ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
8週連続・・・
20080531-1.jpg
【雨だから、セクシーポーズの練習するでつ】

今日も雨の土曜日。
土曜の雨、8週連続なんですって。嬉しくもない記録だけど。
しかも我が家方面、風も強くて雨は横殴り。
ピース、またしてもお散歩に出られません。まだ梅雨入り前なのにお天気に翻弄されてばかり・・・(;ヘ:)

ストレス溜まっちゃうピースのためにパパがボール遊びや追いかけっこのお相手を。
でもやっぱりダメ。ピースさん、この手の遊びはパパ相手だと必ず吠え出すから。
嬉しくって吠えるんじゃなくて、あきらかに威嚇して・・・パパが恐いんだよね。
だって、パパったらいつもは静かな人なのに、ピース相手の遊びになると妙に張り切っちゃって
ハイテンション。姿勢もピースに襲い掛かるみたいた態勢だもの、ピース恐がってます。
パパは吠えられる意味がわからないから、
『ピース、なんで吠えるだんよー。遊んでやってるのにー。』って。(ーー;

挙句の果てには、ソファー、ベッドの上でプロレスごっこみたいになって最後はピースを羽交い絞め。
『ほらぁ~。おとうの方が強いんだぞー。』だって。
あのさぁ、ワンコ相手に本気になってどーすんの?
もう少し、大人になって遊んでほしーんですけどお!

ただ、パパもピースも息があがってゼェーゼェー。ある意味運動不足解消にはなってるけどねぇ。A(^^;
少しお疲れになったピースさんにお留守番をお願いして、パパとママは車検で入院中だった我が家の愛車をピックアップに。何事もなく無事に退院してきました。
この1週間は代車生活だったママ。ワイパーとウィンカーが逆なので、晴れてるときに何度もワイパーまわして焦りまくりでしたA(^^;

帰りは明日のバーベキューに備えて大量の食材の買出しへ。
明日の予報は晴れって言ってるけど、当たってくださいよ~
おみやげ
我が家はパパもママも仕事関係の方々とのお中元、お歳暮のやりとりをしなくなって久しいのですが、それでもお世話になった方や親しい方にはバースデー、記念日などにちっちゃなプレゼントはよくします。
ピースが家族になってからは、ピースを通して知り合ったワン友さんからも素敵なプレゼントをいただくことが多くなりました。
しかもピースだけではなくて、飼い主さん用っていただくことも多くて、皆さんどこでこんな可愛いもの、美味しいものを見つけて来るのかしら~?って思うほど、素敵なものをいただきます。二人ではなかなか知りえない新しい味もあって、あまり冒険しない我が家に新風を吹き込んでくれて、とっても嬉しい。

少し前にも未体験のお味をいただきました。名古屋名物(?)『あんかけスパ』
箱に書いてある通り、くださった方に教えていただいた通り、作ってみたのに最初に食べたときは、『うぅ~ん、はっきりしない味・・・微妙?』って感じ。
でも後日、残りのもう一袋を作ってみたら、パパが『前と味が違うよ!スパイス効いてて美味しいよ!』だって。遅れて食べ始めたママ。スパイスピリッとホント美味しい!
20080526-3.jpg

どうやら一袋目はあんかけを熱湯で暖めた後、中身を充分絞りきらないでかけちゃったので下の方に沈殿していた味の元となる部分が袋に残ったままだったみたい。
今回はよ~く絞って出したので、やっと本来の味に。本当の味がわかってよかったぁ~。
あやうくあんかけスパの地位を下げてしまうところでした。
あんかけスパ、本当に美味しかったです。ありがとうございました!

そして先日また、可愛いお土産をいただきました。
20080526-1.jpg


ママ憧れのペット『キリン』さんと生きのいい鯛のおかしら。
を、かまぼこでかたどった富山のお祝いの席で使われる細工かまぼこ。
ママのキリン好きを知ったお友達がキリンかまぼこをプレゼントしてくれたのですが、これどーやって食べよう?

