ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
浅草
20080510-1.jpg


今年は4年に1回開催される浦安三社祭りの年。
ママは子供の頃には神輿をかついだり山車を引いたりしていたものの、大人になってからはお休みしていました。でもまた最近、神輿かつぎに情熱燃やしています。
と、言っても浦安の大祭は4年に一度だから、まるでオリンピックみたいな感じだけど。(笑
前回からはパパも生まれて初めての神輿かつぎを経験し、すっかりその楽しさにはまりました。

そのお祭りを来月に控え、今日は浅草までお祭り用品を買いに行って来ました。
朝から雨降りだったけど、小雨程度ならピースも少しはお散歩できると思ってバギーととスリングの両方を用意して。
でも雨は本降り。残念ながら浅草のアーケード商店街をちょっと歩いただけで、ピースはず~とスリングの抱っこ状態でした。
ただ浅草初体験のピースさん、見るものにおうもの全てに興味津々でじっとしていない。(^^;
何度かスリングから飛び降りそうになって、パパとママはぐったりでした。
こんなことならお留守番してもらえば良かったかな~と。
それでも目的のお店で気に入った鯉口シャツや地下足袋、股引きなどを買うことはできました。

雨はいっこうに止む気配もなく、お買い物の後の浅草散策をあきらめて豊洲ららぽへ移動。
ここでやっと遅いランチを食べることができました。

20080510-2.jpg
お散歩もままならないピースにパパがワンコランチをご馳走してくれました。いつもながら甘々のパパ。
今日はママにも優しいパパ・・・と、思っていたらこの後、またしても靴屋さんに入り浸り。なんだかお気に入りのシューズを見つけたそうで嬉しそうにお買い上げしてました。そーゆーことか。(苦笑

20080510-3.jpg

残念ながら今日行った浅草のお店にはワンコ用のハッピがなかったので、お祭りまでにピース用のを探してあげるからね~




スポンサーサイト
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。