、時間切れ。お出かけの時間となりました。
が、深夜の帰宅後、その作業の続きが始まり、あーでもなこーでもないと言いながら、家にあるケーブルつなぎながらテストを繰り返していました。さすがエンジニア魂!

深夜作業


もちろんピースはソファで爆睡。ママもパパの作業を手伝うフリしながら目は閉じていた。
『やった~できたぞぉ!』って声を聞いたときには夜が明けそうな時間だったような・・・。
デジタル放送以外はビデオ録画できるようにしてくれたそうです。
これでDVDレコーダー買ってくれーって声を聞かなくて済むように。(苦笑

おかげで日曜日は目覚めたら半日終わってました。
出かけるのも億劫だったけど、約束してあった車屋さんにSUV車の試乗をしに行ってあっというまに一日終了。
ピースもご飯と散歩以外は昼か夜かわからないほどぐったり~と眠り続けた一日。
新しいテレビだろうが、それにビデオデッキがつながるかどうかも、ピースには全く興味のない話だからねぇ・・・。
スポンサーサイト
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。