20080516-2.jpg

食べちゃうのはもったいないけど、冷凍保存も難しそうだし・・・食べずに腐らせちゃうのはもっともったいない。
いろいろ検討した結果、やはり美味しいうちに普通に切って。
目にも楽しくて(食べるのかわいそうだったけど・・・苦笑)、泡の飲み物に合わせて生のままわさび醤油でいただきました。
美味しかったぁ~。ご馳走様でした。

ピースにはおもちゃをいただくことが多いですが、ピースは飽きっぽい性格だから、ちょっと遊ぶとすぐ次のおもちゃに手を出す始末。だから、いただいたものはしまっておいて何かあったときにおろしてあげることにしています。
このカエルさんも先日いただいて、最近仲間入りさせてあげたのに・・・既に負傷。。。
片目のカエルさんになりました。(;へ:)
20080526-4.jpg

でもおめめ以外は健在なので、もうしばらくピースのお相手、お願いします。

この日記は2週間以上前に書いたものですが、設定を間違って公開日記にしておりませんでした。A(^^;
ワン友のみなさま、遅くなりましたが、いつもステキなプレゼント、ありがとうございます。







フォトギャラリー
20080525-1.jpg
『あたちのギャラリー一般公開でつよ~』

朝から雨降りの今日、撮りためたピースの写真整理をしてみました。
デジカメになってからなかなかプリントする機会のない写真だけどIKEAで手に入れた激安写真フレームに合わせてモノクロでプリント。
玄関脇の壁にギャラリー風に飾ってみました。

形や大きさの違う複数の額やフレームをまとまりよく壁に飾るにはちょっとしたコツがいるので、パパにそのコツを伝授したら、紙にいくつもの飾り方をラフスケッチして悩んでました。
でも今回は色、形、大きさも同じフレームなのでシンプルに並べて飾れば問題なし。
結局普通な飾り方に。(笑
それでも縦横ずれないように、メジャーで測って微妙な配置にこだわるところはパパらしい。
デザイン、色合わせはママ任せだけど、こういう数字的なところは本領発揮といったところ。

『ピース~、専用ギャラリーいかが~?』


王様の椅子
20080523-1.jpg
『あたちは王様でつ。』

今日は午後から雨って天気予報だったので、お散歩は午前中にたっぷり済ませた我が家。
蒸し暑い一日で2時間ほどの散歩でピースもゼェーゼェー言ってたし、飼い主2名もどっと疲れました。
でも午後はパパが月一回のマンションの理事会に行ってしまったので、ママ一人で掃除、洗濯。

和室を掃除しながら、今は荷物置き場となっているバルセロナチェアが目に入り、久しぶりにリビングに引っ張り出してみました。
この椅子、ミース・ファン・デル・ローエという建築家が国王のためにデザインした王様の椅子。
パパが欲しがって、引っ越ししてリビングにまだ何もなかったときに大枚はたいて手に入れたもの。買ったときのパパは凄い気に入りようで、休みのたびに磨いて大事に使っていたのにピースが来たらあっさり和室へ。
理由はスチールの角がピースの顔にぶつかると危ないから、って。
革が傷むとかお○っこされたら困るとかの理由じゃないところがパパらしい。(苦笑)

しばらく使っていなかったのでクローム部分が曇っていたけどクリーナーで磨きをかけて革にクリーム塗ってリビングへ。
ピースもこの椅子の存在を忘れていたようだったけど、リビングに持ってきた途端、我が物顔。

夜、理事会から帰ったパパがこの椅子にちゃっかり陣取っているピースに目をとめて
『ピース、どこ座ってんだよー。その王様の椅子はおとうのだぞっ!』って。
でもピースはそんなの知らん顔。
ピースさまは、ますますおくつろぎのご様子でした。(笑

20080523-2.jpg
ちょうどいいサイズ!



