ワイアー・フォックス・テリア ピースの日記

ワイアー・フォックス・テリア ピースとピースママの日記です♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
おみやげ
我が家はパパもママも仕事関係の方々とのお中元、お歳暮のやりとりをしなくなって久しいのですが、それでもお世話になった方や親しい方にはバースデー、記念日などにちっちゃなプレゼントはよくします。
ピースが家族になってからは、ピースを通して知り合ったワン友さんからも素敵なプレゼントをいただくことが多くなりました。
しかもピースだけではなくて、飼い主さん用っていただくことも多くて、皆さんどこでこんな可愛いもの、美味しいものを見つけて来るのかしら~?って思うほど、素敵なものをいただきます。二人ではなかなか知りえない新しい味もあって、あまり冒険しない我が家に新風を吹き込んでくれて、とっても嬉しい。

少し前にも未体験のお味をいただきました。名古屋名物(?)『あんかけスパ』
箱に書いてある通り、くださった方に教えていただいた通り、作ってみたのに最初に食べたときは、『うぅ~ん、はっきりしない味・・・微妙?』って感じ。
でも後日、残りのもう一袋を作ってみたら、パパが『前と味が違うよ!スパイス効いてて美味しいよ!』だって。遅れて食べ始めたママ。スパイスピリッとホント美味しい!
20080526-3.jpg

どうやら一袋目はあんかけを熱湯で暖めた後、中身を充分絞りきらないでかけちゃったので下の方に沈殿していた味の元となる部分が袋に残ったままだったみたい。
今回はよ~く絞って出したので、やっと本来の味に。本当の味がわかってよかったぁ~。
あやうくあんかけスパの地位を下げてしまうところでした。
あんかけスパ、本当に美味しかったです。ありがとうございました!

そして先日また、可愛いお土産をいただきました。
20080526-1.jpg


ママ憧れのペット『キリン』さんと生きのいい鯛のおかしら。
を、かまぼこでかたどった富山のお祝いの席で使われる細工かまぼこ。
ママのキリン好きを知ったお友達がキリンかまぼこをプレゼントしてくれたのですが、これどーやって食べよう?

20080516-2.jpg

食べちゃうのはもったいないけど、冷凍保存も難しそうだし・・・食べずに腐らせちゃうのはもっともったいない。
いろいろ検討した結果、やはり美味しいうちに普通に切って。
目にも楽しくて(食べるのかわいそうだったけど・・・苦笑)、泡の飲み物に合わせて生のままわさび醤油でいただきました。
美味しかったぁ~。ご馳走様でした。

ピースにはおもちゃをいただくことが多いですが、ピースは飽きっぽい性格だから、ちょっと遊ぶとすぐ次のおもちゃに手を出す始末。だから、いただいたものはしまっておいて何かあったときにおろしてあげることにしています。
このカエルさんも先日いただいて、最近仲間入りさせてあげたのに・・・既に負傷。。。
片目のカエルさんになりました。(;へ:)
20080526-4.jpg

でもおめめ以外は健在なので、もうしばらくピースのお相手、お願いします。

この日記は2週間以上前に書いたものですが、設定を間違って公開日記にしておりませんでした。A(^^;
ワン友のみなさま、遅くなりましたが、いつもステキなプレゼント、ありがとうございます。







スポンサーサイト
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。