ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
王様の椅子
20080523-1.jpg
『あたちは王様でつ。』

今日は午後から雨って天気予報だったので、お散歩は午前中にたっぷり済ませた我が家。
蒸し暑い一日で2時間ほどの散歩でピースもゼェーゼェー言ってたし、飼い主2名もどっと疲れました。
でも午後はパパが月一回のマンションの理事会に行ってしまったので、ママ一人で掃除、洗濯。

和室を掃除しながら、今は荷物置き場となっているバルセロナチェアが目に入り、久しぶりにリビングに引っ張り出してみました。
この椅子、ミース・ファン・デル・ローエという建築家が国王のためにデザインした王様の椅子。
パパが欲しがって、引っ越ししてリビングにまだ何もなかったときに大枚はたいて手に入れたもの。買ったときのパパは凄い気に入りようで、休みのたびに磨いて大事に使っていたのにピースが来たらあっさり和室へ。
理由はスチールの角がピースの顔にぶつかると危ないから、って。
革が傷むとかお○っこされたら困るとかの理由じゃないところがパパらしい。(苦笑)

しばらく使っていなかったのでクローム部分が曇っていたけどクリーナーで磨きをかけて革にクリーム塗ってリビングへ。
ピースもこの椅子の存在を忘れていたようだったけど、リビングに持ってきた途端、我が物顔。

夜、理事会から帰ったパパがこの椅子にちゃっかり陣取っているピースに目をとめて
『ピース、どこ座ってんだよー。その王様の椅子はおとうのだぞっ!』って。
でもピースはそんなの知らん顔。
ピースさまは、ますますおくつろぎのご様子でした。(笑

20080523-2.jpg
ちょうどいいサイズ!



スポンサーサイト
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。