スペシャルナイト
20080521-2.jpg
ピース『パパ、ママ、おちゅかれさまでつ。でもお散歩はサボっちゃだめでつよ。』

週のなかば、水曜日はダレます。
本日パパは出張。と言っても日帰りで福井まで。
本日ママは残業。と言ってもほんの1~2時間。
帰宅はパパとママ、同時だった。でも二人ともダレダレ。
ママは『これから食事の支度がだるい』
パパは『食事の支度ができるの待てない』
だからピースにご飯を食べさせたら、二人で近所で外食。元気を養おうということで焼肉を。

20080521.jpg

金色の泡、キムチ、ムンチ、ホルモン、ハラミ、クッパ・・・これでもか~っていうくらい好きなものいっぱい注文して。でも二人できれいにたいらげたけど。
これでなんとか今週も乗り切ろ~

お腹が痛くなるくらいいっぱい食べて帰宅したら、
ず~とお留守番のピースが『なんかおいちいもの食べてきたでちょ~』ってにおいチェック。。。
今日はまだ夜散歩行ってないし、一日サークルの中じゃ可哀そうだもんねぇ。
今度はピースを連れて散歩へ。
パパもいっしょだから夜の公園でも危なくないので、ピースはひとっ走り。
この季節、暑くも寒くもなくて気持ちのいい夜。
いつものお散歩コースをみんなで歩いて、マンションまで戻ってスタバで休憩。
平日の夜はいつも家事に追われてバタバタだけど、たまにはこんなスペシャルもいいものだ~


ドッグランフェスタ
20080518-1.jpg
『みなしゃん、日曜日のあたち、頑張ったでつよ。』


日曜日のこと。朝は5時起き。平日より早起き。目覚まし鳴ったらすんなり起きれた。
だって遊びに行く予定だから。(笑
朝からお弁当作って向かったさきは立川の昭和記念公園で開催されているドッグランフェスタ。
心配した渋滞にも遭わず開場前に到着~。
ワン友さんから混雑情報を教えてもらった昭和記念公園の駐車場もすんなり駐車できてラッキー!

入場料800円(割引ハガキを持って行ったので1000円が800円)とワン一頭500円を払っていざ会場へ。
会場は広~い芝生。周りに柵が作られ、ステージやミニミニドッグラン(超小型犬向きな大きさが残念)、アジリティスペースもあって、その周りにはずら~とワングッズや飲食店が出店。
ワクワク、ワクワク^^。

20080518-2.jpg
『オーディションでつ。スター誕生だって。』

今日はいろんなイベントに参加してみようと思っていたので、最初はホリプロ主催のワンコモデルオーディションへ。
オーディションに合格するには、
1.他のワンコさんと仲良くできる(共演するワンコさんと仲良しになれる)
2.知らない人に触られても恐がらない(初対面の俳優さんに触られても大丈夫)
3.10秒間の『待て』ができる(これができなきゃ撮影は進まない)

1と2は問題無しのピースさん。でも人の多い屋外だと周りが気になって集中できない。
だから3はちょっと心配。
2ワン一組で審査されるオーディション。ピースのお相手はちっちゃな可愛いトイプーちゃん。
でもちょっとビビリ~なワンコさんだったのでピースの周りを歩くこともできず怯えて可哀そうな感じ。
あ。ピースが脅してたんじゃないよ~(笑
ビビリ~な子にはあまり興味を示さないからね。(苦笑
このトイプーちゃんをよそ目にルンルン歩きのピース、係りのお姉さんに頭、お顔をなでなでされても動じない大物。こういうときソトヅラいい子は得~。(^^;

20080518-3.jpg

心配してた『待て!』も、今日のピースはイケてた!
オヤツ無しでもママのコマンドきちんと聞いて。
『Sit』、『Wait』・・・・しっかりお座りで待って、『OK』の解除でママのところへ走ってきたの。
『ピース、Good Job!』合格証をいただき無事仮登録終了。
でも、本登録は・・・多分しないかなぁ~。
だって出演オファーが殺到しちゃうし、ステージママなんて恥ずかしいわ~。
うそうそ。A(^^;
本登録には登録料もかかるし演技なんて絶対しない気まぐれワンだから。(笑

うろうろしてたらお姉さんがゲーム大会やるって。
もちろん参加。
一発芸か尾っぽブンブンのどちらかだけど、無芸だからもちろん尾っぽブンブンにエントリー。
何使ってもいいから(オヤツ、褒め言葉、ナデナデ、なんでもいいって)尾っぽのブンブン振り具合が大きかったワンちゃんの勝ち。
ピースはとっておきのオヤツ馬肉チップスを用意してみました~。

