ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
GW後半-その3
20080503-3.jpg
ピース『お出かけないから、おやつで我慢するでつよ』

今日からパパも連休に入りました。
でも予報どおり今日も朝から雨。ザーザー降ってます。
午後から雨は上がって晴れるって言ってたけど大はずれ。
悪い予報は当たって、良い予報ははずれてます。
結局今日もお出かけは無し。家事とお写真の整理で一日が終わりました。

20080503-1.jpg

昨日、獣医さんでピースがパピー時代に通っていたしつけ教室の訓練士さんにお会いしました。
昨日は病院が激混みだったので、受付や看護士さんのお手伝いに借り出されているようでした。
ピースを見つけるとすぐそばに来てくれてご挨拶。ピースは尻尾ブンブン。

しつけ教室でははっきり言って劣等生だったピース。
だってお教室が始まる前のプレイタイムに張り切りすぎて、お教室が始まった途端やる気な~くうとうとしてばかりだったから。A(^^;
そしてお教室最終日はゲーム大会。
それまで毎回必ずいっしょに行っていたパパがこの日だけは仕事で行けず、この晴れの舞台(笑)を
カメラに収めることができず、記録が無かった我が家。
昨日の帰り際、訓練士さんがその日のたくさんのお写真をくださいました。
『お渡しするのが遅くなっちゃったけど、一番笑わせてもらったのがピースだったのでいい写真がありますよ~』って。
それがこのお写真↓
20080503-2.jpg

透明なカップに入ったおやつを誰が一番先に食べられるかの競争でした。
顔の長いピースはカップにいきなり顔を突っ込んではずれなくなり、全飼い主さんの大爆笑をいただきました。

毎週、課題が出て次のお教室までにマスターしていくはずだったしつけ教室。
ピースは家では一応マスターして意気揚々と本番へ。
でも毎回、お教室では駄目ワンでした。家でできたことが全くできないんですから。
そして最終日にいただいた終了証には『普段はすごくできる子で賞』と。
ま、こんなもんですよね。

スポンサーサイト
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。