20080518-4.jpg

お目目キラキラ光らせてたので、これで勝利はいただきっ、のはずだったけどたくさんの観衆を前にピースの尾っぽ、ビクともしない。(笑
馬肉チップスを超真剣な眼差しで見つめたまま座り込み。もらえるまでは動きませんっ。
すっごい集中力でガン見、最後まで微動だしなかった。作戦失敗。(^^;
そーいえば普段から尾っぽは上げるか下げるかでブンブンなんてあんまりしないもんね。
でも参加賞のおもちゃをもらったよ~

ここでやっとランチタイム。
パパはこの時間を唯一の楽しみに運転手をかってくれたみたい。(笑

20080518-13.jpg

ママのおばあちゃん~お母さん~ママへと教えてもらった『ばら寿司』が本日のメニュー。
ちょっと手間がかかるけど、ここぞというとき(運転手兼カメラマンが必要なとき。笑)にはこれに限る!
ご飯ギュウギュウ詰めが苦手なママは今日もふんわり盛ってきたらお重の中で寄っちゃったけど。A(^^;
おかずはグリンピースの卵焼きと鶏つくねのネギ味噌焼き。うぅ~ん、泡が飲みたい。(笑
でも午後もあるし車だしね・・・お茶で我慢、我慢。
ご飯のニオイで笑顔なピース、午後も頑張ってもらうためにワンコパンでパワー補給!

午後も頑張りましたっ!
プロカメラマンに写真を撮ってもらってモデルな気分。

20080518-6.jpg

あはっ、カメラマンも驚くほど『やる気ねぇなぁ~』なピースだったけど。

20080518-7.jpg


ディスクドッグのデモンストレーション見学では興奮・・・ピースも華麗にディスクを追いかけるワンコさんを柵の外から凝視。

20080518-8.jpg

ピース『ママ~あたちもあれできまつか~?』
ママ『無理よ~。取りに行っても持って帰ってこないじゃん。でもアジならできるかもよ~』

そこで、アジリティのレクチャーがあったのでピースと参加。
高さのある障害物の昇り降りやトンネルは高速スピードでクリアー。

20080518-9.jpg

さすがピース、これならアジワンになれるわよ~と、ばか親。A(^^;
でもスラロームと高飛びはへっぴり腰。

20080518-10.jpg

家ではすごいジャンプ力を発揮するんだから、その力、こういうときに生かそーよ!
結局、苦手な障害はバンバン飛ばしてお得意競技だけアジワンになったつもりで満足な我が家。
道は遠いわ。(^^;
しかも、トレーナーの方から言われた一言。
ディスク、アジリティはワンちゃん以上に飼い主さんの運動量が必要になります。
そこが一番の問題なのよ。。。。

夕方、寄れたら寄ろうと思っていたカフェ。
見ればパパもピースもバテバテ。もちろんママも。これじゃぁやっぱりスポーツドッグは無理ね。(笑
しかもピース、どーしてそんなに汚れたの?

20080518-12.jpg
【既に電池切れかかって・・・】
おひげは真っ黒だし、からだからは牧場で嗅ぐ、あのかぐわしいニオイまで。(ーー;)
とてもじゃないけど、おっされ~なカフェは無理。またの機会に!
いっしょにって言ってくださっていたワン友さん、ごめんなさいです。

20080518-11.jpg


帰って・・・シャンプーしました。ヘロヘロでした。(><)
ヘソ天のピースを横目に泡の液体、旨かったですっ。
GWにお天気に恵まれなかったので今日は久しぶりの屋外遊び。
楽しい美味しい遊びはやめられませんっ!
トリトリ
20080517-1.jpg
『ママ~早く済ませてくだしゃいよ~』

久しぶりにお天気に恵まれた休日。
今日はお出かけのつもりで昨日からいそいそ支度をしていたら
『明日は消防点検の日だよ。』ってカレンダー指差しながらパパがおっしゃる。
あちゃ~忘れてました。
マンションは年二回消防点検をする決まりがあるのよね。

仕方なくお出かけは日曜日にずらし、今日は家事に費やすことにいたしました。
でもその前に久しぶりにピースのトリトリを。
2週間ほどサボっていたトリトリなのでアンダーがびっしりでしたが
ここのところは皮膚状態が安定しているのでシャンプーも間隔をあけているせいか
伸びたコートでもハネが少なくカラダに沿うように伸びてくれてました。
お顔は・・・どうあがいても思うような形はつくれず今日も
『まっ、いいかっ』で終了。A(^^;
とりあえず超ボサからは脱したかしら・・・。


20080517-2.jpg

朝から洗濯機をフル回転、窓全開で部屋掃除、消防点検も終わったところで新茶と羊羹でティータイム。どちらもいただきものです。美味しかったぁ~。ありがとうございました。
しかし、この写真。逆光のためモノトーン状態。
いつになってもカメラの使い方をマスターできないママにパパはちょっとあきれ気味。(苦笑





わざと・・・
20080513-1.jpg


今朝のこと。
まだ5月なのに台風が近づいているとかで荒模様なお天気。こんな日はもちろんお散歩なし。
しかも今朝は寝坊しちゃったので、ピースをゆっくり構ってあげる時間がなかったの。
だからトイレを済ませてご飯あげたら、さっさと出勤の準備にとりかかったママ。
でも、なんとか構ってもらおうとストーカーしていたピースはママが着替えの準備を始めたら、遊ぼうのアピールがだんだん激しくなってきた。

『ごめん、今日は時間ないのよ~』って言いながら、ママはサークルを置いてある部屋の奥に移動して着替え。ここならピースはサークルより奥には入ってこれないようにしてあるから、勢い余ってストッキングを破かれる心配ないし。

ところがじ~とママの行動を監視しているピース、サークルの中からママの着替えを観察。
お散歩用の着替えかそうでないか着るもので判断するのよねぇ。。。
今日は雨なのでスカートをはいたママ、これでお散歩ではないことがわかったよう。
で、おもむろにトイレをクンクンかぎ始めました。今朝、すでにう○ちは済ませたはずなのに
『またなの~?』
って思った瞬間、ピースはサークルから出て行ってリビングの床の上にもう○ちを・・・
やられたっ!
わざとです。

ママ『こらぁ~ピースっ。』
ピース『え。ママ、何か?』
って全然反省する気配なし。

やっと着替え終わったのに、ピースのした臭い物を片付けて、床を拭いて、消臭スプレーかけて・・・大忙し。(涙
その間のピース、さっさとハウスに入ってコング入りおやつ待ち。そ知らぬ顔で。
朝からピースのささやかな反抗でした。

会社、車をぶっ飛ばしてギリギリセーフだった。。。。

【photo】帰宅後、反省会のつもりだったけど、本犬いまさら何のこと?ってお顔です。

IKEAへゴー
20080511-1.jpg
ピース『またイケアに来たでつよ。』

午後、急に思い立ってIKEAへ写真フレームを探しに行って来ました。
GW中に行ったときに欲しいサイズが売り切れだったので、もう入荷してるかしらと思って行ったけど、やっぱりまだ入荷してませんでした。
結局、写真の飾り方を変えることにして、違うサイズのフレームをいくつか買ってみました。

今日はパパもいっしょなので、あれこれ見て周りながらちょっと大きめな座布団を発見。
ピースがリビングで使っているイチゴちゃんマットがだいぶくたびれてきたので、代わりになるものを探していましたが、ペットショップではなかなか気に入ったものが見つけられなかったのこの座布団を買ってみました。ピース気にいるかしら~?

昨日まったくお散歩できなかったので、帰りは運動不足なピースを連れて水はけの良い茜浜で遊ばせることに。いつもなら短時間でバテるのに、今日は気温も低めで走るにはちょうどいいらしく、あきることなくず~と一ワンで走り続けてました。
20080511-2.jpg

雨上がりだったのでツナギを着せて遊ばせたけど、思ったほど汚れなくてママは全身シャンプーせずに一安心。^^;

家に帰ってさっそく新しいピース用マットをリビングに置いてあげたら、すぐに自分のだってわかったらしくにおいクンクンの後は、ちゃっかりステイ。気に入ったご様子でした。(笑
20080511-3.jpg
『おニューなマット、なかなかいい感じでつよ。』



浅草
20080510-1.jpg


今年は4年に1回開催される浦安三社祭りの年。
ママは子供の頃には神輿をかついだり山車を引いたりしていたものの、大人になってからはお休みしていました。でもまた最近、神輿かつぎに情熱燃やしています。
と、言っても浦安の大祭は4年に一度だから、まるでオリンピックみたいな感じだけど。(笑
前回からはパパも生まれて初めての神輿かつぎを経験し、すっかりその楽しさにはまりました。

そのお祭りを来月に控え、今日は浅草までお祭り用品を買いに行って来ました。
朝から雨降りだったけど、小雨程度ならピースも少しはお散歩できると思ってバギーととスリングの両方を用意して。
でも雨は本降り。残念ながら浅草のアーケード商店街をちょっと歩いただけで、ピースはず~とスリングの抱っこ状態でした。
ただ浅草初体験のピースさん、見るものにおうもの全てに興味津々でじっとしていない。(^^;
何度かスリングから飛び降りそうになって、パパとママはぐったりでした。
こんなことならお留守番してもらえば良かったかな~と。
それでも目的のお店で気に入った鯉口シャツや地下足袋、股引きなどを買うことはできました。

雨はいっこうに止む気配もなく、お買い物の後の浅草散策をあきらめて豊洲ららぽへ移動。
ここでやっと遅いランチを食べることができました。

20080510-2.jpg
お散歩もままならないピースにパパがワンコランチをご馳走してくれました。いつもながら甘々のパパ。
今日はママにも優しいパパ・・・と、思っていたらこの後、またしても靴屋さんに入り浸り。なんだかお気に入りのシューズを見つけたそうで嬉しそうにお買い上げしてました。そーゆーことか。(苦笑

20080510-3.jpg

残念ながら今日行った浅草のお店にはワンコ用のハッピがなかったので、お祭りまでにピース用のを探してあげるからね~




GW後半-最終日
20080506-1.jpg
ピース『やっとお出かけでつよ。電車でつよ~。』

連休最終日、やっと朝からお日様が見えましたよ。
さあ、今日はおでかけしようね~
車で出かける提案をしていたパパだったけど、お休みは今日までだから遠出はできないし、買い物もしたいし海浜幕張あたりがちょうどいいでしょう~♪
玄関にカートを出したところから、ピースもソワソワしっぱなし。

『お、お、お出かけ~』
『だよね?』
『ホント?』
『やったー!』
と、玄関~リビングにいるパパ~洗面所にいるママの間をダッシュで行ったり来たり。(苦笑
『はいはい、行くよ~』
と電車に乗って行って来ました。

20080506-6.jpg
公園の芝生もすっかり乾いていて、ピースは大喜びで大爆走。ついていくパパの方が息があがってたけどね。(笑

20080506-4.jpg
今日は陽射しがきつかった。ママは日焼け防止に帽子、長袖、首にはスカーフと完全防備姿。ピースも走って暑くなるとカートの日陰でクールダウン。

20080506-3.jpg
お昼はベイタウンのイタメシを予定してたけど、このお天気なのでテラス席が予約でいっぱい。びっくり!
そこで初めての甘味屋さんでランチセットを。とっても美味しかった。
食後はまた公園を走ったり、お散歩したりして帰り際アウトレットでお買物~のつもりが、さすがにGW。どこのお店も混み混み。
ピース連れではとてもゆっくりできず仕方なく一度帰宅。
でもその後、ピースを留守番させてパパとママは近くのショッピングセンターでお買物したけどね。
遊んで食べて買い物して、連休最終日はピースもママも満足の一日でした。

20080506-2.jpg
帰宅後、喉を潤すために用意したものはキリっと冷やした白ワインの炭酸水割り。
夏になるとよく飲む我が家の定番です。
白ワインをペリエで割るだけのお手軽飲み物ですが、アルコール少な目で飲めるので暑い日にはピッタリ。

さっ、これで今年のGWは終わりだけど、ピース、また明日からお留守番よろしくね~♪



GW後半-その5
20080505-2.jpg
ピース『パパがまた車洗ってるでつ。きっとまた雨でつね~』

泊まったじいじの家で朝、目が覚めたら雨はあがっていました。
でも天気予報は下り坂だって。
えっ、ず~っと下っままなのに、まだ悪くなるの?って感じですけどね(笑
それでもお散歩は『今を逃したら行けないぞ~』とじいじに言われ、ピースを連れて住宅街をとことこ歩いて来ました。
途中公園に立ち寄ってみたけど、沼地と化していてとても遊べる状態ではなかったの。

そんなユウウツなお天気のもと、パパは洗車に余念がありません。
昨日のうちに車の中を全部掃除機かけたりしてたので、今日は外回りだけ。
1時間もすれば終わるだろうと思っていたら朝からお昼過ぎまで3時間以上集中して洗ってましたよ。
これで今日もきっと雨は降るでしょうねぇA(^^;

パパの洗車が終わるのを待って、午後はじいじもいっしょに全員でママのお母さんのお墓参りに。
今日はパパとママの結婚記念日。
無事○回目の記念日を迎えられたので、天国のお母さんにも報告でした。
母の日が近いのでカーネーションとお線香を手向けて。
お母さん、また来月ね~♪

ママのお父さんの『車、洗ったんだから降らないうちに帰ったほうがいいぞ~』の一言で実家を後にし、高速で帰ってきましたが、高速降りた途端ポツポツ振り出しました。
結局、家に着く頃には車はビチャビチャ。
パパ、ご苦労さまでした。(笑

20080505-3.jpg

夜は結婚記念日のディナー(?)を食べに予約してあったお寿司屋さんへ。
誕生日や記念日に必ず訪れるお寿司屋さんなので、今日もシャンパンが用意されていました。
数日前些細なことから冷戦が続いていたパパとママですが(^^;)、美味しいものをたくさん食べたらいつの間にか冷戦は終了してましたよ。(笑



GW後半-その4
またしても朝からどよよ~んなお天気だけど、今日は月一回のじいじのお家へ。
家を出発したときにはまだ雨は降っていなかったので、これなら途中で遊びながら行けるかも~って思っていたのに、高速に乗った途端にポツポツポツ・・・(涙
しかも高速はこんな状態。
20080504-1.jpg


これから房総方面に行く車はず~とこんな状態のよう。
我が家が目指すは成田方面なので、この後はスムーズに流れ出してホッとしたものの、雨足はどんどん強くなって成田に着いたころにはザーザー。
ちょっと、気象庁さんどーなっってんのよぉー(>_<)
ピースはお散歩も行けず、じいじのお家に着いてもぼぉ~っとしっぱなし。
こんなカピバラ状態でした。
明日はお天気どーなのよ?

20080504-2.jpg



GW後半-その3
20080503-3.jpg
ピース『お出かけないから、おやつで我慢するでつよ』

今日からパパも連休に入りました。
でも予報どおり今日も朝から雨。ザーザー降ってます。
午後から雨は上がって晴れるって言ってたけど大はずれ。
悪い予報は当たって、良い予報ははずれてます。
結局今日もお出かけは無し。家事とお写真の整理で一日が終わりました。

20080503-1.jpg

昨日、獣医さんでピースがパピー時代に通っていたしつけ教室の訓練士さんにお会いしました。
昨日は病院が激混みだったので、受付や看護士さんのお手伝いに借り出されているようでした。
ピースを見つけるとすぐそばに来てくれてご挨拶。ピースは尻尾ブンブン。

しつけ教室でははっきり言って劣等生だったピース。
だってお教室が始まる前のプレイタイムに張り切りすぎて、お教室が始まった途端やる気な~くうとうとしてばかりだったから。A(^^;
そしてお教室最終日はゲーム大会。
それまで毎回必ずいっしょに行っていたパパがこの日だけは仕事で行けず、この晴れの舞台(笑)を
カメラに収めることができず、記録が無かった我が家。
昨日の帰り際、訓練士さんがその日のたくさんのお写真をくださいました。
『お渡しするのが遅くなっちゃったけど、一番笑わせてもらったのがピースだったのでいい写真がありますよ~』って。
それがこのお写真↓
20080503-2.jpg

透明なカップに入ったおやつを誰が一番先に食べられるかの競争でした。
顔の長いピースはカップにいきなり顔を突っ込んではずれなくなり、全飼い主さんの大爆笑をいただきました。

毎週、課題が出て次のお教室までにマスターしていくはずだったしつけ教室。
ピースは家では一応マスターして意気揚々と本番へ。
でも毎回、お教室では駄目ワンでした。家でできたことが全くできないんですから。
そして最終日にいただいた終了証には『普段はすごくできる子で賞』と。
ま、こんなもんですよね。

GW後半-その2
20080502-2.jpg

朝、窓の外から聞こえる『シャー』とういう車の走る音で目が覚めました。
なんと朝から雨がふってるぅぅぅーーー。
予報では夜から雨って言ってたのに、一晩にして予報がハズレ?
いっしょに海遊び&ランチを予定していたお友達と相談して、結局お出かけは延期となりました。
残念(;へ:)

なので今日は狂犬病予防接種のリベンジへ。
予想通り、病院は激混み。長時間の待ち時間に飼い主さんたちも飽き気味な様子。
そんな中、ピースはたくさんのワンちゃんやネコちゃんに興奮しまくって、またしても失笑を買ってましたよ。
そのくせ診察台に上がった途端、尻尾しゅ~んってさがって『抱っこ~』って飛びついてきて
獣医さんと看護士さんからも笑われて。
『抱っこ、好きなんですか~?』だって。
すかさずママは、
『ハイ、パパが抱っこ好きで・・・ピースも抱っこされるの好きだからちょうどいいんですけど・・』
チクリが終わったら、
『ママ~早く帰りまつよ!』
ってさっさと診察室を出てってました。先生、いつも愛想なくてスミマセン。
その後はまた待合室でハイテンションでワンちゃんたちに挨拶しまくってましたが。(^^;

20080502-3.jpg

朝降っていた雨、結局昼間は止んで薄日が差したり・・・まったく変なお天気。
でも注射の後は激しい運動はNGって言われてるので
午後は雨が降っても濡れずに行けるIKEAにお買物。
明日からの連休中はきっとここも激混みになるだろうから今日のうちにって思ったけど
今日もなかなか混んでました。
撮りためたピースの写真をプリントして飾ろうと思い、フレームを探しに行ったのだけど
欲しいサイズは在庫切れ。また出直しだわ。
でも、小物だけど@49円とか@99円とかって激安なプライスを目にしちゃったのでちょこちょこっと買ってしまった・・・。
役に立つといいけど。A(^^;

20080502-1.jpg

夕方、静岡に転勤中のママの弟君からお届け物がありました。
新茶!
そういえば昨日が八十八夜。サンキュー弟よ!

明日からはパパもやっと連休になるけど、お天気はよろしくないらしい。
パパにとってはどこか連れてけーって言われずに済むから恵みの雨かしらねぇ~

GW後半-その1
20080501-1.jpg

今日からママの職場は6連休に入りました。
パパはカレンダー通りの出勤なので、ピースとのんびり~過ごしたいものの、済まさねばならぬもろもろの用事がたくさん。
まずは今日はピースの狂犬病予防接種へ。
朝、パパを駅まで見送りがてらピースのかかりつけの病院まで行ったら、今日は休診日。
GWに入ってすっかり曜日の感覚がずれてしまい病院のお休みを忘れてました。(><)

朝起きてからパパに『ピース、今日は痛いぞ~』って何度も言われてたピースは、なんかいつものお散歩と様子が違うと感じてか、ちょっと緊張してる風だったのが、病院でUターンして公園に向かってからは元気いっぱい、一ワンで走り回っていましたよ。げんきんな奴。(苦笑)
結局1時間以上お散歩して、ママもピースもヘロヘロ。
マンションまで帰ってきてから、スタバで一息でした。

この後、ママは気になっていたキッチン掃除に数時間没頭。
ママが”邪魔しないでオーラ”を出しまくっていたので、ピースは近くへ来るもののいたずらはせず、なかなか良い子で待ってました。
おかげで久しぶりにキッチンは綺麗になったけど、ちょっと頑張りすぎてママのからだはこりこり。

20080501-2.jpg

午後は待っていたピースを連れてホームセンターへお買物。カートでご機嫌な様子。

20080501-3.jpg

夕方は海辺へお散歩に行き、連休初日は平凡ながら充実して終了。
明日はお友達と遊びに行く予定なんだけど、ちょっとお天気が怪しい・・・。
昼間だけでも降らないでおくれ~~~。

Designed by aykm.
